アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『銀魂』オタクによるキャラご飯がまるでコラボカフェ!愛の詰まった手作り料理に「表情がすごすぎる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月27日
Thursday 18:00
『銀魂』オタクによるキャラご飯がまるでコラボカフェ!愛の詰まった手作り料理に「表情がすごすぎる」

人気アニメ『銀魂』には、ジャスタウェイという円筒の物体に細い棒が刺さり、死んだような眼をしているのが特徴のアイテムが存在します。

 

作中でジャスタウェイはガラクタ扱いされていましたが、実は携行が容易な小型高威力の破壊用爆薬でした。

 

そんなジャスタウェイをイメージしたキャラご飯を作った猛者が現れ、注目を集めています。

 

【画像】『銀魂』ジャスタウェイを見る


 

ジャスタウェイのキャラご飯を作ったのはさちさん(@sachi122521)。

 

ウィンナーとプリッツで作られたジャスタウェイがパスタの上にちょこんとトッピングされており、まるでコラボカフェで提供される料理のようですね!

 

また、坂田銀時役を務める声優・杉田智和さんは、先日開催された舞台挨拶でジャスタウェイパスタについてトークを披露したとのこと。

 

ファンによるオタ活が声優さんに届くなんて、SNSの素敵なところですよね。

 

本投稿に対しXでは「ほんっっっとうに愛がないとできない」「公式超えるレベルの素敵なメニュー」「なんとも言えないジャスタウェイの表情がすごすぎる」といった声が寄せられました。