アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
グッズ
ニュース

『ふたりはプリキュア ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~』ジャケットイラスト&本名陽子さん、ゆかなさんのコメント到着

2020年 02月15日
Saturday 19:00
『ふたりはプリキュア ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~』ジャケットイラスト&本名陽子さん、ゆかなさんのコメント到着

2020年2月26日(水)に発売となる『初代プリキュア』の名場面をたっぷり盛り込んだ、ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~」。

 

この度、本商品のジャケットイラスト&美墨なぎさ役(キュアブラック)を務めた本名陽子さん、雪城ほのか役(キュアホワイト)を務めたゆかなさんのキャストコメントが公開されました!

 

ジャケットイラストには、こちらに飛び出してきそうなほど元気な姿の、キュアブラックとキュアホワイトが描かれています。

 

 

▲ジャケットイラスト

 

 

本商品は、数々の名エピソードをあますところなく収録した入門編にして決定版!

 

映像特典には志穂役・仙台エリさんをMCに、本名さん&ゆかなさんのここでしか聴けないトークが盛りだくさんのキャスト座談会が収録されています。

 

初回版はスペシャルトーク&ミニライブ「ぶっちゃけありえないパーティ! ~16年目のありがとう~」への抽選申込券も封入。

 

イベントには本名さん、ゆかなさん、主題歌を担当した五條真由美さん、シリーズディレクター・西尾大介さん、プロデューサー・鷲尾天さんが出演されます。

 

 

キャストコメント

▲左:美墨なぎさ・キュアブラック役 本名陽子さん/右:雪城ほのか・キュアホワイト役 ゆかなさん

 

 

【『ふたりはプリキュア』の作品の魅力や、見ていただきたいところをひとつあげるとしたら、どんなところですか?】

 

・本名陽子さん

 

『ふたりはプリキュア』の魅力は、迫力あるアクションシーンはもちろんですが、そこに至るまでの「日常シーン」こそが、この作品の鍵となっています。

 

どの登場人物も人間味が溢れ、何気ない会話や動作に至るまで、細部までこだわり抜いて創られています。

 

今回の総集編は、キャスト座談会など映像特典も盛りだくさん。総集編のあとに、改めてテレビシリーズをご覧いただくと、新たな発見があること間違いなしです

 

『ふたりはプリキュア』をご覧になるのが初めての方にも、そして久しぶりという方にも、ぜひこの総集編からお楽しみいただけたら嬉しいなと思っています。

 

 

・ゆかなさん

 

家庭や学校といった「幸せな日常」と、それを脅かされることへの抵抗のバランスだと思います。

 

毎日が幸せだという事を知っているから、日常が愛しいという事を理解しているから、大切な人たちを守りたいと思えるし、無くしたくないと願うのではないでしょうか。

 

大切にすることや愛情を注がれる事の素晴らしさを知っているから、ミップルメップルのことも守りたいと思えるのかもしれない。そんなふうに感じています。

 

躍動感あふれるアクションシーンが大好きです。でもそれは、攻め入るためではありません。相手を屈服させるためでもありません。

 

まもりたいから。だから、また立ち上がる。そういう気持ちごと届けられたら、とても嬉しいです。

 

 

【『ふたりはプリキュア』はご自身にとってどんな作品ですか? 当時の想いや作品への思い入れなどあれば教えてください。】

 

・本名陽子さん

 

『ふたりはプリキュア』なくしては、自分自身を語ることができないほど、大切な存在です。

 

作品との出逢いはオーディションでしたが、その何もかもが印象的かつ衝撃的で、当時はただただ必死という感じでした。

 

過ぎてみれば、「運命的な出逢い」だったことに気づかされるわけですが、脇目も振らずがむしゃらに突き進めたことが、わたしにとってプラスに働き、収録中もそれを温かく見守ってくれたキャストやスタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。

 

ああ、困ったことに文字数が全く足りません。んもう、ぶっちゃけ、ありえな〜い!!

 

 

・ゆかなさん

 

私は強くありません。小さな頃は身体が弱く、寝込んでばかりでした。強くなりたい。自分の意思で生きてみたい。そんな事を考えながら毎日を過ごしていました。

 

今でも強くはありません。だけどあの頃よりも少しだけ自由を手に入れて、自分の意思で生きています。

 

私が選んだり、私を選んでくれた素晴らしい仲間と作品を作れるようになりました。

 

願いの強さをチカラに変えられたら。思いの強さをカタチにすることが出来たら…。

 

メップルやミップルが、なぎさとほのかをプリキュアにしてくれたように、ほのかは私にチカラをくれました。

 

ひとりきりでは叶わないことも、仲間がいれば頑張れる。それが決して絵空事ではないという事を体験させてくれた作品です。

 

 

ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い!? 2020edition~

商品概要

 

Blu-ray価格:10,780円

DVD価格:9,680円

 

≪収録内容≫
◆本編
・Chapter1:なぎさとほのか編
・Chapter2:キリヤ編
・Chapter3:イルクーボ編
・Chapter4:新たな闇の戦士編
・Chapter5:光と闇編
◆映像特典
・キャスト座談会
・「DANZEN!ふたりはプリキュア」フルサイズ名場面ムービー
・変身&技シーン集

 

≪初回限定版特典≫
・キャラクターデザイナー稲上晃 描き下ろしデジパック&スリーブケース仕様
・メモリアルブロマイド15枚セット封入
・スペシャルトーク&ミニライブ『ぶっちゃけありえないパーティ! ~16年目のありがとう~』抽選申込券封入

≪法人特典≫
Amazon:描き下ろしジャケットイラスト トートバッグ
アニメイト:描き下ろしジャケットイラスト 2L判ブロマイド
東映アニメーションONLINE SHOP:描き下ろしジャケットイラスト A4クリアポスター

 

≪キャスト≫
美墨なぎさ/キュアブラック:本名陽子
雪城ほのか/キュアホワイト:ゆかな
メップル:関智一
ミップル:矢島晶子
ポルン:池澤春菜

 

※商品の内容・仕様・特典等は予告なく変更となる場合があります。

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
【Blu-ray】アニメイト

 

【DVD】アニメイト

 

 

©東映アニメーション

 

 

関連商品一覧

『プリキュア』シリーズの最新グッズはこちら【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『プリキュア』シリーズの最新ニュース・話題をチェック!

 

関連記事

HUGプリ・スタプリたち13人の共演が胸アツ!『映画プリキュアミラクルリープ』予告編動画&ポスタービジュアル公開

『ヒーリングっど♥プリキュア』メインキャストに悠木碧さん!告知映像&彩り鮮やかな癒やしのプリキュア3人キービジュアル公開

『ふたりはプリキュア』伝説の神回・名場面などを収録した総集編「 ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~」発売決定!

全プリキュア大投票結果!プリキュア60人の中で第1位に輝いたのは?キュアゴリラやあの芸人もランクイン

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!