祝『アイ★チュウ エトステ』リリース!スカウトは推しが出るまで引き直し可能!実際にプレイしてみました♪

にじめん にじめん

祝『アイ★チュウ エトステ』リリース!スカウトは推しが出るまで引き直し可能!実際にプレイしてみました♪

6
祝『アイ★チュウ エトステ』リリース!スカウトは推しが出るまで引き直し可能!実際にプレイしてみました♪

 

恋愛リズムアドベンチャーゲーム『』の新作アプリ『アイ★チュウÉtoile Stage(エトステ)』が、本日2020年4月30日(木)に配信されました!

 

みなさんも早速プレイされているでしょうか?

 

 

 

これまでのストーリーがフルリライトされたほか全編フルボイス化もされ、ボリューム満点の今作。アイチュウたちにまた会える喜びもひとしおです。

 

そんな『エトステ』、実際にプレイしてみました!

 

ゲームのポイントも合わせて紹介していますので、『アイ★チュウ』をまだ知らない方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

実際にプレイしてみました!

 

アプリを開いて最初の画面です。

 

『アイ★チュウ』の引き継ぎコードを発行している場合は、ここでデータを引き継ぐことが出来ます。

 

初めての方はユーザー名・プロデューサー名(デフォルトは朝比奈柚希)・生年月日を入力したらゲームスタートです!

 

 

 

▲ローディング画面も飽きない作り

 

 

まるでTVアニメ!美麗な物語の冒頭シーン

 

冒頭のシーンは、星夜のモノローグと共にきれいなアニメーションから始まります。

 

 

物語スタート

 

元アイドルだった主人公が、以前所属していた事務所に呼び出されて出かけるところから物語がスタートします。

 

フルボイスなので「〜〜♪」の部分もしっかり歌詞入りで歌ってくれます。

 

お馴染みのキャラたちにも会えつつ、キャラ紹介を交えて主人公がプロデューサーになるまでの過程が描かれています。

 

 

ここでオープニング

 

ストーリーを6話まで進めたところで、オープニングをはさみます。

 

かなり心躍る仕上がりになっていますので、これはもう実際にその目で見て感動を味わっていただきたいです…めちゃくちゃキレイです…

 

 

チュートリアルはスキップ可能

 

オープニングを終えるとチュートリアルが始まりますが、すべてスキップ可能です。

 

スキップをしても最後にさらっと全体の説明を挟んでくれますし、チュートリアル中に手に入るアイテムは全てプレゼントボックスに入れられますので、とても親切設計ですね。

 

プレゼントボックスからアイテムをすべていただいたら、いよいよ最初のスカウトに入ります!

 

 

推しが出るまで何回でも!引き直し可能スカウト

 

推しが出るまで何度でも引き直すことのできるスカウトです。ありがたい…!

 

果たして誰が来てくれるのでしょうか!?

 

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった〜〜〜〜!!SSRのノアさんが来てくれました!美しい!

 

キャラが卵の中から生まれてくるかわいい演出も『アイ★チュウ』ならでは。出てくる間もワクワクしますね。

 

 

にじめんがプレイしてみたのはここまで!

 

 

全体的に良くブラッシュアップされており、かなりわかりやすい&大満足のボリューム感になっていたと思います。

 

オープニングや立ち絵も含めて絵がすごくキレイ!見ているだけで楽しいです。

 

今後は既存のストーリーの他に過去のお話やユニットの結成秘話も登場するようなので、とっても楽しみですね♪

 

「10連で◯◯が出ました」や「ここが良かった!」などなど、みなさまからのコメントもぜひお待ちしております!

 

 

そもそも『アイ★チュウ Étoile Stage』とは?

 

プレイヤーが教師兼プロデューサーとなり、アイドルの卵“アイチュウ”を一人前のアイドルに育成する、星のようにきらめくアイドル育成ゲームです。

 

恋愛アドベンチャーゲーム『アイ★チュウ』のメインストーリーをフルリライト、さらに豪華男性声優陣によるフルボイスで登場!

