アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

※公式です。『ポケモン』公式バラエティ「パペモン」3話公開!「後でおれの貴重な きんのたま 見せてやるから」

2016年 12月17日
Saturday 18:07
※公式です。『ポケモン』公式バラエティ「パペモン」3話公開!「後でおれの貴重な きんのたま 見せてやるから」

『ポケモン』の公式バラエティ番組「パペモン」から最新話が公開されました。

前回のそれぞれのポケモンが思う「理想のトレーナー」はとても参考になりましたね!

そして今回のお題は?

 

ポケモンパペット劇場 パペモン #03「ひんし」

鼻唄まじりにゼニガメがサブタイトルと一緒に登場。

 

あー、「ひんし」なのはヤンチャムドガースでした。

ヤンチャム「み、みず・・・」

ゼニガメ「あ、はい。」

 

み、みずてっぽう!?

 

ヤンチャム「息の根止まるって!!」

ヤンチャムとドガースは遊びでバトルをして「ひんし」状態になってしまったようです。

 

ゼニガメ「あ、げんきのかけr」

 

ゼニガメ「ちょっと」

 

見事に回復しましたが、まだ足りない二匹はゼニガメに回復アイテムを求め…

 

 

ゼニガメ「オレンの実」

ゼニガメを襲うように奪いに行ってますね。それにしてもゼニガメの笑いはクセになります。

 

さらに回復アイテムを求めるヤンチャムが一言。

ヤンチャム「後でおれの貴重な きんのたま 見せてやるから」

 

やっぱりこれはポケモンだ!本編でも謎の存在の「きんのたま」 がここでも。

 

ゼニガメから貰って(奪って)回復した2匹でしたが、

食べすぎたドガースのゲップ。
そう、ドガースはどくタイプ。ということは?

 

今度はゼニガメまで「ひんし」に。だけど、笑って許せる友達って大切ですね。

 

今回も心温まりました。
1話、2話と、とてもテンポが良く次回にも期待です。

 

 

パペット欲しい!

  • ドガース可愛い

  • ヤンチャムの貴重なきんのたま…w

  • だからこのドガースのパペット売ってくりゃれ〜〜

  • ゼニガメの笑い方がウザかわいい

  • げんきのかけら食っとる

 

 


そして次回は?

次回は「ふゆのなやみ」。
果たしてどんなポケモンが登場するのでしょうか?

 

 

これまでのおはなし

1話はこちらをチェック▼

 

2話はこちらをチェック▼

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!