アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

古のオタク『鬼滅の刃』のキャラソン事情に号泣、「柱だけのキャラソンアルバムとか出てるでしょ?」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月26日
Wednesday 21:00
古のオタク『鬼滅の刃』のキャラソン事情に号泣、「柱だけのキャラソンアルバムとか出てるでしょ?」
引用:『鬼滅の刃』公式X

俳優や声優がアニメキャラクターとして歌唱する楽曲“キャラソン”は、1990年〜2000年代にかけて大流行しました。

 

どんなアニメにもキャラソンはセットでしたが、令和では大ヒットアニメでもキャラソンを出していない作品が多くあります。

 

そんななか、『鬼滅の刃』のキャラソン事情に悲しみを抱いているオタクのポストに共感の声が集まりました。


 

話題となっているのは、アニメ『鬼滅の刃』を見ていてキャラソン事情を家族に問いかけたというポスト。

 

投稿主が「柱って結構人数いるから、柱だけのキャラソンアルバムとか出てるでしょ?」と質問すると、家族から「もう、キャラソン文化は絶滅したんだよ。令和だよ」と言われたそうです。

 

これは叫ばずにはいられない……!!

 

『鬼滅の刃』は呼吸や血気術という属性バトルのような一面もあり、個性豊かなキャラクターが揃っているのにキャラソンが出ていないなんて……。

 

本投稿に対しXでは「恋柱が恋愛サーキュレーション歌ってくれないかな」「上弦達の曲とかでギャグに振り切ってほしい」「デュエットとか最高じゃんか」といった声が寄せられました。

 

しかし、令和になり『東京リベンジャーズ』や『ブルーロック』といったアニメ化された人気作品がキャラソンを出しており、じわじわとキャラソンブームが再熱中。

 

今後、『鬼滅の刃』のキャラソンが発売される日が来るのか、希望を捨てずに待ちましょう。

 

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース