アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

原点となる第1話を新しい物語に。『名探偵コナン』エピソードONEが金曜ロードSHOW!で放送決定!

2016年 11月16日
Wednesday 09:54
原点となる第1話を新しい物語に。『名探偵コナン』エピソードONEが金曜ロードSHOW!で放送決定!

日本テレビ系で放送中の金曜ロードSHOW!にて名探偵コナンエピソード”ONE”小さくなった名探偵が放送決定!

www.ytv.co.jp

『コナン』の原点となる第1話「ジェットコースター殺人事件」にて描ききれなかったキャラの行動や気持ちなどのディテールを加え、全く新しい物語に生まれ変わって登場です!

 

このエピソードは原作者の青山剛昌先生全面監修・完全新作となっています。

 

 

ストーリー

www.ytv.co.jp


新一と蘭は遊園地トロピカルランドでデート中に事件に巻き込まれる。
2人がジェットコースターに乗っている最中に殺人事件が発生。
容疑者の乗客7人の中には黒ずくめの組織のジン、ウォッカの姿も。
新一は犯人と殺害トリックを見破って事件を解決するが…。
その後、新一は怪しい雰囲気漂うジン、ウォッカの跡をつけ、闇の取引現場を目撃する。
だが、ジンたちに気付かれた新一は組織が新開発した毒薬を飲まされ、子供の姿になってしまう…。
今回の完全新作では、新一と最後に別れた時の蘭の届かぬ想い…、新一が子供の姿になった時の衝撃の事実…、 黒ずくめの組織ジンとウォッカの真の企み…など、800話以上の物語へと繋がる知られざる真実が次々と明らかになる!?

www.ytv.co.jp


 

また工藤新一と毛利蘭の関係や黒ずくめの組織の行動を描くエピソードともなっています。

第1話を見直すと同時に、関係等をまた新しく見れるのが嬉しいですね!

 

 

少年探偵団や黒ずくめの組織のシェリーらも登場!

www.ytv.co.jp

エピソード”ONE”では工藤新一はもちろんのこと、少年探偵団毛利小五郎阿笠博士、そして黒ずくめの組織のシェリーまで登場!

一体どんな風に行動するのか楽しみです!

 

 

放送日まで待てないよ!

  • ふおぉ!!!12月9日!!!絶対録画しなきゃ!!!!!

  • わあ!!コナンくん待ってました!

  • コナン楽しみだぁぁぁぁぁああぁあ

  • まって、ジョディ先生でるの?????

  • シェリーちゃんの出番待ってます()


 

新しい物語に生まれ変わる第1話となって、期待は高まります!

またあのキャラが登場となって、どんな活躍をしてくれるか楽しみですね。

 

山口勝平さんのコメントも!新一の登場が楽しみですね。

 

 

特設ページでは予告動画が公開されていますので、こちらもあわせてチェックしておきましょう。

 

『名探偵コナン』エピソード”ONE”小さくなった名探偵は日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」内にて12月9日(金)夜9時から2時間スペシャルで放送です!

この日はテレビの前で待機です!

 

 

『名探偵コナン』エピソード”ONE”小さくなった名探偵 特設ページ

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!