アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』ヒゲダンが歌う主題歌&予告映像初解禁

2020年 06月17日
Wednesday 08:48
実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』ヒゲダンが歌う主題歌&予告映像初解禁

「ストロボ・エッジ」・「アオハライド」の原作者・咲坂伊緒先生原作の、実写&アニメーションW映画化の公開が決定している「思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)」 。

 

原作ファンをはじめ、映画ファンからも期待を寄せられている本作の予告編映像が初解禁!

 

合わせて、主題歌にピアノPOPバンド・Official 髭男 dismの名曲「115 万キロのフィルム」が使用されることも発表されました。

 

 

 

 

予告編動画

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』予告【8月14日(金)公開】

 

 

公開された予告編動画は、自分の気持ちを表すのが苦手で現実的な恋をする朱里。そんな彼女に、気持ちを伝えられないまま家族となり、叶わない恋にとらわれる理央

 

理央の気持ちを知りながら彼に惹かれ、初めての恋に戸惑う由奈。そして、まだ恋を知らない和臣

 

そんな4人の切なくすれ違う恋模様が瑞々しく描かれた映像に仕上がっています。

 

秘密や葛藤を抱える彼らだが、自分の気持ちや恋心を寄せる相手に向き合っていく。その中には、 「姉弟」と笑い飛ばそうとする朱里に理央が隠していた想いをぶつける切ないキスシーンも。

 

そんな4人のすれちがう《片思い》にやさしく寄り添い、彩るのは、Official 髭男 dismの名曲「115 万キロのフィルム」。

 

4人の男女とヒゲダンの名曲「115 万キロのフィルム」 が織りなす青春ラブストーリーにご注目ください!

 

 

コメント

Official 髭男 dism コメント

 

この楽曲は、自分が大切な人と過ごす時間を、どんな些細な不安も幸せも共有しながら、極力忘れる事なく生きて行きたいという思いが詰まった曲です。

 

ファンの皆と大切に育てている楽曲の1つですが、この映画のテーマと合致するとの事でお話を頂き、最初は驚きました。

 

ですが、この主人公たちの日々、それをご覧になる皆さんの日々に、 もしこの歌が寄り添えたなら、バンドとしてとっても幸せな事なんじゃないかなと思い、今回この「115万キロのフィルム」という楽曲で携わらせて頂きました。公開を楽しみにしています!

 

 

三木監督コメント

主題歌をイメージした時、誰かの物語ではなく、見た人それぞれの人生のストーリーに寄り添う歌であって欲しいと考えていました。

 

そんな時に出会ったのが「115万キロのフィルム」です。

日常の中にある何気ない瞬間こそが特別な1シーンになる。

ごく普通の高校生の男女四人それぞれが主人公であり、 その日々の心の揺らめきを切り取ってゆく『ふりふら』のテーマとこれほど合致する曲は他にないと感じたのですが、 すでにファンからの人気絶大な楽曲なので、ダメ元でオファーしたところ、メンバーの皆さんからもこの曲が『ふりふら』 のテーマに合うと賛同のお返事が!

主題歌としてぜひ、と快く提供していただきました。

 

出来上がったエンドロールを観ながら、スクリーンに描かれたストーリーが「115万キロのフィルム」によって観た人の人生に繋がっていく。

そんなケミストリーが生まれる予感に、今からワクワクしています!

 

 

浜辺美波さん

主題歌が何になったのかを知らずに、この映画の初号試写会に臨んだのですが、エンドロールに入って、Official 髭男 dism さんの「115万キロのフィルム」が流れてきた時、この映画のために作られたのでは!?と思ってしまうくらい、ぴったりで。

 

歌詞と音楽を聴けば聴くほど、映画の登場人物の気持ちと話とリンクして、心の中に染みこんできて広がりました。こんなに素敵で、映画を更に素敵にしてくれる曲が主題歌になったことを心から嬉しく思います。

 

 

北村匠海さん

まさか「115万キロのフィルム」が映画の最後を締めくくってくれるとは思ってもいませんでした。

 

完成した映像のエンドロールで初めて知って、こんなにもこの作品に浸らせてくれるピッタリの曲は他に絶対ありません。

 

もう一度泣かせてくれる素敵な一曲です。

 

 

作品概要

『思い、思われ、ふり、ふられ』

 

公開:2020 年8月14日(金)

原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ

(集英社マーガレットコミックス刊)

監督:三木孝浩(『アオハライド』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、『フォルトゥナの瞳』)

脚本:米内山陽子 三木孝浩

主題歌:Official 髭男 dism「115万キロのフィルム」

出演:浜辺美波 北村匠海 福本莉子 赤楚衛二
上村海成 三船海斗 古川雄輝 / 戸田菜穂

※敬称略

 

撮影:2019年3月20日~4月20日
場所:オール神戸ロケ

 

 

©2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社

 

 

外部リンク

「実写映画 思い、思われ、ふり、ふられ」

公式サイトTwitter

タップで投票!