アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『文スト』織田作・太宰・安吾の物語「黒の時代」の一挙振り返り上映会がニコ生&スクリーンにて開催!

2016年 10月30日
Sunday 09:51
『文スト』織田作・太宰・安吾の物語「黒の時代」の一挙振り返り上映会がニコ生&スクリーンにて開催!

「黒の時代」一挙上映をスクリーンでも!

現在放送中のアニメ『文豪ストレイドッグス第13〜16話「黒の時代」名古屋・大阪の劇場スクリーンにて一挙上映!

 

twitter.com

 

名古屋

日時 11月13日(日)          
場所 ミッドランドスクエアシネマ

 

大阪

日時 11月19日(土)          
場所 なんばパークス

 

情報詳細はこちらからご確認ください

開催時間などの詳細は、後日公式サイトにてお知らせ予定です。

 

 

「文豪ストレイドッグス」13話~16話 『黒の時代』一挙振り返り上映会

 

twitter.com

 

ニコニコ生放送にて、織田作・太宰・安吾の物語が再び…!

 

▼「黒の時代」の3人

 

第13話「黒の時代」

いつものように3人で飲んでいたある日の夜。

その日を最後に安吾が消息を絶ち、ちょうど同じ時、最高保管庫の一つが「ミミック」なる組織に襲撃される。

ボス・森鴎外の指令を受けた織田作は安吾を捜索するのだが…

 

 

 

 

 

第14話「戻れない場所」

織田作は安吾の足跡を求め、彼と初めて出会った場所へと向かう。

一方、太宰は「ミミック」の正体を確かめるため罠を仕掛けるのだが、待ち受けていたのは物言わぬ死体。

そこにいたのは部下の芥川龍之介だった。

 

 

 

 

第15話「いつか海の見える部屋で」

抗争が繰り広げられる中、ミミックの首領・ジイドが現れ、織田作にある予言じみた言葉を告げる。

そしてその夜、いつものバーを訪れた太宰と織田作の前に、安吾が姿をあらわす。

 

 

 

 

第16話「文豪ストレイドッグ」

太宰は、ミミック襲来に始まる隠された思惑に辿り着こうとしていた。

しかし、子どもたちを惨殺され夢を失った織田作はたった一人で敵陣へと乗り込む。

織田作とジイド、2人の戦いはやがて、奇妙な現象を引き起こしていく…

 

 

 

▼ついに終幕を迎える「黒の時代」の結末とは…!?

 

 

第13話〜16話「黒の時代」一挙振り返り上映会

 

「黒の時代」、3人は一体どうなってしまうのでしょうか…!?

織田作・太宰・安吾のストーリーをもう一度…。

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース