アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

舞台『戦国BASARA』新章のキャストが解禁!真田幸村、石田三成、徳川家康、伊達政宗が揃い踏み!いざ天下分け目の関ヶ原へ!

2016年 08月30日
Tuesday 09:20
舞台『戦国BASARA』新章のキャストが解禁!真田幸村、石田三成、徳川家康、伊達政宗が揃い踏み!いざ天下分け目の関ヶ原へ!

 

来年2017年に新作舞台が上演予定の 「斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦い」に出演するキャスト一覧が発表されました!

 

twitter.com

シリーズ12作目となる 斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦い では、いよいよ、西と東に分かれて競い合った天下分け目の関ヶ原の戦いがいよいよ開幕します。

そんな大舞台に挑むキャストが一挙公開!

 

 

キャスト情報&コメント

 

 

徳川家康役 中尾拳也さん

中尾拳也さんブログコメント抜粋
長く愛されてきた作品に携わる事が出来ることになり、凄く嬉しい反面、凄く緊張してます。
そして僕はこの舞台が初主演舞台になります。
精一杯誠心誠意、徳川家康を演じたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
lineblog.me

 

 

石田三成役 沖野晃司さん

 

 

真田幸村役 松村龍之介さん

松村龍之介さんブログコメント抜粋
今作で、戦国BASARAの真田幸村として演じさせて頂けるのは、今作で6作品目。
公演中には、真田幸村として100公演目を迎えますし、ここまで幾度となく同じ役を演じる機会は、後にも先にも僕の人生において無いと思います。
たがらこそ今一度、真田幸村という役を大切に。
初心を忘れず、これまで創り上げてきたものを更に昇華出来るように。
真田源次郎幸村。
この姿で皆様とお逢い出来る日が待ち遠しいです。新関ヶ原、そして新伊達政宗とのぶつかり合いも楽しみ。
改めてよろしくお願い致します。
ameblo.jp

 

 

伊達政宗役 眞嶋秀斗さん

 

眞嶋秀斗さんブログコメント抜粋
この度、2017年2月に上演される「斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦い」で伊達政宗役を演じさせていただくことになりました。
初挑戦となる殺陣
歴史ある「戦国BASARA」という作品
そして、戦国最大の合戦『関ヶ原の戦い』
皆さんと劇場でお会いできる日を楽しみに…「伊達政宗」と共に、一歩一歩、熱く、突き進んでいきたいと思います。
ameblo.jp

 

メインキャスト4名が発表!歴史的にも『BASARA』的にも大舞台な関ヶ原の戦いはどのように描かれるのでしょうか?詳細が楽しみですね!

さらに出演キャストも一挙公開!
続投の方々も多く見られますね!ぜひ期待しましょう。

 

 

「斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦い」 公演情報

東京公演

公演日程:2017年2月3日(金)~2月12日(日)
劇場:天王洲 銀河劇場

 

大阪公演

公演日程:2017年2月17日(金)~2月19日(日)
劇場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

 

 

チケットは9月3日(土)正午 戦国BASARA公式ファンクラブ「BASARA CLUB」最速先行が開始開始予定です。

そのほか、公式サイトでは、チケット情報や舞台など公開中です。ぜひご確認ください。

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    なんだかんだ、息が長い作品だよねー

7月17日 (木曜) 注目のアニメニュース