アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
声優

内山昂輝が演じる好きなキャラ投票!やっぱり月島蛍?それとも糸師凛?【アンケート】

2024年 08月06日
Tuesday 12:00
内山昂輝が演じる好きなキャラ投票!やっぱり月島蛍?それとも糸師凛?【アンケート】
引用:アニメ『ハイキュー!!』公式X

声優の内山昂輝さんが8月16日にお誕生日を迎えることを記念し、にじめんでアンケートを実施します!


声優・内山昂輝(うちやまこうき)さんプロフィール

声優内山昂輝さん宣材写真

(引用:「劇団ひまわり」公式サイト

 

内山さんは埼玉県出身で現在劇団ひまわりに所属しており、今年で34歳を迎えます。

 

幼少の頃から劇団ひまわりへ入団し、テレビドラマ出演や海外映画の吹き替えなどで活躍。

2005年に「キングダム ハーツII」のロクサス役で注目を集め、以降は声優業を中心に活動しています。

 

陰のある落ち着いた声質が特徴で、2011年には第5回声優アワードにて「新人男優賞」も受賞した人気声優さんです!

 

 

そんな「内山昂輝さんといえば?」をアンケート!

演じたキャラクター以外のラインナップもありますので、投票のご協力をお願いします!

 

複数回答可能ですので、好きなだけ投票してみてくださいね。

 

内山昂輝さんといえば?(複数回答可能)

 

 

みなさんが思う「内山昂輝さんといえば?」の集計結果は、内山さんのお誕生日に発表しますのでどうぞお楽しみに。

 

投票した理由やエピソードなどがありましたら、ぜひコメントにて教えてくださいね!

 

 

ご協力よろしくお願いします!
投票すれば現在の結果を見ることができるよ!
キャラクター

 

 

「内山昂輝さんといえば?」2023年の結果はこちら

みんなが選ぶ「内山昂輝さんが演じるキャラといえば?」ランキングTOP10!【2023年版】

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    인터넷에서 찾아봤는데 제가 좋아하는 캐릭터들이 다 웃치상의 목소리였어요>< 이건 운명인가?? 싶었어요 ㅎㅎㅎ 성우 이벤트랑 라디오 들었는데 반전 매력도 있고, 웃치상 텐션 올라갈때 제일 좋아ㅋㅋㅋㅋㅋ 성우연기 할때도 멋있고 소름기칠 정도로 잘해요^^ 그래서 웃치상 너무 좋아요 다이스키<3 한국어 쓰고있지만 싱가포르 팬입니다~ 항상 응원하고있고 사랑합니다!!! 웃치상 서른번째 생일 진심으로 축하해요! 항상 행복하시길 바래요^^ -21살, 제이드