本日4月2日は浪川大輔さんのお誕生日!浪川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日4月2日は浪川大輔さんのお誕生日!浪川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

4
本日4月2日は浪川大輔さんのお誕生日!浪川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日4月2日は浪川大輔さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「浪川さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

 

第5位:『君に届け』風早翔太(288票)

 


くったくのない笑顔と気さくな人柄で男女問わず慕われている。

 

正しいと思ったことを貫き通す強い意思を持っている。

 

入学式に出会った爽子に惹かれている。

公式サイトより)


 

第5位は、『君に届け』より風早翔太さんです!

 

大人気少女漫画「君に届け」のヒーローで、文武両道・社交的・爽やかの三拍子がそろったイケメン。

 

こんな爽やかなキャラクターの声を演じられる人なんているの…?なんて不安が一瞬で砕け散るような、浪川さんの爽やかイケメンボイスは完璧でしたよね。

 

 

第4位:『ヘタリア』イタリア(298票)

 


お茶目で陽気で、それでいて泣き虫なラテン息子。

 

好きなものはパスタとピッツァとシエスタに女の子!

 

女の子の前では本気を出すらしい。

公式サイトより)


 

第4位は『ヘタリア』より主人公・イタリアさんでした!

 

人懐こく陽気で女好きな、イタリアの擬人化姿の彼。糸目気味ですがとても澄んだ瞳の持ち主です。

 

フワフワッとした雰囲気とかわいらしいのんびりとした喋り方が、浪川さんの声にピッタリのキャラですよね。

 

 

第3位:吉野裕行さん(343票)

 

第3位にランクインしたのは声優・吉野裕行さんでした!

 

浪川さんと吉野さんは音楽レーベル・Kiramuneに所属しており、2人ユニット「Uncle Bomb」(由来:はじけたおっさん)を結成されています。

 

イベントでは「いくつになっても汗をかいて全力でエンタメをやっていく」「いつまでもあなたたちの遠い親戚のおじさんでありつづけます!」と語るように、エンタメを追求する姿勢を大切にしているお2人。

 

プライベートでもしょっちゅう合っているというお2人は、お互いを相棒と呼ぶのにふさわしい関係性ですね!

 

「声優と夜あそび」でもお2人の絆を遺憾なく発揮されていた様子が思い出されます。

 

 

第2位:『ルパン三世』石川五ェ門(447票)

 


約400年前に大怪盗を排出した石川家の末裔。

 

斬鉄剣を自在に操る居合の達人であり、剣の道を極めるためにひたすら修行の道を歩む誇り高き剣豪。

公式サイトより)


 

第2位は『ルパン三世』より石川五ェ門さんでした!

 

鋭い目つきに常人離れした剣技を扱う剣豪。だけど実は女子が弱点という、ちょっとかわいらしい一面も併せ持つ彼。

 

2011年に故・井上真樹夫さんから役を受け継ぎ、現在も浪川さんが五ェ門の声を担当されています。

 

これまでにランクインしていたキャラクターと比べるとずいぶん低い声で演じられいるように思えますが、浪川さんは演じているうちに「五ェ門の声は低く感じられるだけで実は低くない」ということに気がついたそう。

 

名作タイトルの重要キャラクターを演じるというプレッシャーを感じさせない、浪川さんの堂々とした演技が光る作品ですね。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『ハイキュー!!』及川徹(874票)

 


青葉城西高校バレーボール部主将。県No.1セッターとの呼び声も高い実力者で、中学時代の影山の先輩。

 

日向命名の渾名は“大王様”。性格は月島以上に悪く(影山談)、かつ女子に人気の優男(田中談)。

 

しかし同じ部の女子は及川の普段の姿を知っているためか、若干対応が違うようである。

公式サイトより)


 

圧倒的票差をつけて第1位に輝いたのは、『ハイキュー!!』よりみんな大好き及川徹さんでした!

 

座右の銘は「叩くなら折れるまで」。大人げない一面もありますがセッターとしての実力はかなりのもので、同時にえげつないサーブが武器の選手でもあります。

 

アイドル並のイケメンですがその実性格が悪かったり、決して天才ではなく努力の上に成り立っている高い技術の持ち主だったり、思わず好きになってしまう要素がぎゅっと詰まっている彼。

 

チームメイトを信頼しているゆえの「信じてるよお前ら」という一言はまさに名台詞。

 

浪川さんは普段のおちゃらけた姿と試合で見せるシリアスな姿のギャップを、とてもかわいく&かっこよく切り替えて演じられていました。

 

 

番外編

 

そのほか、「選択肢にはなかったor上位にはランクインしていなかったけど、浪川さんといえばこの人!」というお声を多くいただいたキャラクター&人物をご紹介します!

 

 

谷山紀章さん

 

コメントを多くいただいていたのは谷山紀章さんでした!

 

大人気生放送番組「声優と夜あそび」で、木曜日レギュラーを務めていたお2人。

 

番組内では「一生面倒見るよ!」なんて発言が飛び出すこともあったように、お2人の仲の良さがよく伝わってくる放送でファンを楽しませてくれました。

 

またお2人のコンビがどこかで見られることを祈っています!

 

 

『ワールドトリガー』太刀川慶

 

次に多かったのは、『ワールドトリガー』より太刀川慶さんでした!

 

ボーダー本部所属A級1位太刀川隊隊長で、攻撃手ランク1位&個人総合ランク1位というかなりの実力の持ち主。

 

強キャラ感満載の彼ですが、「頭よさそうって言われた」から顎髭を生やしていたり、大学の単位がやばかったり、どこか憎めない要素も持ち合わせています。

 

しかし戦闘面では非常に優秀なので、そのギャップがまたたまらないキャラクターですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、浪川さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、浪川さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

© 椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

© 2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

原作 : モンキー・パンチ©TMS

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

©葦原大介/集英社・東映アニメーション

 


関連タグ

浪川大輔今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 31

    浪川さん誕生日おめでとうございます!

  • 名無しさん -21

    よ!不倫社長おめでとうございます!

  • 名無しさん -2

    ねごと、復活願います✨わっちとしてはアプリゲームの安倍泰親が好きです

  • 名無しさん 10

    浪川大輔さん、お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    素敵な1年になりますように~☺️