アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

甘くてかわいいオタク飯!?飴細工アーティストの『おジャ魔女どれみ』食べられる見習いタップに「すごすぎ」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 09月05日
Thursday 18:00
甘くてかわいいオタク飯!?飴細工アーティストの『おジャ魔女どれみ』食べられる見習いタップに「すごすぎ」
引用:『おジャ魔女どれみ』25周年公式サイト

平成女児の間で大ブームを巻き起こし、いまなお高い人気を誇る『おジャ魔女どれみ』には、魔女見習いたちが使う“見習いタップ”が登場します。

 

ときめかずにはいられない本アイテムを、飴細工で再現した食べられる見習いタップが注目を集めていますよ!


飴細工で完全再現!食べられる見習いタップが可愛すぎ

飴細工で見習いタップを再現したのは、YouTubeで活動しているキャンディちゃんです。

 

キャンディちゃんはキャラクター飴を作っており、その工程を動画で公開中。

 

 

 

見習いタップ飴は、まず透明だった飴に色をつけていきます。8色に色付けした飴を丸めていきボタン部分を制作。

 

さらに、本体となるピンクの大きな飴に穴を開けて、煌めく音符を真ん中に添えます。

 

最後にボタンを穴に入れると……あっという間に食べられる見習いタップが完成。

 

いまにもおなじみのメロディが聞こえてきそう!これには、ときめかずにはいられません。

 

本動画に対し、SNSでは「わー!おジャ魔女ドレミ😳✨✨」「すごすぎ」といった称賛の声や、「セーラームーンのムーンクライシスコンパクトお願いします」といったリクエストが寄せられていました。

 

 

キャラクター飴も凄すぎる!

サンリオキャラクター飴

 

 

ピカチュウ飴作ってみた

 

 

スイカゲーム飴 作ってみた🍬

 

キャンディちゃんはこのほかにも、サンリオキャラクターやピカチュウ、さらには話題となったスイカゲームまで飴細工で再現しています!

 

ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

 

タップで投票!

9月5日 (木曜) 注目のアニメニュース