『ALL OUT!!』「ここが好き」ポイントを上げてキャラクター紹介!ラグビーを知らなくても楽しめる!

にじめん にじめん

ALL OUT!!

ALL OUT!!

おーるあうと

ALL OUT!!

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『ALL OUT!!』「ここが好き」ポイントを上げてキャラクター紹介!ラグビーを知らなくても楽しめる!

7
『ALL OUT!!』「ここが好き」ポイントを上げてキャラクター紹介!ラグビーを知らなくても楽しめる!

2016年秋TVアニメ放送予定の『ALL OUT!!』(オール アウト)をご存知でしょうか。

月刊『モーニング・ツー』(講談社)で2013年1号から連載されている高校のラグビー部を舞台にしたスポーツ青春漫画です。

今回はにじめん編集部の好きなポイントも含めた5名のキャラクター紹介などをお届けします!



放送情報

地上波放送を観ることができない地域でも、配信が充実しています!


地上波

関東 TOKYO MX
10月6日毎週木曜日24:00~24:30
関西 MBS10月7日毎週金曜日27:10~27:40
BS1 BS1110月8日毎週土曜日25:00~25:30



配信

J:COMオンデマンド
J:COMオンデマンド メガパック
milplus(みるプラス)
auビデオパス
ひかりTV
バンダイチャンネル
Hulu
OnGenムービー
U-NEXT
アニメ放題
フジテレビオンデマンド
ビデオマーケット
Google Play
楽天SHOWTIME
HAPPY動画
Amazonビデオ
ニコニコ動画
GYAO!
TSUTAYA TV
10月8日毎週土曜日24:00配信
dアニメストア
dTV
GEOチャンネル
UULA
DMM.com
10月9日毎週日曜日12:00配信



TVアニメ史上初のラグビーを題材とした作品

アップセット15」(奥英樹)、「HELLO!!」(宮田大輔)など、今までにラグビーを題材とした漫画作品はあるもののアニメ化されたのは史上初


特報映像


PV


あらすじ

ラグビーにはエースストライカーも、4番バッターもいない。
ここでは誰だって主役になれる―。

神奈川高校、入学式当日。
体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園(ぎおん)がラグビー部に入部し、物語は動き出す。

過去のある出来事からラグビーに打ち込めない同級生・石清水(いわしみず)、面倒見がよく部員を気遣う副キャプテン・八王子(はちおうじ)、そして、圧倒的迫力と誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山(せきざん)。

体格も個性もバラバラなメンバーが、青春というグラウンドでぶつかり合いながら成長して行く。
すべて出し切った先にある、最高の舞台を目指して――!

YouTube


漫画『ALL OUT』第1巻/amazon

1話試し読みはこちら




豪華キャストと注目キャラ!

主人公の祇園(葉翔也さん)、凸凹コンビの相棒、石清水(安達勇人さん)キャプテン・赤山(細谷佳正さん)キャプテンの八王子(逢坂良太さん)、籠コーチ(師孝也さん)今回はこの5人を以前より詳しく、そして編集部の「ここが好き!」も一緒にお届けします!


祇園 健次(ぎおん けんじ):千葉翔也さん

allout-anime.com

身長:159cm

体重:54kg


1年。ラグビー初心者。
神奈川高校入学式の日、運命的にラグビーと石清水に出会う。タックルが大好きで、小柄だが負けん気は人一倍。

「チビ」と呼ばれることが大嫌いで、生意気な性格。敬語が使えず2年生には嫌われるが、3年生には可愛がれるタイプ。


■にじめん編集部の「ここが好き!」

練習を一生懸命に頑張る姿や「負けない!」と意気込む姿もかっこいいですが、ちょっと抜けているところがかわいい!

今まで様々なスポーツを続けることができなかった祇園が、ラグビーを始めて成長していく姿に感動します!!



石清水 澄明(いわしみず すみあき):安達勇人さん

allout-anime.com

身長:190cm

体重:80kg


1年。ポジションはロック。

ラグビー経験者で高身長だが普段はオドオドしており、入学式の日上級生に絡まれているところを祇園に助けられる。

中学時代のトラウマからラグビー部には入部していなかったが、祇園と出会ったことでもう一度ラグビーを始めることに。


■にじめん編集部の「ここが好き!

ラグビー経験者で、体格に恵まれているけどどこか自身のない姿にキュンときます!

そして、ロックというポジションに必要な、太ももに付けているサポーターから目が離せなくなります。


※サポーターやテーピングはラインアウト(スローイン)の時、リフトアップしやすいように付けています。



赤山 濯也(せきざん たくや):細谷佳正さん

allout-anime.com

身長:185cm

体重:95kg


3年。ポジションはナンバーエイトでキャプテン。
口数は少ないが、熱い闘志を胸に秘めており、背中で部員を引っ張る。礼儀に厳しい性格だが、意外な一面も。

今までまともな指導を受けることができなかったが、独自に練習方法を作り部を支えてきた。


■にじめん編集部の「ここが好き!

