アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
声優

本日5月13日は間島淳司さんのお誕生日!間島さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 05月13日
Wednesday 10:58
本日5月13日は間島淳司さんのお誕生日!間島さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日5月13日は間島淳司さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「間島さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:有頂天家族2/二代目(21票)

第9位:特撮(22票)

第8位:異種族レビュアーズ/スタンク(27票)

第7位:おっぱい(36票)

第6位:暗殺教室/千葉龍之(39票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

第7位と第9位には、“間島さんが好きなもの”として「おっぱい」と「特撮」がランクインしました。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:メローネ(42票)

 


ギャング組織「パッショーネ」の一員で「暗殺者チーム」に所属。

 

「ディ・モールト(非常に)」という言葉を好んで使う。

公式サイトより)


 

第5位は、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』よりメローネさんでした!

 

パソコン型のスタンドを使い、生年月日や血液型などのデータを重視する刺客の1人。ファンの間では作中屈指の変態キャラと言われています。

 

そんなメローネさんを熱演した間島さんの演技は「名演」「癖になる」と絶賛されていました。変態キャラを演じるというのは演技力がないと出来ませんよね…。

 

 

第5位:ニーハイ(42票)

 

同率第5位は間島さんのお好きなニーハイソックスでした!

 

ご本人もニーハイ好きを公言しており、ネタとしてご自身で履かれたこともありますがあくまでも「見るのが好き」とのこと。

 

実際に履かれてみた際のお写真をTwitterにも掲載されていますが、めちゃくちゃ美脚ですのでご興味を持たれた方はぜひご覧になってみてください!

 

 

第3位:とらドラ!/高須竜児(45票)

 


父親譲りのためか生まれつき目つきが鋭いせいで、クラスメイトや初対面の人には不良だと勘違いされている不憫な高校2年生。

 

もともとは真面目で優しい性格に加えて母子家庭で育ったため、かなり几帳面で炊事・洗濯などの家事全般が得意というどこにお嫁に出しても恥ずかしくない男子。

 

クラスメイトの実乃梨に秘かに片想いをしている。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは、『とらドラ!』より高須竜児さんでした!

 

見た目はヤンキーですが中身はお母さんな主人公。温厚で面倒見が良く、成績優秀・品行方正を地で行く優等生です。

 

間島さんがキャラクターとの共通点が多いことから、逢坂大河役の釘宮理恵さんからは「リアル竜児」「竜児を演じるために生まれて来た男」と言われたこともあるとか。

 

 

第2位:DABA(50票)

 

第5位にランクインしたのは声優ユニット・DABAでした!

 

DABAは、間島さん・小野大輔さん・立花慎之介さん・福山潤さん・菅沼久義さん・日野聡さん・近藤孝行さんら同い年声優で結成されたユニット。

 

立花さん小野さんのお誕生日アンケートの際にもランクインしていたほどの人気ユニットです。

 

間島さんのDABA内での名前はサムソン。ユニット内ユニット企画では、小野さん・近藤さん・菅沼さんとCDも出されています。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:刀剣乱舞/にっかり青江(178票)

 


備中青江派作の大脇差。大太刀が磨上げられて今の姿になっている。

 

実体のない幽霊すら斬ると伝説が残る名刀。 どこか妖しい空気を身に纏っている。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『刀剣乱舞』よりにっかり青江さんでした!

 

髪の長い妖艶な雰囲気漂うキャラクターで、発言も何かと意味深でフェロモン漂う台詞が多い様子。

 

TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』放送決定の際には、間島さんも「にっかりさんは…どうしても「エロい」になっちゃいますよね(笑)」とコメントをされていました。

 

『刀剣乱舞-花丸-』では新プロジェクト始動も発表され、今後もますます目が離せない展開になりそうです!1位獲得おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、間島さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、間島さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

©竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会

©2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

 

タップで投票!