本日5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日!釘宮さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日!釘宮さんと言えば?のアンケート結果発表♪

3
本日5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日!釘宮さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「釘宮さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:灼眼のシャナ/シャナ(74票)

第9位:ツンデレキャラ(79票)

第8位:とらドラ!/逢坂大河(81票)

第7位:FAIRY TAIL/ハッピー(85票)

第6位:血界戦線:ホワイト、ブラック / 絶望王(90票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

マスコットキャラから少年まで、幅広い役柄のラインナップですね。「ツンデレキャラ」を演じている印象が強い方も多かったようで、第9位にランクインしています。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:釘宮病(90票)

 

第5位には「釘宮病」がランクイン!

 

「釘宮病」とは、釘宮さんのあまりにも愛らしく魅力的な声にやられてしまう(架空の)病気のこと。男性患者のみでなく女性患者も大勢おり、治療は困難と言われています。

 

それほどまでに釘宮さんの声にファンのみなさんはメロメロということですが、TOP5にまで食い込んでくるとは…!詳しくはニコニコ大百科をご参照ください。

 

 

第4位:東京喰種トーキョーグール/鈴屋什造(95票)

 


特例で〔CCG〕入りした問題児。篠原特等の下で“喰種”討伐の任務にあたっている。

 

倫理観の欠落と嗜虐嗜好が相まり、“喰種”の討伐方法が毎度、凄惨極まりない。

 

現状の『クインケ』に満足しておらず、より殺傷力の高いものを求めている。

公式サイトより)


 

第4位は『東京喰種』より鈴屋什造さんでした!

 

中性的な顔立ちの少年で戦闘能力は極めて高く、続編の『東京喰種:re』では准特等捜査官に昇進しています。

 

ビッグマダムや恩師である篠原さんとのエピソードなど、切ない展開が多く待ち受けていましたよね。美少年ということで、女性人気も高いキャラクターです。

 

 

第3位:くぎゅうううううううう(168票)

 

第3位にランクインしたのは「くぎゅうううううううう」でした!

 

これは釘宮さんの声にやられてしまった人が発する奇声のようなもので、先述の「釘宮病」患者に多く見られる症状のひとつです。

 

釘宮さん関連の記事や動画などが「くぎゅうううううううう」というコメントに埋め尽くされているのを、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

元々釘宮さんは「くぎゅ」というニックネームで親しまれているのでそこから派生したものかと思われますが、TOP3に食い込んでくるとは恐るべし釘宮病です。

 

 

 

第2位:鋼の錬金術師/アルフォンス・エルリック(256票)

 


屈強な鎧すがたの見た目のゴツさとはうらはらに、とても優しい心を持った少年。失った身体を取り戻すため、兄エドワードとともに旅に出る。

 

常に冷静なしっかり者で、暴走しがちな兄をたしなめることもあるが、何ものにも変え得ぬ、最良の理解者である。

公式サイトより)


 

第2位にランクインしたのは『鋼の錬金術師』よりアルフォンス・エルリックさんでした!

 

魂を鎧に定着させた姿の、温和かつ素直な優しい少年。天然タラシだったり、怒ると怖かったりする一面も。

 

釘宮さんの至高の少年ボイスが堪能できる代表的なキャラクターであり、釘宮さんの演技が高く評価されたキャラでもあります。兄弟の絆に何度も泣かされたという方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:銀魂/神楽(433票)

 


宇宙最強最悪の戦闘民族「夜兎族」の少女。江戸に来れば大金がつかめるとはるばる地球へ来たのだが、ヤクザの用心棒をさせられていた。

 

しかし、それが嫌になって逃げ出したところ、銀さん達に出会う。故郷に帰る為のお金がたまるまで、万事屋の押しかけバイトとなる。

 

可愛い顔をしているが、激しいツッコミが持ち味でもある。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『銀魂』よりヒロイン・神楽さんでした!

 

ヒロインとは思えぬほどの態度や口の悪さ・下ネタなどが目立ちますが、無邪気な面や心優しい面も持ち合わせています。

 

語尾に「~アル」「~ネ」などを付けた似非中国語を話すキャラクターですが、釘宮さんの演じるその独特なイントネーションがかわいくて癖になりますよね。

 

釘宮さんの声で辛辣だったり下品だったりギャグっぽかったりする台詞が聞けるのも『銀魂』ならでは。映画の公開も楽しみですね。1位獲得おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、釘宮さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、釘宮さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

©荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 


関連タグ

釘宮理恵今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    神楽は釘宮さん以外想像つかないくらいはまってる……
    ゲロインを演じてくださって感謝しかないです。

  • 名無しさん 2

    ルイズもっと上だと思ってた。
    可愛さとツンデレが常にMaxで釘宮さんのインパクト凄かったから。

  • 名無しさん 8

    どんな役をやられていてもずっと飽きずに聴いていられる…というか聴き入ってしまう、天井知らずの可愛さ&愛おしさ!!