劇場版『セーラームーンEternal』特報映像&ティザービジュアル公開!追加キャストに松岡禎丞さんが決定

にじめん にじめん

劇場版『セーラームーンEternal』特報映像&ティザービジュアル公開!追加キャストに松岡禎丞さんが決定

1
劇場版『セーラームーンEternal』特報映像&ティザービジュアル公開!追加キャストに松岡禎丞さんが決定

 

2020年9月11日に公開予定の劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編より、ティザービジュアルと特報映像が公開!

 

また追加キャストが発表されました。うさぎとちびうさたちのもとに助けを求めて突如現れる、ペガサス・エリオス役を松岡禎丞さんが演じます。

 

ティザービジュアルには宇宙を背景に佇むスーパーセーラームーンが描かれており、特報映像には「ムーンライト伝説」に乗せて凛々しく戦うセーラー戦士たちの姿が収録されました。

 

 

本作は原作の第4期に当たる「デッド・ムーン編」が描かれます。

 

今世紀最大の皆既日食の日、月野うさぎとちびうさのもとに突如ペガサス・エリオスが現れ、うさぎたちに助けを求めるところから物語が展開。

 

総監修は武内先生、監督は今千秋さん、脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザインは1997年に放送にされた『』のキャラクターデザイン・作画監督を務めた、只野和子先生が担当されます。

 

 

エリオス役:松岡禎丞さんコメント

 

小さい頃から知っているセーラームーンへの出演が決まったと聞いて、ビックリしたのと同時に感動と過去がフラッシュバックし、 色んなモノが混ざった、よくわからない感情が心の中を駆け巡りました。

 

一言で集約すると凄く嬉しかったです!私が演じるエリオスは触れたら壊れてしまいそうな儚いガラス細工のような印象ですが、信念はしっかりしたものがあるキャラクターです。

 

アフレコに臨むにあたり、エリオスの生きた人生とセーラームーンの世界観を読みといていたら、すぐに松岡の頭からの指令で「禎丞、これは行ける。『自然に演じるんだったら』これで行こう」と、いつもの“お告げ”が来たので、無理なく精一杯演じました。

 

妥協は一切しないで、いつもどおり全開でやらせて頂いておりますので、ぜひ今回のストーリーを堪能して頂けたらと思います。

 

 

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 特報30秒

 

 

作品概要

 

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編

公開日:2020年9月11日(金)

 

【スタッフ】

原作・総監修:武内直子

監督:今千秋

脚本:筆安一幸

キャラクターデザイン:只野和子

アニメーション制作:東映アニメーション、スタジオディーン

配給:東映

 

【キャスト】

三石琴乃

金元寿子

佐藤利奈

小清水亜美

伊藤静

福圓美里

野島健児 ほか

※敬称略

 

(c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

 

 

リンク

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」

公式サイトTwitter


関連タグ

美少女戦士セーラームーンアニメニュース


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください