プロかアマしか居ない?コミケ戦士たちが語る夏コミ【C90】3日目のヤバさ!

にじめん にじめん

プロかアマしか居ない?コミケ戦士たちが語る夏コミ【C90】3日目のヤバさ!

2
プロかアマしか居ない?コミケ戦士たちが語る夏コミ【C90】3日目のヤバさ!


いよいよ本日14日(日)10時より最終日3日目を迎えるコミックマーケット90 ですが、このコミケ3日目までは余興のようなモノ。3日目こそ戦場に変貌するのです。


こちらが昨年開催された夏コミ(C88)の来場者数です。

・14日(金)18万人
・15日(土)16万人
・16日(日)21万人

そう、3日目だけ20万人を突破するのです!


基本的には、男性向けの有名サークルが参加したりと、3日のみ参加のサークルが多く出展するからと言われています。



キーワードは「3日目 やばい」













いかがですか?会場の熱気伝わりましたか?


企業ブースも撤去され、コチラも使用されます。


また、1日目、2日目にサークルやレイヤーで参加されていた方々が購入側で参加される為多くなると言われています。ですが、お昼頃になると落ち着いて、出入り自由になるので、見学程度で来場されたい方は昼以降をオススメしますよ!


数カ月前から開催を待ち、そわそわしていると開幕し、終わる時はあっという間ですよね。
汗だくになりながら、暑さに耐えて買い物をする。
何度でも経験したくなるのは何故でしょうね〜



いよいよコミケ戦士たちの宴も最終日です! 

参加される方は思い残すこと無く、楽しんで下さいね!



関連記事






コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    無口 3

    今回は3日間連続で行ってきた。
    昔、3日間、どれも始発で行ったことあったけど、
    始発電車(大崎)は企業のある初日が一番混むだろうと思ってたけど、
    3日目が一番混んでたんでビックリした。

  • コメントへ
    パジャマ 2

    帰還しました♪
    ピンポイントで東館攻めましたが昨日の22時以降の列は頭がおかしくなりそうでした(笑)