アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL
ニュース

同性同士の恋がテーマの朗読劇「百合と薔薇」配信決定!キャストは荒牧慶彦さん、佐藤流司さんら

2020年 06月10日
Wednesday 16:05
同性同士の恋がテーマの朗読劇「百合と薔薇」配信決定!キャストは荒牧慶彦さん、佐藤流司さんら

 

映画『20世紀少年』、ドラマ『金田一少年の事件簿』の監督などで知られる堤幸彦さんが演出を担当する、同性同士の恋を描いた朗読劇『Online♥Reading「百合と薔薇」Vol.01』が「ABEMA」にて配信決定!

 

6月20日(土)、21日(日)の2日間にわたり「ABEMA」でオンライン無観客生配信されます。

 

キャストには2.5次元舞台を中心に活躍する俳優の荒牧慶彦さん、佐藤流司さん、有澤樟太郎さん、阿久津仁愛さんらが発表されました。

 

 

 

 

数多くのドラマ・舞台を手掛けてきた堤幸彦さんの演出と川尻恵太さんの脚本で、同性同士の恋をテーマに誰しもが共感し、応援したくなる、ピュアな恋を描くというオリジナルの朗読劇『百合と薔薇』。

 

昨年2019年の初公演では、俳優、声優、アイドル、芸人、2.5次元界などのキャストが日替わりで総勢38名出演、さらに同性愛を真正面から描く内容と、異例尽くしの舞台に、反響が広がりました。

 

今回のオンラインライブでは、「リモート時代」最先端のアイデアで勝負。

 

一味も二味も違う新たな魅力の『Online ♥ Reading「百合と薔薇」Vol.01』をお楽しみに。

 

なお朗読劇の生配信後には、堤幸彦さんと出演者による「オンライン反省会」の配信も予定されています。

 

 

コメント

演出:堤 幸彦さん

 

ちょうど1年前、猛烈に楽しみながら演出させていただいたReading♥Stage「百合と薔薇」がオンラインで戻ってきた!

 

爆笑でホロリとさせる川尻恵太氏のストーリーはなにか《男♥心》をクスグりまくり、リーディングなのに《網膜に飛来するイメージ》が超現実的!

 

そして今回のキャスティングはどうだ!華麗なる2.5次元のスター諸君と超飛び道具の二人!

 

これを楽しまなくてどうする!ぜひとも《生配信》でお楽しみいただきたい!!座して待て!!!

 

 

荒牧慶彦さん

 

小気味良いテンポの良い掛け合いと、先の読めない展開でどんどんと話が進んでいくので話が気になってのめり込んでいく。とても面白いお話です。

 

今までやったことのない役所なので演じるのが楽しみです!

 

 

有澤樟太郎さん

 

Online♥Reading「百合と薔薇」に出演させていただきます有澤樟太郎です。

 

また新たな作品との出会い嬉しく思います。この期間お芝居に触れられないのが悔しかったので、機会をいただけたことにとても感謝しています。

 

オンライン朗読劇という自分自身新たな挑戦、存分に楽しみ、新たな面白さを引き出したいです。

 

初めましての方もいる中、モニター越しでの4人芝居、そして、一度きり…どうなるのでしょうか…勝負です。是非たくさんの方に届くこと願っております。

 

 

阿久津仁愛さん

 

今回Online♥Reading「百合と薔薇」に参加させていただきます。

 

そして、オンラインでの朗読劇ということで新たなことにチャレンジ出来ることすごく幸せです。

 

「百合と薔薇」という素敵な作品に携われること、素敵なキャストのみなさんとご一緒出来ること嬉しく思います。

 

堤監督、共演者の皆様とも初めてご一緒させていただくので沢山の事を吸収して成長できるように全力で楽しみながら頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします!!

 

 

小林顕作さん

 

百合と薔薇ということは、当然そういう事なんですね!

 

百合には百合、薔薇には薔薇の趣があって、それぞれの花言葉、愛、愛故の、… 頑張ります!

 

 

北園 涼さん

 

まずこの時期にお芝居ができる環境を作ってくださった事に感謝し、演じられることを嬉しく思います。

 

まだまだ気の緩みを許さない事態ではありますが、このお芝居が皆さんにとって少しでも楽しい時間になり、心を豊かにするものになるように、自分自身もこの時間と出会いを大切に演じさせていただきます!

 

 

佐藤流司さん

 

どうも皆さまご無沙汰しております。佐藤流司です。オンライン朗読劇、やらせていただきます。

 

久しぶりの涼くんとの共演に、血沸き肉躍るといった心情で御座います。

 

池田さん、そして小西さんは初めましてですが、一方的に存じ上げておりましたので、共演させていただけるこということで、そちらも非常に楽しみです。

 

一足先に台本も読ませていただきましたが、ありがたい事に今回の役もまた新鮮で、新しい挑戦になるかと思います。

 

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

小西詠斗さん

 

Online♥Reading「百合と薔薇」に出演させていただきます、小西詠斗です。

 

厳しい状況の中、このような形でまた演劇が出来ること、とても嬉しく思います!

 

初めての朗読劇、そして豪華なキャストの皆さんなので楽しみと緊張でドキドキしています。

 

お芝居が出来る事に感謝し、そして皆さんに楽しんでいただけるよう一生懸命頑張ります!よろしくお願いいたします!

 

 

池田鉄洋さん

 

ヤバいです。小西詠斗くんは『白雪とオオカミくんには騙されない』を見てからの大ファンですし、劇場版パタリロのたった3秒の出番で魅力満開だった佐藤流司くんとの共演も悲願でしたし、『舞台版こち亀』以来の北園涼くんとの掛け合いも絶対楽しいはずだろうしで、ほんとヤバいです。

 

私ごのみのキャスティングで、私ごのみの内容なので、本番中に素でニヤニヤしてしまいそうで、かなりヤバいです。

 

 

配信概要

朗読劇『Online♥Reading「百合と薔薇」Vol.01』

【配信日時】

2020年6月20日(土)夜9時~夜11時
2020年6月21日(日)夜9時~夜11時
※2日間、計2回公演です。

 

【視聴料金】

各公演600円(税込)(ABEMAコイン500コイン相当)

 

【販売期間】

2020年6月17日(水)15:00~6月28日(日)23:59
※「PayPerView(ペイパービュー)」は一部デバイスではご視聴いただけません。
※「PPV」は「ABEMA」コインでの購入となります。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。
※ご購入いただいた方は放送後6月28日(日)23:59までは何度もご覧いただけます。
※配信中のご購入も可能です。配信中に購入した場合は、購入時点での配信でお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。
※本配信は、国内でのみお楽しみいただけます。

 

【スタッフ】
演出:堤 幸彦
脚本:川尻恵太

 

【出演者】
6月20日(土)公演

荒牧慶彦/有澤樟太郎/阿久津仁愛/小林顕作

 

6月21日(日)公演

北園 涼/佐藤流司/小⻄詠斗/池田鉄洋

※敬称略

 

(C)AbemaTV,Inc.

 

 

外部リンク

ABEMA

公式サイトTwitter

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    どえらい大御所がBLに参入してきてますね~
    オタクの推しへの金払いがいいことがばれたのか、はたまた一般人がお金使わなすぎるのか
    自業自得とはいえ無料コンテンツが溢れすぎてエンタメ業界大変やね…