アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
声優

本日5月19日は佐藤拓也さんのお誕生日!佐藤さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 05月19日
Tuesday 13:00
本日5月19日は佐藤拓也さんのお誕生日!佐藤さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日5月19日は佐藤拓也さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「佐藤さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:ヤリチン☆ビッチ部/百合絢斗(184票)

第9位:ジョジョの奇妙な冒険/シーザー・アントニオ・ツェペリ(184票)

第8位:羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!(188票)

第7位:羽多野渉さん(191票)

第6位:代永翼さん(199票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。この時点で票数は接戦!

 

キャラクター以外では、羽多野渉さん&羽多野さんとのラジオ番組「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」と、代永翼さんがランクインしました。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:刀剣乱舞-ONLINE-/江雪左文字(234票)

 


筑前の刀工、左文字の太刀。 不幸三兄弟の長男。

 

僧侶の姿をしているが、その瞳は凍てつくように冷たい色をしている。 戦いを忌み、「祈る」ことで悲しみを癒そうと考える。

公式サイトより)


 

第5位は、『刀剣乱舞』より江雪左文字さんがランクイン!

 

戦いを嫌い、和睦の道を求める平和主義の刀剣男士。しかし実際に戦闘に入ると、敵を相手に退くことはせず覚悟ある戦士の風格をも見せる一面もあります。

 

佐藤さんは本作においてもう一振り刀剣男士の声を担当していますが、そのキャラクターとは対称的にゆったりとした口調で演じられていますね。

 

 

第4位:A3!/高遠丞(287票)

 


GOD座のトップとして在籍していたが、ある時を境に退団しMANKAIカンパニーに入団する。

 

とにかく芝居に対して真面目でストイック。男らしく、やや不器用で口ベタな一面も。

 

紬とは幼馴染で、大学までは同じ演劇サークルで活躍していた。一度役者の道を諦めた紬に強い憤りを感じている。

公式サイトより)


 

第4位は『A3!』より冬組・高遠丞さんでした!

 

体格も良く舞台映えする役者さんで、ライバル劇団のトップとして在籍していた過去を持ちます。紬との関係が冬組ストーリーの最大のキーポイントとなりましたね。

 

佐藤さんの低音ボイスが男らしい丞さんにぴったりなキャラクターです。

 

 

第3位:カードファイト!! ヴァンガード/櫂トシキ(337票)

 


“本当の強さ”を求め続ける「孤高のファイター」と噂されているヴァンガードの実力者。

 

高校入学を機に、幼いころに住んでいた街に戻ってきた。

 

先導アイチと再会することで、目指す強さのカタチが変わり始める。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは、『カードファイト!! ヴァンガード』より櫂トシキさんでした!

 

無愛想で他者を寄せ付けない冷淡な性格の、本作のもう1人の主人公。当初は冷たいイメージの彼でしたが、徐々にデレの部分が見えてくるイケメンキャラです。

 

佐藤さんのアニメにおいての活躍が増えたきっかけとも言えるキャラクター。ちょっぴり厨二病的な台詞が聴けるのも魅力のひとつです。

 

 

第2位:刀剣乱舞-ONLINE-/燭台切光忠(680票)

 


備前長船派の事実上の祖といわれている刀工、光忠の作。

 

名は、伊達政宗がこの太刀で家臣を斬った際にその勢いで燭台まで斬れたという話が由来。

 

伊達者で格好の良さにこだわる。同じく伊達家にあった太鼓鐘貞宗とは「みっちゃん」「貞ちゃん」と呼び合う仲。

公式サイトより)


 

第2位にランクインしたのは『刀剣乱舞』より燭台切光忠さんでした!

 

第5位に引き続き刀剣男士がランクイン。一見クールそうな見た目ですが、一人称は「僕」で口調は穏やかな、物腰の柔らかいキャラクター。

 

審神者に対して面倒見の良い様子を見せ、佐藤さんは彼の発言を「保護者のような目線の発言」と解釈しているそう。佐藤さんのお兄さん声が本当に素敵なキャラですよね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:アイドリッシュセブン/十龍之介(845票)

 


セクシー&ワイルドな魅力が売りだが、素顔はシャイで温厚な性格。

 

そのギャップに困惑することもある。23歳。

公式サイトより)


 

第1位に輝いたのは、『アイドリッシュセブン』より十龍之介さんでした!

 

TRIGGERの最年長メンバーであり、グループのお兄さん的な立ち位置の穏やかなキャラクター。番外編「before The Radiant Glory」では主人公でもあります。

 

佐藤さんは“彼を通して別の人生を歩んでいる気持ちになるくらい大切な作品である”と語られており、作品に込めている思いもとても深いご様子。

 

キャストライブ「ナナライ」では佐藤さんが感極まって涙を見せる場面もあり、佐藤さんの思いにファンも大感動した瞬間でした。

 

今後も佐藤さんの演じる龍之介さんがとっても楽しみですね。1位獲得おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、佐藤さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、佐藤さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

(C)2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

©Project Vanguard if/Aichi Television

©2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

©BNOI/アイナナ製作委員会

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    え、シーザーがいない…

  • 名無しさん 0

    にじめんがその話題集めるからだろうけど、どのアンケートもアイナナ・A3・あんスタのどれか一つは担当してて上位に入るね。

  • 名無しさん 0

    佐藤拓也様36歳の誕生日おめでとうございます。早くお会い出来る事を楽しみにしています。

  • 名無しさん 0

    佐藤拓也さんを知ったのは櫂トシキですが、今では燭台切光忠が大好きです!
    誕生日おめでとうございます。

  • 名無しさん 0

    ファン思いの拓ちゃん。
    年上のファン、男性ファンも「お嬢さん」と言ってくれる拓ちゃん。笑。
    拓ちゃんのすべてが大好きです。

  • 名無しさん 0

    まあ人気なジャンルの話題集めるのは当たり前と言えば当たり前だよね
    お誕生日おめでとうございます!

  • 名無しさん 0

    大声モンスターは何位だったんや…

  • 名無しさん 0

    龍が1位は、超嬉しいです😆⤴️💓……が
    みっちゃんと同率であって欲しかったというのが
    私のワガママでした😅東北民としては💦
    でも、ベスト5にアイドリッシュ&刀剣乱舞の
    推しキャラがランクインして、感激です😆⤴️💓
    佐藤さん、お誕生日おめでとうございます😉💕

  • 名無しさん 0

    ヤリ部の百合くん入ってるの嬉しい!確かにすごいインパクトだったもんね~(^-^;

  • 名無しさん 0

    ヴァンガード見直してます、やっぱり櫂君は凄い!
    拓ちゃん、お誕生日おめでとう( ´∀`)

  • 名無しさん 0

    This is THE 櫂トシキ
    やっぱり拓ちゃんといえば櫂くんですよ