アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『ハイキュー』大人黒尾の笑顔に驚異の36万いいね!オリンピック全力応援イラストに「マジで粋すぎます」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月06日
Tuesday 12:46
『ハイキュー』大人黒尾の笑顔に驚異の36万いいね!オリンピック全力応援イラストに「マジで粋すぎます」
引用:『ハイキュー!!』公式X

劇場版の制作が決定しているバレーボール漫画『ハイキュー!!』の作者・古舘春一先生より、オリンピック・バレーボール男子日本代表の試合を讃えたイラストが到着しています!


『ハイキュー!!』オリンピックに興奮する黒尾鉄朗!

現在、パリ2024オリンピックが開催中です。8月5日(月)には、男子バレーボール準々決勝のイタリアvs日本戦が開催。

 

日本はイタリアに敗れてしまいましたが、5セットまでもつれ込み、デュースが続く熱戦を繰り広げました。

 

それを記念し、バレーボール漫画の金字塔『ハイキュー!!』の古舘先生がイラストを公開!

 

 

 

古舘先生が描いたのは、「日本バレーボール協会(JVA)」に就職した黒尾鉄朗です。

 

全力で試合を応援し、全力の笑顔を見せている姿に胸が熱くなりますね。

 

また、背景には「今日もバレーボールは面白い!!!」というメッセージが添えられており、バレーボールにかける想いが伝わってきます。

 

高校時代は飄々とした性格で、ニヤリという何か企んだ笑みが多かった黒尾ですが、大人になってこんなに熱くなっていることが嬉しい……!

 

オリンピックに合わせた粋なイラストに注目が集まっており、本投稿は36万いいね&10万リポストを獲得しています(8月6日現在)。

 

 

SNSの反応

 

本イラストに対しファンからは「ハイキューはバレーボールをより面白くしてくれました」「バレーボールすごくおもしろい」といった称賛の声が寄せられました。

 

2024年4月2日(火)には、黒尾がJVAの広報部特命主任に任命され企画が展開。名刺が公開されたり大きな話題になりましたよね。

 

また、オリンピックでは海外選手に『ハイキュー!!』ファンがいることにも注目が集まっています。

 

バレーボール界にも大きな影響を与えた『ハイキュー!!』。原作は完結していますが、劇場版の公開に期待が高まりますね。