 

また、ユニット別ストーリーも新登場。アイチュウ達の過去や、各ユニットの結成秘話も明らかに!?

 

 

ストーリー

育てるのは、アイドルの…タマゴ?


 

有名芸能事務所、エルドール。その社長の意向により設立された学園エトワール・ヴィオスクールでは、アイドルの途中であるアイチュウたちへの教育が行われている。

 

新米プロデューサーのあなたに与えられた課題は、アイチュウたちをプロデュースして、一人前のアイドルにすること。

 

アイドルへと続く道の途中で目にするものは果たして―

 

 

ゲームのポイント

POINT1 メインストーリーフルボイス!

 

メインストーリーは全編フルボイス!アイドルを目指すアイチュウたちの奮闘を見届けよう!

 

 

POINT2 チームを組んでレッスン開始!

 

育成したいアイドルをチョイスして、レッスンをしよう。きらきらを集めて、アイドルの階段を駆け上らせよう!

 

 

POINT3 育てたアイチュウでライブにチャレンジ!

 

レッスンで育て上げたアイチュウでユニットを組み、ライブを開催!

 

 

事前登録者数10万人突破!今なら全員に豪華特典プレゼント!

事前登録者数が10万人を記念して、ゲーム内最高レアリティのSSRカード確定チケット1枚&スカウト10回分のダイヤ150個が全員にプレゼントされます。

 

プレゼントはゲームのチュートリアル突破後、ホームのプレゼントボックスから受け取ることができます(プレゼント受け取り可能期限:2020年9月30日まで)。

 

 

アプリ概要

アイ★チュウ Étoile Stage

【ジャンル】

星のようにきらめくアイドル育成ゲーム

 

【配信開始日】

2020年4月30日(木)

 

【価格】

基本プレイ無料 (一部アイテム課金制)

 

【対応OS】

iOS/Android(機種によりご利用頂けない場合があります)

 

【スタッフ】

キャラクター原案:マヤルマ・しヴぇ・おかざきおか・くにみつ・ここかなた・meij・ななやことえ・さとい

キャラクターデザイン:煮たか

 

【キャスト】

・F∞F

愛童星夜:KENN

湊奏多:井口祐一

御剣晃:豊永利行

 

・Twinkle Bell

枢木皐月:森久保祥太郎

枢木睦月:近藤隆

 

・I❤B

ノア:花江夏

レオン:増田俊樹

黎朝陽:榎木淳弥

ラビ:中西尚也

リュカ:梅原裕一郎

 

・ArS

日下部虎彦:生田鷹司

桃井恭介:花倉洸幸

鳶倉アキヲ:田丸篤志

海部子規:谷地克文

折原輝:松岡禎丞

若王子楽:平川大輔

 

・天上天下

竜胆椿:小野友樹

朴木十夜:峰岸佳

斑尾巽:斉藤壮馬

杜若葵:木村良平

 

・Lancelot

轟一誠:前野智昭

赤羽根双海:内田雄馬

三千院鷹通:白井悠介

 

・RE:BERSERK

エヴァ・アームストロング:下野紘

山野辺澪:柿原徹也

十文字蛮:下妻由幸

 

・POP’N STAR

華房心:村瀬歩

神楽坂ルナ:天﨑滉平

及川桃助:山本和臣

 

クマ校長:大塚明夫

※敬称略

 


▼ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

 

リンク

「アイ★チュウ Étoile Stage」

公式サイトTwitter


関連タグ

アイ★チュウ話題アプリニュース


アイ★チュウの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 18

    音ゲーなのかと思ってたけど違うんだね

  • 名無しさん 12

    勝手に音ゲーだと思ってた…もう叩けないんだ

  • 名無しさん 6

    音ゲーから乙女ゲーへシフトチェンジしたのか……

  • 名無しさん 6

    Alchemistがいなくて萎えてる

    • 名無しさん 4

      多分2部からくると思うけど、どうなんだろう。

  • 名無しさん 3

    曲も良いものがいっぱいあったから音ゲーのままが良かったかなあ。