アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

日笠陽子さんが声優事務所「i.nari」を立ち上げ!会社名の由来や思いに「本当に素敵な人だな…」

2024年 09月06日
Friday 12:00
日笠陽子さんが声優事務所「i.nari」を立ち上げ!会社名の由来や思いに「本当に素敵な人だな…」
引用:i.nari公式サイト

声優・日笠陽子さんが、2024年9月5日(木)に声優事務所「i.nari(いなり)」を立ち上げたと発表しました。


日笠陽子さんが新声優事務所を立ち上げ

日笠さんが自身のInstagramにて、声優事務所の立ち上げを発表しました。

 

日笠さんは、「この業界の方や先輩からもらった気持ちや知識や恩を業界全体に返していけるように。そして、次世代の役者達に何か残していけたら良いなと思います(一部抜粋)」と事務所設立の思いが綴られています。

 

また直筆コメントでは、「i.nari(いなり)」の由来も語られていましたよ。

 

 

声優・村瀬歩さんがコメント

 

2023年5月に個人事務所「アスターナイン」を立ち上げた声優・村瀬歩さんが、自身のXにて日笠さんへの応援コメントを残しています。

 

 

SNSの反応は?

本発表を受けXでは「日笠さん凄いな」「本当に素敵な人だな…」「大変だろうけど、頑張って欲しい」といった応援の声が多く投稿されていました。

 

また、「まさかかつて演じたこのキャラのように、本当に声優事務所を立ち上げるとは」と、アプリゲーム『CUE!』で日笠さんが演じたキャラクター・鳳真咲を思いだしたという声も寄せられていましたよ。

 

9月5日(木)に「i.nari」の公式サイトも公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

この声優・俳優の関連タグ