放送中のアニメが続々放送延期を発表 『キングダム』『ブラクロ』『BORUTO』など

にじめん にじめん

放送中のアニメが続々放送延期を発表 『キングダム』『ブラクロ』『BORUTO』など

14
放送中のアニメが続々放送延期を発表 『キングダム』『ブラクロ』『BORUTO』など

 

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、現在放送されているアニメの放送延期が続々と発表されています。

 

本記事では放送延期が発表された作品の情報をまとめていますので、今後の放送情報をチェックされてください。

 


最終更新:4月27日 『キングダム』『ブラッククローバー』など計4作品を追記


 

目次

 

 

「キングダム」

 

第5話以降の放送延期が決定。新たなスタート日につきましては決まり次第、公式サイトおよびTwitterにてお知らせされます。

 

公式サイトTwitter

 

 

「ブラッククローバー」

 

5月5日以降の放送及び、配信の延期が決定。5月よりシリーズ第1話からの再放送が届けられます。

 

公式サイトTwitter

 

 

「ミュークルドリーミー」

 

5話以降の放送延期が決定。5月3日より第1話「始まりのストーリー」から再放送されます。

 

公式サイトTwitter

 

 

「BORUTO-ボルト-」

 

5月3日より放送延期が決定。延期期間は第1話「うずまきボルト!!」から再放送されます。

 

公式サイトTwitter

 

 

「ヒーリングっど🖤プリキュア」

 

4月26日より、これまでに放送した話数の中から厳選した話が再放送されます。

 

第13話以降の放送再開に関しましては、決まり次第お知らせされますので続報をお待ちください。

 

公式サイトTwitter

 

 

『ONE PIECE』

 

4月26日より当面の間の放送延期が発表されました。

 

延期期間はワノ国編・892話〜が再放送、 放送再開(930話〜)は決まり次第お知らせされます。

 

公式サイトTwitter

 

 

『ポケットモンスター』

 

4月26日以降は再放送が放送されることが発表されました。第23話以降の放送は決定次第お知らせされます。

 

公式サイトTwitter

 

 

『デジモンアドベンチャー:』

 

4月26日(日)よりTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)が再放送されます。 放送再開は決まり次第お知らせされますので、続報をお待ちください。

 

公式サイトTwitter

 

 

『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』

 

4月24日 には第2話(再放送)、5月1日には 第3話(再放送)、5月8日には第4話が放送されます。

 

以降の放送予定につきましては、改めてお知らせさされますので続報をお待ちください。

 

公式サイトTwitter

 

 

『食戟のソーマ 豪ノ皿』

 

第3話以降の放送が当面の間、延期されることが発表。TOKYO MXとBS11では『食戟のソーマ 神ノ皿』が放送されます。

 

公式サイト公式Twitter

 

 

『とある科学の超電磁砲T』

 

4月24日に放送が予定されていた#13「SYSTEM(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」の放送延期が決定。

 

それに伴い、4月24日は当初の予定を変更して、#12「外装代脳(エクステリア)」が再放送されます。

 

今後の放送に関しましては決定し次第、アニメ公式サイトにて発表致されますので続報をお待ちください。

 

公式サイトTwitter

 

 

『天晴爛漫!』

 

3話までは通常通りに放送・配信を行い、 4話以降の放送・配信につきましては日程が決まり次第、公式サイト・Twitterにてお知らせされます。

 

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』

 

第3話以降の放送延期が決定。4月23日からは2012年4月~6月にノイタミナにて放送されたTVアニメ『つり球』が再放送されます。

 

公式サイトTwitterInstagramLINE@

 

 

『アイドリッシュセブン Second BEAT!』

 

4月19日より放送の第4話は予定通り放送されますが、第5話以降の放送延期が発表されました。

 

4月26日以降はTVアニメ『アイドリッシュセブン第1期 セレクション』が順次放送される予定です。

 

公式サイト公式Twitter

 


関連タグ

富豪刑事デジモンアドベンチャーポケットモンスターアイドリッシュセブンアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 68

    コロナの所為だもん、仕方ないよね、仕方ないよね!!
    声優さんや関係者の皆さんが大事ですし、待ってます

  • 名無しさん 110

    これを機に数年前や10年前の神アニメを再放送してもいいと思う。
    もっと評価されるべき隠れた名作がたくさんあるから。

    • 名無しさん 17

      個人的にはガンダムSEEDが見たい
      ハイキュー1期とかも好きです

    • 名無しさん 10

      キングダムの枠で「未来少年コナン」をやるらしい・・これは隠れてない名作だけど、放送後にどうやら面白かったらしい的なことが判明する作品はたくさんあると思うので、再放送には大いに賛成。あとはとにかく、関係者の健康面はもちろん、金銭面の損害額もできるだけ少なく済むように祈っとこうと思う。

    • 名無しさん 8

      久々に十二国記放送してくれたらうれしかったなぁ

  • 名無しさん 78

    待つのは全然構わない
    だけど、コロナウイルスの影響で経営が困難になってアニメ制作会社が倒産したりするのは嫌だから、ほんと早く終結してほしい!

    • 名無しさん 25

      アニメそのもの自体は機材とコストさえどうにかなればリモート&音声個別収録で作れそうだし、いっそアニメ制作会社にはクラファンなんかでリモート向け資材用の資金でも募って欲しいなあ
      早く収束して欲しいけど、そもそも先が見えなさすぎるし、リモート中心視野に入れた方がいいと思うから……

  • 名無しさん 9

    文アル延期決まったからポケモンも延期だろうな、と思って居たけどやっぱりそうなったか……ここ制作会社同じなんだよね
    多分他もすでに延期決まってるアニメと制作会社同じところは全部延期かな……寧ろこの状態で延期にならないアニメが有るのだろうか……

    • 名無しさん 6

      何本かある完パケされてるアニメは大丈夫でしょ
      ただ、次クール以降のアニメにかなり影響が出そう

  • 名無しさん 23

    アニメの制作に携わってる人たちが安心して仕事が出来て健康でいてくれることの方が何よりも大事です。この機会に再放送を流してくれたら私は喜んで楽しませてもらいます。新作はみんなでこの状況を乗り越えてから安心して見れるといいなと思います。

  • 名無しさん 7

    アフレコは個別収録を試みた作品もあるようですが、やはり限界があるようです。
    声優さんは当然ですがナイーブになっている人が多く、
    スタジオ側もこれといった対策もなく手詰まりになっているようです。

  • 名無しさん 5

    細かい打ち合わせや作業はリモートじゃ絶対限界があるもんな。。
    全然待てるので無理しないでください。

    • 名無しさん 1

      アニメの話じゃないけど、シリコンバレーのIT企業は扱う物が物だから一見リモートでも大丈夫かと思えるけど、結局皆が同じ場所に居た方が仕事が早いってことでみんな家賃高くても職場の近くに住んで出勤してるって話が有るしなあ
      どこの業界もスピードや効率求めるとそういう側面は大きいんだろうね。これはどちらかと言うと商品やサービスを受け取る側がリモートの速度を理解する方が大事なのかも

  • 名無しさん 2

    待つのも再放送もどんとこい、養生して!なんですが、その間の製作者・役者の皆さんの生活ではそれでは立ち行かないんですよね…