本日3月27日は悠木碧さんのお誕生日!悠木さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日3月27日は悠木碧さんのお誕生日!悠木さんと言えば?のアンケート結果発表♪

4
本日3月27日は悠木碧さんのお誕生日!悠木さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日3月27日は悠木碧さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

 

 

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「悠木さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

 

第5位:『ソードアート・オンラインII』ユウキ/紺野木綿季(204票)

 


その驚異的な剣の冴えから、«絶剣»と呼ばれている謎のアバター。

 

アスナとの大戦後、自分のギルドに彼女を勧誘する。

公式サイトより)


 

第5位は、『ソードアート・オンラインII』よりユウキさんです!

 

圧倒的な強さを誇るプレイヤーで、二刀を使わなかったとはいえキリトを2度倒した唯一の人物。悠木さんの声でボクっ娘なのは最高ですね。

 

悠木さんの高い演技力が加わることで、彼女の最後にさらに涙したファンが続出したキャラクターです。

 

 

第4位:『七つの大罪』ディアンヌ(214票)

 


〈七つの大罪〉のメンバーで、背負っている罪は〈嫉妬の罪〉。巨人族の女の子。

 

魔力は乏しいが肉弾戦は強い。巨人族としては珍しく戦うことがあまり好きではない

公式サイトより)


 

第4位は、TVアニメ新シリーズ制作も決定している『七つの大罪』よりディアンヌさんでした!

 

心優しい性格で、拗ねたり照れたりすると髪で顔を隠す仕草が大変かわいらしい女の子。ボクっ娘です。

 

皆さん悠木さんのボクっ娘はお好きですか?

 

 

第3位:『戦姫絶唱シンフォギア』立花響(252票)

 


過酷な運命に巻き込まれても、明るさを失わない前向きな性格。

 

戦いにおいては、聖遺物「ガングニール」の欠片から造られたシンフォギアを身に纏う。

 

武器を持たないその手は、誰かと繋ぐためにあると信じ、たとえ敵であっても、まずはわかりあう事を求めて手を伸ばす。

公式サイトより)


 

第3位は、『戦姫絶唱シンフォギア』より主人公・立花響さんでした!

 

趣味は人助け、人を傷つけないために命を張ることすら厭わない覚悟を持つ心優しき女の子。

 

なんといっても悠木さんの魂の叫びとも言える絶叫&歌声が心を打つ、印象的なキャラクターですね。

 

 

第2位:『幼女戦記』ターニャ・デグレチャフ(292票)

 


帝国軍の航空魔導士官。白く透き通った肌を持つ金髪碧眼の幼女。

 

孤児院での貧しい暮らしから抜け出すため、志願兵として士官教育を受け、将校となった。

 

魔導師としての適性は突出しており、将校としても極めて優れた軍人だが、その最大の目的は何としても生き延び、安全な後方地域で出世して、安定した将来を手にすること。

公式サイトより)


 

第2位は『幼女戦記』より主人公・ターニャ・デグレチャフさんでした!

 

その可愛らしい見た目に反して中身は極端なまでの効率主義者、前世は現代日本の企業に勤めていたエリートサラリーマン。

 

媚を売っているとき、檄を飛ばしているとき、様々なシーンの高等レベルな演じ分けはさすがの一言でした。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか(576票)

 


どこにでもいる平凡な中学2年生。

 

友達想いで心優しい性格の持ち主。

公式サイトより)


 

第1位に輝いたのは、『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかさんでした!

 

すべての魔法少女を解き放つことを願い、魔法少女になることを選んだ優しすぎる女の子。

 

当時作品の衝撃的な展開と悠木さんの神がかり的な演技で話題騒然となり、第6回声優アワードで歴代最年少の19歳で主演女優賞を受賞した作品でもあります。

 

大体予想がついてしまうほどに文句なしの第1位でした!

 

 

番外編

 

そのほか、「選択肢にはなかったor上位にはランクインしていなかったけど、悠木さんといえばこのキャラ!」というお声を多くいただいたキャラクターをご紹介します!

 

 

『僕のヒーローアカデミア』蛙吹梅雨

 

 

最もコメントが多かったのが、『僕のヒーローアカデミア』より、蛙の“個性”を持つ蛙吹梅雨さんでした!

 

悠木さんにしか出せない見事な「カエル声」を演じ、「もう梅雨ちゃんは悠木さんしか考えられない」という方が多くいらっしゃいました。

 

たびたび悠木さんの演技力・表現力の幅には驚かされます。

 

 

『ポケットモンスター』イーブイ

 

 

次に多かったのは、『ポケットモンスター』よりイーブイでした!

 

人間以外の声もお手のものな悠木さん。その愛らしい鳴き声にメロメロにされたファンも多いはず。

 

「ぐうかわ」「声優の本気」など大絶賛されているキャラクターです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、悠木さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、悠木さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡProject

©️ 鈴木央・講談社/「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会・テレビ東京

©️Project シンフォギアAXZ

© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

 


関連タグ

悠木碧今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 0

    井上さんといえばこのキャラ!
    になってますよ〜

    • 名無しさん 1

      ご指摘ありがとうございます。修正致しました。

  • 名無しさん 3

    まどかちゃんがナンバーワンですか!?ありがとうございます‼️

  • 名無しさん -1

    性格悪いイメージしかないな