『ツキウタ。』3話感想 春のお当番回!アニメイト池袋本店を舞台にグラビメンバーが1日店員!見たことのある光景ばかり

にじめん にじめん

ツキウタ。

ツキウタ。

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『ツキウタ。』3話感想 春のお当番回!アニメイト池袋本店を舞台にグラビメンバーが1日店員!見たことのある光景ばかり

7
『ツキウタ。』3話感想 春のお当番回!アニメイト池袋本店を舞台にグラビメンバーが1日店員!見たことのある光景ばかり

←第2話「鏡細工のココロ」



第3話「想いを遥かに」

あらすじ

「こういう準備が好きだから。俺が、やりたいんだ。 他にもあるんだけど…

それはもう少し、ナイショってことで」

グラビのメンバーたちが、新曲プロモーションの一環として「アニメイト池袋本店」で一日、店員として働くイベントを開催することに。一日店長はリーダーの睦月 始(むつき はじめ)ではなく、始と同じ年長組の弥生 春(やよい はる)。
少し前から何やら熱心にパソコンに向かって作業していた春には、この日のために考えたとっておきのアイディアもあるようで……。

はたして無事にイベントをやりきれるのか……。 いよいよグラビがアニメイトに立つ!






3話に登場した店長春仕様のツキウサ。(ハルウサ)の商品化も決定!

限定1000個ではないのでご安心ください。

28日発売です!


3話はSix Gravity(シックスグラビティー/通称:グラビ)の3月担当・弥生春さんお当番回!

アイドルが1日店員なので、店頭で接客かとおもいきや、年少組はまさかの黒田&白田の中の人。年中組は裏方も。

春さんは完全なるアニメイトの店員で、始さんはパンダ状態なコンシェルジュ。

本格的に働いており、駆くんが燃えるのもしょうがない(駆くんは常に金欠の勤労少年)

EDはぺぺろんPによる恋くんの新曲でした!


では、今回も当番キャラの紹介を!

ツキアニ。公式サイト


弥生 春(やよい はる)

CV:前野智昭さん

17歳

誕生日:3月19日

身長:183cm

イメージカラー:黄緑

音楽:ゆうゆさん


デビューCDは「ウグイス・コード -春告鳥の歌-」


コンビはグラビのリーダー始さん(CV:鳥海浩輔さん)


今回登場したアニメイトに関する小ネタを!


赤枠

そういえば、アニメイト内にあるチラシの色が異なる!

赤い枠のチラシは、アニメイト限定発売のアイテム。


メロン積み

たまに見かける芸術的な形で積まれたマンガや雑誌。

メロンブックスが始めたのでメロン積みというネーミング。


スタジオ

アニメイト池袋本店内にあるスタジオ

ここでアニメイトの様々な番組の収録をしています。


予約レシート

発売がかなり先の商品を予約、または発売延期によって長年財布の中にしまわれていた文字の消えたレシート。

アニメイトあるあるすぎて吹き出しました。

予約商品の受取は、発売日を含めた7日間以内ですよ!


来週の第4話は「新たなる道へ」

グラビの卯月新くんお当番回!

EDを担当するのは春さんです!


来週の放送もお楽しみに!


アニメ公式サイトはこちらから



コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    マザコン 56

    3話まできて、気づきました。各話の題名には、主人公となるメンバーの名前がはいってるのですね!
    1話「握手会にかける!」ー師走駆(かける)
    2話「鏡細工のココロ」ー神無月郁(細工のいく)
    3話「想いを遥かに」ー弥生春(遥かのはる)
    ちなみに4話です→「新たなる道へ」ー卯月新(あらた)
    ツキウタ。最高です(*^_^*)

    • コメントへ
      サイ 9

      ほんとだ❗かけるんの回はそう思ったけど、それ以降は気づかなかった。

  • コメントへ
    キャンプ 16

    来週は推しの新回なので、超たのしみです。 とりあえず、今回の春さん回をエンドレスリピートしたいと思います。 新曲超好きなので、早く8月にならないかなぁ。

  • コメントへ
    おかっぱ 14

    春さん素敵です。奏さんも素敵でした。

  • コメントへ
    天邪鬼 9

    ドラマCDやSSでは見られない視点でみんなを見れるのが楽しい!

  • コメントへ
    コンプレックス 7

    ハルウサ嬉しいのにメガネの形が!

  • コメントへ
    優等生 -19

    この子達は売れてないアイドルなの?
    毎回外に出ても誰にも騒がれもしないのが謎すぎる。