アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題

胸熱展開に感動!手を組んだ瞬間が最高だった“ライバルキャラクター”といえば?

2020年 02月16日
Sunday 21:00
胸熱展開に感動!手を組んだ瞬間が最高だった“ライバルキャラクター”といえば?

アニメや漫画には胸が熱くなるような“ライバル関係”にあたるキャラクターの存在が欠かせませんよね!

 

いつもはお互いを敵視したり、慣れあったりしないライバル達。しかし、対立していた者同士が手を結ぶ展開は大人気!

 

かつて敵だったキャラクターたちが、ある目的のために互いを信じて協力する姿は胸熱です。

 

皆さんは手を組んだ瞬間に感動したライバルキャラクター達といえば、誰を思い浮かべますか?

 

 

例えば『僕のヒーローアカデミア』より、緑谷出久と爆豪勝己。

 

幼なじみながらも、お互いをライバル視していますが、授業でコンビを組まされた際にはオールマイトを倒すために手を組みました。

 

 

 

 

『名探偵コナン』より、江戸川コナンと怪盗KID。

 

普段は探偵と怪盗として、お宝を巡り攻防を繰り広げていますが、劇場版では事件解決のために協力することも。

 

 

 

 

『ハイキュー!!』より、日向翔陽と影山飛雄。

 

出会いは最悪でしたが、今では同チームでセッター&スパイカーとして全国優勝を目指しています。

 

 

 

 

『NARUTO』より、うずまきナルトとうちはサスケ。

 

お互いをライバル視し犬猿の仲でしたが、木の葉の里を守るために共闘する姿には思わず胸が熱くなりますね。

 

 

 

 

『銀魂』より、神楽と沖田総悟。

 

顔を合わせれば喧嘩ばかりの二人ですが、大切なものを守る戦いの際には互いを信頼し背中を預けることもあります。

 

 

 

 

ここで紹介した他にも、手を組んだ瞬間が最高だったライバルキャラクター達がいれば、コメントにて教えてくださいね!

 

好きなエピソードや、おすすめポイントなどもお待ちしております。

 

 

【関連商品】劇場版 名探偵コナン 第14弾 天空の難破船 新価格版

商品概要

 

価格:3,300円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

関連商品一覧

『名探偵コナン』の最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

トーク・アンケート話題

 

関連記事

死神・忍者・錬金術師など憧れていたキャラの必殺技といえば?子供の頃に真似した“必殺技”で世代がわかると話題に!

にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた冬アニメ」発表!強化合宿が始まり更なる挑戦が始まる“あの作品”が第1位

◯◯のタイミングでハマった沼は深い説に新説登場!?”7の倍数の歳にハマったものは特に危険説”あなたは当てはまりますか?

カッコイイだけじゃないのも魅力?!時には弱みを見せる姿にキュンとする「ヒーローキャラ」といえば?

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    文豪ストレイドッグスの旧双黒コンビの戦いは
    カッコよくて最高でした!
    もっと二人での戦いが観たいくらいです。

  • 名無しさん 0

    悟空とピッコロがラディッツ戦で手を組んだ時は震えたなぁ。

  • 名無しさん 0

    最近だとドラゴンボール超で悟空とフリーザと17号が共闘したのに驚いた

  • 名無しさん 0

    最近だとドラゴンボール超で
    悟空とフリーザと17号が共闘したのに驚いた

  • 名無しさん 0

    スラダン山王戦の花道と流川
    ハイタッチまで含めて何度読んでも鳥肌が立つシーン

  • 名無しさん 0

    ネタバレになっちゃうのであまり言えませんが、
    最近の鬼滅の刃の本誌で泣きそうな位感動しています
    と言うか泣いてます

  • 名無しさん 0

    ヒロアカのデクとかっちゃんはライジングが凄まじかったけど、VSオールマイトで反発しあいながらも協力できたことがとても衝撃的だった。