無口で強い。そんなキャプテンですが、ラグビーが大好きで、ラグビーのことだけを考えているようなところが好き!そして部のため、ラグビーのために努力をし続ける姿がかっこいい!

読み進めるとどんどん好きになる素敵なキャプテンです。



八王子 睦(はちおうじ むつみ):逢坂良太さん

allout-anime.com

身長:175cm

体重:85kg


3年。ポジションはフッカーで副キャプテン。
ニコニコしていて面倒見の良い、ラグビー部の緩衝剤的存在。祇園をラグビー部に勧誘する。石清水とは同じ中学校出身。

部員全員に目を配る優しい先輩で、赤山のことも支えている。


■にじめん編集部の「ここが好き!

おかんキャラの八王子先輩ですが、赤山キャプテンと一緒に自分たちで練習を続けてきた努力家の一人。

後輩からも慕われていて、見た目はかわいいのにとってもかっこいい人です!



籠 信吾(こもり しんご):土師孝也さん

allout-anime.com

身長:172cm

体重:67kg


年齢60歳。神高のコーチ。

定年退職後にコーチをやろうとブログを開設したところ、祇園からの連絡があり神高のコーチに就任。

元日本代表選手で、練習も言葉もとても厳しいが、作品タイトルでもある『ALL OUT(全て出し切る)』を教えてくれる選手想いの良きコーチ。


■にじめん編集部の「ここが好き!

厳しいのに愛が溢れているコーチ!

そして、なんだかんだ流されたりする、かわいらしい一面もあります。

弱小チームの神高が花園(高校野球でいう甲子園)へ行けるよう指導する姿、選手のいないところで話す渋い姿、どの場面でも素敵な人です!



“ここでは誰だって主役になれる”その言葉のように他の選手も個性的です!


生意気な天才プレイヤー大原野越伍(CV:小野賢章さん)、ラグビー未経験で努力家の気田悠人(CV:西山宏太朗さん)、チーム1の俊足だが、ヤンキーでケンカっ早い江文優(CV:村田太志さん)など、魅力を語りだすと止まらなくなる神高メンバーが登場します。


〈神高メンバーの紹介はこちらをご覧ください〉



『ALL OUT』感想 - 青春、萌え、キャラ視点の凄いマンガ

  • ALLOUT!!読み終わったーー!!!!超絶面白かった…!!!久々に熱いの読めた…人物像がしっかりしていて高校生らしい可愛らしさと青臭さと熱気があって青春感じる最高に面白いラグビー漫画でだった…キャラ立ちしてるからライバル校も最終的にはみんなあっつくて可愛らしくて好きになる。

  • 秋アニメでALL OUT!!見るし一巻試し読みできたから最初の方だけ見てきたけどさ、逢阪さんのキャラ…そう八王子先輩……初っ端から喋るね!これは視聴確定!!!

  • ALL OUT‼︎のせいでキャラの体重に萌えるようになっちゃった・・・

  • 入稿済んだのでご褒美にALLOUT読んでるけど、これ一回読んだあともっかい読まねばキャラ把握が難しいやつだ。多い。ラグビー人多い。バスケやバレーと違ってコートに1クラスいる。多い。

  • 「ここではは誰だって主役になれる」という作品テーマでもあるALLOUT!!は視点をそれぞれのキャラに置き換えるとそのキャラが作品の主人公に見えるからすごい




読み始めると続きが気になって仕方なくなる作品です。

アニメは配信を含めると、どこでも視聴することができると思いますのでぜひ観てみてはいかがでしょうか?


ラグビーのことを知らなくても主人公・祇園も初心者なので一緒に勉強できて楽しめるはず!?



アニメ『ALL OUT!!』の情報は公式サイト公式Twitterでご確認ください。

漫画『ALL OUT!!』の情報は公式サイト公式Twitterへ!

このアンケートは今後の記事作成に役立てて行くので、その他を選んだ方はコメント欄に意見を書いていただけると嬉しいです。

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    幼馴染 10

    ルールを全く知らないスポーツだからこそ気になる!!放送楽しみにしてます♪

  • コメントへ
    保健室の先生 7

    細谷さんはスポーツアニメでは安定の上級生(キャプテン)キャラだね!

  • コメントへ
    亀ちゃん 3

    キービジュアオリの、エースストライカーと4番バッター以外がサッカーや野球の主役じゃないみたいな書き方が嫌。
    サッカーも野球も誰だって主役になれ無いわけじゃない。

  • コメントへ
    だちょう 1

    ラグビー好きだから楽しみ!!!

  • コメントへ
    ファザコン 1

    ここでALL OUT!!のフィギュアの記事見た時凄くて興味持った。ラグビーどころかスポーツモノあんまり見ないけど、気になるから見る

  • コメントへ
    高飛車 1

    アメフトはあったけど、そう言えばラグビーは無かったですね。スネイプ先生とハリーが一緒のチームなんて運命感じる。

  • コメントへ
    看護師 -6

    本音BL要素期待して読んだけどスマン
    素直に面白かった
    ラグビーはできないしルールはまだ曖昧だけど 好きになりました