アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
ニュース

大人気「食べマス すみっコぐらし」が再登場!“しろくま”と“ぺんぎん?”の2匹がイオン和菓子コーナーにて販売

2020年 05月03日
Sunday 10:52
大人気「食べマス すみっコぐらし」が再登場!“しろくま”と“ぺんぎん?”の2匹がイオン和菓子コーナーにて販売

 

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、春バージョンが大好評だった『すみっコぐらし』が再登場!

 

“しろくま”“ぺんぎん?”をかたどった「食べマス すみっコぐらし」(全1種)が、本日2020年5月3日(日)より本州・四国・北海道のイオン&イオンスタイルの店舗の和菓子コーナーにて販売されます。

 

 

 

 

商品特徴

 

「すみっコぐらし」のキャラクターより、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”を和菓子で表現。

 

すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品です。

 

「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントがぽってりとした“練り切り”で表現されています。

 

“しろくま”は白いからだにピンクの耳、“ぺんぎん?”は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。

 

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類が登場。

 

味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2匹並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

 

 

商品概要

食べマス すみっコぐらし

 

【名称】

和生菓子

 

【種類】

しろくま(みるく味)・ぺんぎん?(りんご味)

 

【商品サイズ】

各全長約40mm(パッケージを除く)

 

【希望小売価格】

380円(税抜)

 

【発売日】

2020年5月3日(日)~

 

【販売ルート】

本州、四国、北海道のイオン、イオンスタイルの店舗の和菓子コーナーにて順次発売予定

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。

※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

 

【発売元】

株式会社バンダイ

 

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

 

外部リンク

特設ページ:食べマス

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!