アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

TVアニメ『ゴールデンカムイ』樺太を進む杉元らが描かれたキービジュ公開!メインキャスト8名のコメントも

2020年 06月19日
Friday 12:00
TVアニメ『ゴールデンカムイ』樺太を進む杉元らが描かれたキービジュ公開!メインキャスト8名のコメントも

 

2020年10月より第3期の放送がスタートするTVアニメ『ゴールデンカムイ』より、キービジュアル第1弾が公開!

 

キービジュアルには新たな舞台「樺太」を進むアシ(リ)パら4人と、杉元佐一ら追う4人が描かれました。

 

また杉元佐一役・小林親弘さん、アシ(リ)パ役・白石晴香さんといったメインキャスト8名によるコメントも到着しています。

 

 

 

本作は明治後期の北海道を舞台に、アイヌが遺した莫大な埋蔵金を狙う元軍人の“不死身の杉元”と、アイヌの少女・アシリパを中心としたサバイバルバトル漫画。

 

現在「週刊ヤングジャンプ」にて連載中で、累計発行部数はシリーズ累計1,300万部を突破しています。

 

TVアニメ第1期が2018年4月〜6月、第2期が同年10月〜12月まで放送されました。

 

TVアニメ第3期では北海道よりさらに北に位置する極寒の地「樺太」を舞台に、新たな局面を迎える生存競争サバイバルが描かれます。

 

 

キャストコメント

杉元佐一役:小林親弘さん

 

とうとう三期が始まりますね!前回の放送から約二年…待ち遠しかったです!

 

新たな舞台「樺太」を進む四人と追う四人…そこで出会う超個性的な人々…

 

もう何から何まで楽しみでなりません。あまりにも見たい場面が多すぎます。

 

あの役はどなたが演じられるのだろう

 

あのシーンはどんな風になるんだろう

 

金塊は?囚人は?あの人達の過去は!!あの言語は!?作品の大ファンの一人としてもワクワクが止まりません!!

 

放送が始まったら是非一緒に楽しみましょう…!バーニャ☆

 

 

アシ(リ)パ役:白石晴香さん

 

これまで共に旅してきた杉元とは別行動になり、不安がありつつも杉元を信じてひたすら前に進んでいくアシ(リ)パ…

 

第三期の中で描かれるアシ(リ)パの葛藤や苦しみ、時に変顔シーンも全身全霊をかけて演じさせていただきます!

 

現在は収録なども別々で行われており、アシ(リ)パの登場シーン以外は収録を見ていないので、作品の一ファンとして「あのシーンはどうなったんだろう」と、放送が待ち遠しいです!

 

第三期も共に旅していきましょう!

 

 

白石由竹役:伊藤健太郎さん

 

樺太編は、各キャラクターの過去話も含め内面の掘り下げが半端ないですよね〜。一視聴者としても、とても楽しみです!

 

サーカス編など、ファニーな見せ場がどうアニメ化されるのかも楽しみ!

 

個人的に心がけるのは、杉元とも約束したし、とにかくアシ(リ)パちゃんの側を離れず再会できるその日まで、「らしく」生き抜き演じ抜く事!

 

再会した折には、思いの丈と「アレ」を盛大に放出したいと思います!(笑)

 

 

尾形百之助役:津田健次郎さん

 

ゴールデンカムイ三期が始まります。熱く激しくおバカなイカレた奴等が海を超え、パワーアップして暴れます。

 

また尾形百之助を演じられるのがとても嬉しいです。是非オンエアを楽しみに待っていて下さい。

 

ゴーーールデンカムイーーーー、三期狩りだぜ。

 

 

谷垣源次郎役:細谷佳正さん

 

面白くなっていきそうな気がしています。
描かれ方が落ち着いてきているなと感じます。
内容がではなく。

 

遊び始めた感じもします。
いい感じになると思ってます。

監督が拘った台詞がありました。

 

それは谷垣の台詞だったんですけど、「え?!それぇ?!」と(笑)。

 

いいなと思いました。その拘り方が(笑)。

アレです。ソレじゃないです。多分わからないです(笑)。

放送される日を、お楽しみに。

 

 

キロランケ役:てらそままさきさん

 

二期終了時に制作側から「三期はロシア語が多くてキロランケ大変ですよ!」と脅されていました(笑)とうとうその時が来てしまった…もう俎板の鯉だ!

 

25歳の時、2か月間モスクワに居たが、それが何の役に立つ、そうゴルビーの時代、ペレストロイカの時だ、古い話だがその微かな光明にすがって乗り切ってみせるぞ!

