アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
声優

本日4月21日は小西克幸さんのお誕生日!小西さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 04月21日
Tuesday 14:07
本日4月21日は小西克幸さんのお誕生日!小西さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日4月21日は小西克幸さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「小西さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第5位:『BLEACH』檜佐木修兵(105票)

 


九番隊副隊長。真央霊術院在籍当時から席官入り確実と噂されていた俊英。

 

優等生ゆえか責任感が強く、いつも任務に忙殺されている。

公式サイトより)


 

第5位は、『BLEACH』より九番隊副隊長・檜佐木修兵さんです!

 

斬魄刀は鎖鎌のような形をした「風死」。この斬魄刀を指す彼の「命を刈り奪る形をしているだろう?」という台詞はあまりにも有名ですね。

 

アニメ版だとよりコミカルに描かれていて、残念なイケメンだなんて呼ばれていたこともありますが…真剣なときとギャグテイストのときとのギャップや演じ分けは、さすがは小西さんの為せる業です!

 

 

第4位:『Axis Powers ヘタリア』アメリカ(128票)

 


ナンバーワンが大好きで何事にもポジティブな為、常にパワーが有り余っている。

 

自由とファーストフードをこよなく愛するヒーロー青年。

公式サイトより)


 

第4位は『Axis Powers ヘタリア』よりアメリカさんでした!

 

明るくてパワフル、ジャンクフードが大好きで体重計を気にする日々。空気を読めない(わざと読まない)ところも憎めない、元気ハツラツなキャラクター。

 

ものすごくハイテンションなので、小西さんもキャラソンの収録は少々大変だとか。元気な小西さんを摂取したいときは、アメリカさんのキャラソンがおすすめですよ!

 

 

第3位:『鬼滅の刃』宇髄天元(130票)

 


鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。音柱。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは『鬼滅の刃』より音柱で派手好き・宇髄天元さんでした!

 

公式サイトの紹介文がとっても短いですが、それもそのはず、アニメにはまだ柱の皆さんはそこまで登場していません。にも関わらず上位ランクインとは、さすがの一言です。

 

原作の展開を知っている方は、今後の宇髄さんの活躍に小西さんのCVが付くことにニヤニヤしつつ、アニメのみ視聴した方は、宇髄さんの活躍をぜひ楽しみに待っていてください!

 

 

第2位:小野坂昌也さん(149票)

 

第2位は声優・小野坂昌也さんでした!

 

小西さんと小野坂さんはゲーム好きとしても有名で、小野坂さんのYouTubeチャンネルには小西さんがよく登場します。というかほぼいます。

 

共演作としては、これまでにランクインしていた『BLEACH』や『ヘタリア』、『テイルズ オブ シンフォニア』などが有名でしょうか。

 

ファンの間では小西さんは“小野坂さんの保護者”と呼ばれていたり、普段からとても仲良しであることが伺えます。

 

お2人の仲良しぶりを堪能したい方には、やはり小野坂さんのYouTubeがおすすめです!

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『世界一初恋』高野政宗(164票)

 


職業:丸川書店勤務 エメラルド編集部所属・少女漫画担当・編集長

 

特徴:やり手・横暴

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、「プロポーズ編」が上映されたばかりの『世界一初恋』より高野政宗さんでした!

 

ガタガタだった編集部をわずか1年で立て直し、「超できる編集者」と一目置かれている有能編集長。

 

強引な性格ですが、別れても尚10年間律を一途に想い続けた相当“律一筋”な人物です。

 

本作も2011年のTVアニメ化から約10年続く長い作品。その長い間小西さんは高野さんに寄り添ってきたので、ファンとしても思い入れのあるキャラクターですよね。1位獲得おめでとうございます!

 

 

番外編

 

そのほか、「上位にはランクインしていなかったけど、小西さんといえばこのキャラ!」というコメントを多くいただいたキャラクターをご紹介します!

 

 

『かくりよの宿飯』大旦那

 

コメントが多かったのは、『かくりよの宿飯』より、隠世にある老舗宿「天神屋」の大旦那さん。

 

本名も明かされておらず飄々とした性格ですが、主人公・葵には甘く過保護な一面も併せ持っています。

 

コメントでも「色っぽくて本当に素敵」というお言葉をいただいたとおり、大人の魅力的な男性を演じる小西さんを見ることができます。

 

 

『ポプテピピック』ベーコンムシャムシャくん

 

『ポプテピピック』よりベーコンムシャムシャくんをご紹介。

 

「ボクゥベーコンムシャムシャくん!ベェーコン食べるのダイスキ!」とう超インパクトのある登場で、当初は話題騒然となりました。

 

完全に狂ってますが、その狂気が癖になる!ということで、中毒者が続出したキャラクターです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、小西さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、小西さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

©2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

©2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

©2018 友麻碧・Laruha/KADOKAWA/「かくりよの宿飯」製作委員会

©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ポケモンのレギュラー
    何かしらのポケモンやってるイメージもあります

  • 名無しさん 0

    べるぜバブの男鹿さん

  • 名無しさん 0

    おめでとうございます!!
    実力派の方だからこれからも頑張ってほしいです。

  • 名無しさん 0

    なんだかんだ「魔法陣グルグル」の「キタキタおやじ」が私の中では1位w

  • 名無しさん 0

    DIABOLIK LOVERSの坂巻兄弟の次男の逆巻レイジさんや戦刻ナイトブラッドの武田信玄が思い浮かんだ

  • 名無しさん 0

    お誕生日、おめでとうございます!小西さんの声、とっても好きです😉✨のど大切に、頑張って下さい!応援してます!

  • 名無しさん 0

    いろんなポケモンしてるイメージだなぁ…
    声優のとこ見て、これもやってんの!?ってなること多いし…

  • 名無しさん 0

    グレンラガンのカミナ

  • 名無しさん 0

    グールの亜門さんの誠実な声とお芝居が好きです!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース