アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

久米田康治先生原作TVアニメ『かくしごと』新キャストに八代拓さん、村瀬歩さんらが発表!個性豊かなアシスタント4人公開

2020年 02月12日
Wednesday 17:00
久米田康治先生原作TVアニメ『かくしごと』新キャストに八代拓さん、村瀬歩さんらが発表!個性豊かなアシスタント4人公開

『さよなら絶望先生』などで知られる久米田康治先生原作のTVアニメ『かくしごと』より、新キャラクター&キャストが公開!

 

この度公開されたのは後藤可久士(CV.神谷浩史さん)のスタジオ「G-PRO」(ゴトープロダクション)で働くアシスタント4名。

 

志治 仰役に八代拓さん、墨田 羅砂役に安野希世乃さん、筧 亜美役に佐倉綾音さん、芥子 駆役に村瀬歩さんが発表されました。

 

 

 

 

 

本作は『月刊少年マガジン』(講談社)にて、2016年1月号から連載中。

 

ちょっと下品な漫画を描いている漫画家であり親バカの後藤可久士と、その娘・姫の日常を漫画家あるあるネタを交えつつ描かれるハートフルコメディです。

 

 

キャストコメント

 

志治 仰役:八代 拓さん

 

【本作の印象】

後藤先生を中心に、漫画家チームや姫ちゃんの通う学校のキャラクター達など、場面によってガラリとテーマが変わる展開が面白いですし、その中で起こるシュールなギャグやその場所でのリアル、また心温まる会話もあって、読んでいて本当に楽しいです。

 

 

【演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】

僕が演じる志治仰くんは、ゴトープロダクションで一番の古株なチーフアシスタントです。

 

基本真面目で空気も読めるのですが、自分の意見をもったり、それを伝えたりはあまりしない印象です。

 

名前の通り、後藤先生の指示をしっかりと受け止め、その上で他のアシスタントとの掛け合いを楽しんでいただけたらいいなと思っています。

 

 

墨田羅砂役:安野希世乃さん

 

【本作の印象】

テンポ感がよく、登場人物の掛け合いを見るのも演じるのも楽しそうな作品だと思いました。

 

可久士と姫ちゃんの2人話パートも、たまに切なくもほっこりとしていて好きです。

 

なかなか現在が明らかにならない気になるお話の進み方で、ソワソワしながら読み進めました。毎回、サブタイトルが気になっています。

 

 

【演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】

私が演じる墨田羅砂は、華やかな見かけによらず現実的でしっかり者なアシさんです。

 

女らしく奔放な一面もありますが、一番引いたところから冷静に状況にツッコむ瞬間もあったりします。

 

のびのびしつつも、いざという時サクッと鋭い一撃が放てる羅砂を目指し(?)、掛け合いのライブ感を楽しみながら演じたいです!

 

 

筧 亜美役:佐倉綾音さん

 

【本作の印象】

本屋さんで平積みにされている単行本を見て、久米田作品にかつてないほど爽やかでおしゃれな表紙だなぁ…と。

 

その日に持ち帰り、巧妙なタイトル、恒例の毒気と新鮮な構成を楽しみました。

 

きっとアニメ化するだろうから、絶対にオーディションを記念受験するぞと思っていたので、関われることになって嬉しいです。

 

 

【演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】

そこそこの秩序の持ち主なのかなと思う時もあれば、やっぱりこの人おかしいなと思う時もあります。

 

一筋縄ではいかないアシスタント陣の中にいる、一筋縄ではいかない人です。

 

また久米田作品に参加できて光栄です。真面目に頑張ります。

 

 

芥子 駆役:村瀬 歩さん

 

【本作の印象】

風刺がきいているシニカルな笑いから、漫画家界隈のあるある?な笑いまで幅広いギャグセンスと、同時に展開される未来の姫のミステリアスなドラマが両立している不思議なバランス感覚がとても魅力的だなと感じました。

 

 

【演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】

悪気がない、空気が読めない人(笑)可久士が頑張って上げたモチベーションをサラッと壊す感じが面白いので原作の雰囲気を活かせるように頑張りたいと思います。

 

 

作品概要

TVアニメ『かくしごと

2020年4月より放送

 

【スタッフ】

原作:久米田康治(講談社「月刊少年マガジン」連載)

監督:村野佑太

シリーズ構成・脚本:あおしまたかし

キャラクターデザイン:山本周平

総作画監督:西岡夕樹/遠藤江美子/山本周平
プロップデザイン:ヒラタリョウ

美術監督:本田光平
美術設定:岩澤美翠

美術:草薙
色彩設計:のぼりはるこ

撮影監督:佐藤哲平

撮影:旭プロダクション白石スタジオ
編集:白石あかね
音楽:橋本由香利

音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス

音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:亜細亜堂

製作:かくしごと製作委員会

 

【キャスト】

後藤可久士:神谷浩史

後藤姫:高橋李依

志治 仰:八代拓

墨田 羅砂:安野希世乃

筧 亜美:佐倉綾音

芥子 駆:村瀬歩

※敬称略

 

公式サイト:https://kakushigoto-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/kakushigoto_pr

 

(c)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

 

 

【関連商品】かくしごと(1)

商品概要

 

価格:660円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

関連商品一覧

久米田康治先生の最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

ニュース八代拓村瀬歩

 

関連記事

『さよなら絶望先生』作者最新作『かくしごと』TVアニメ化決定!漫画家の父役に神谷浩史さん&ティザービジュアル・PV公開

「姫ー!!」親バカな可久士(CV:神谷浩史さん)のボイス入りPV初解禁!久米田康治先生原作TVアニメ『かくしごと』

https://nijimen.net/topics/25992

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!