 

ロシア語め、待ってろよ~!みんな、優しく受け入れてね。よろしくお願いします。

 

 

月島軍曹役:竹本英史さん

 

樺太編アニメ化を楽しみにしていた全ての方、おめでとうございます。大変な情勢下で三期を制作してくださるスタッフの皆様、ありがとうございます。

 

かく云う私も一ファンとして樺太編を楽しみにしておりましたし、月島軍曹役として制作に関わらせて頂いておりますので、めでたく且つ有難い事この上ないです。

 

月島軍曹にとってロシア語や佐渡弁など技術的な話題に事欠かない樺太編ですが、そちらにばかり気を取られず、話の本筋やキャラクターの内面といった本当に大切な伝えるべき事を丁寧に演じていかなければならないと感じております。

 

不肖竹本英史、死んだ気で月島軍曹を演じますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

鯉登少尉役:小西克幸さん

 

三期ありがとうございます!ついに鯉登くんがいっぱい喋ります!見所も多い!

 

皆さん大好きなあのシーンもあのシーンも出てくるのではないでしょうか!僕も今から楽しみで仕方ありません!早くあれをああしたい!!

 

んー、ネタバレになるので言えないのが歯痒いです(笑)

 

是非とも観て下さいね!お楽しみに!!

 

 

イントロダクション

杉元とアシ(リ)パの再会は叶うのか!?

 

極寒の地で新たな局面を迎える生存競争サバイバル、樺太編が開幕ッッ!!!

 

網走監獄で繰り広げられた激しい攻防戦の末に、離れ離れになってしまった「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシ(リ)パ。

 

アシ(リ)パは「脱獄王」の白石由竹とともに、キロランケと尾形百之助によって父の足跡が残る場所・樺太に連れ去られていた。

 

アイヌの金塊を強奪した張本人である「のっぺら坊」が死んだ今、その秘密を解けるのは娘のアシ(リ)パのみ。

 

キロランケの目的は、彼女を連れてかつての仲間である極東ロシアのパルチザンと合流することにあった。

 

一方、第七師団の鶴見中尉と手を組んだ杉元と谷垣源次郎は、アシ(リ)パを捜索するための先遣隊に志願。月島軍曹と鯉登少尉を同行者として樺太を目指す。

 

北海道よりさらに北に位置する極寒の地で、それぞれの旅路を進む杉元とアシ(リ)パを待ち受けるものとは!?

 

新たなサバイバルが幕を開ける!

 

原作は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の、野田サトルによる大ヒット漫画。

 

マンガ大賞2016や第22回手塚治虫文化賞「マンガ大賞」に輝き、既刊のコミックス1~22巻でシリーズ累計1,300万部を突破して、その勢いをますます加速させている。

 

TVアニメ化あたっては、新進気鋭のスタジオ・ジェノスタジオのもとに難波日登志監督をはじめとする実力派スタッフが集結。

 

埋蔵金を巡るアクション&サスペンスを軸に、狩猟、グルメ、歴史などの五感を刺激する多彩な魅力が炸裂する極上のエンターテイメントが、アニメーションとなって再び帰ってくる!

 

 

作品概要

TVアニメ『ゴールデンカムイ』第3期

【放送時期】

2020年10月より放送開始

 

【放送局】

TOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11

 

【スタッフ】

原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督:難波日登志

シリーズ構成:高木登

キャラクターデザイン:大貫健一

プロップ設定:渡辺浩二

動物設定:廣江啓輔

美術監督:森川篤

美術設定:大久保知江

色彩設計:茂木孝浩

撮影監督:長田雄一郎

CGディレクター:宍戸光太郎

編集:定松剛

音響監督:明田川仁

音響制作:マジックカプセル

アイヌ語監修:中川裕

ロシア語監修:Eugenio Uzhinin

音楽:末廣健一郎

アニメーション制作:ジェノスタジオ

製作:ゴールデンカムイ製作委員会

 

【キャスト】

杉元佐一:小林親弘

アシリパ:白石晴香

白石由竹:伊藤健太郎

鶴見中尉:大塚芳忠

土方歳三:中田譲治

尾形百之助:津田健次郎

谷垣源次郎:細谷佳正

牛山辰馬:乃村健次

永倉新八:菅生隆之

家永カノ:大原さやか

キロランケ:てらそままさき

インカ(ラ)マッ:能登麻美子

二階堂浩平:杉田智和

月島軍曹:竹本英史

鯉登少尉:小西克幸

※アシリパのリは小文字が正式表記。

※敬称略

 

公式サイトTwitter

 

(c)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!