アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日6月29日は木村昴さんのお誕生日!木村さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 06月29日
Monday 16:19
本日6月29日は木村昴さんのお誕生日!木村さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日6月29日は木村昴さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「木村さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:関智一さん(73票)

第9位:金田朋子さん(87票)

第8位:アイドリッシュセブン/狗丸トウマ(91票)

第7位:暗殺教室/寺坂竜馬(92票)

第6位:ハイキュー!!/天童覚(117票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

『ハイキュー!!』の天童覚さんをはじめ、やや癖のあるキャラクターたちがラインナップしていますね。

 

キャラクター以外では、木村さんが師と仰ぐ声優・関智一さんと、バラエティ番組「声優と夜あそび」にて一緒に出演されている金田朋子さんがランクインしています。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:声優と夜あそび(118票)

 

第5位にはトークバラエティ番組「声優と夜あそび」がランクイン!

 

現在木村さんは、番組終了後に別のスタジオから収録で放送される20分番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」にてMCを努めており、金田朋子さんとご一緒に出演されています。

 

お2人は昨年放送されていた「声優と夜あそび 2nd season」でも火曜日のMCを担当。さらに木村さんは、一昨年放送されていた1stシーズンで関智一さんと一緒にMCを担当されました。

 

木村さんはもう「声優と夜あそび」には欠かせない存在ですよね!

 

 

第4位:コーラ(125票)

 

第4位は炭酸飲料「コーラ」でした!

 

木村さんはコーラ大好き声優ということでも有名で、ご自宅には国内外から16年かけて集めたコーラコレクションを飾られています。

 

本日発売される木村さん初のフォトブック「SUBA ROOTS」でもそのコレクションの様子が収められており、木村さんのコーラにかける愛がたっぷりと伝わってきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

第3位:ラップ(158票)

第3位にランクインしたのは「ラップ」でした!

 

木村さんは大のラップ好きとしても有名で、アメリカのヒップホップMC・エミネムさんを尊敬していたり、ラッパーの掌幻さんとラップユニット「掌幻と昴」を結成し活動されたりしています。

 

かなりの腕前で、自身も山田一郎役で出演されていることでもおなじみの『ヒプノシスマイク(ヒプマイ)』では、そのプロ並みのラップを披露されていますね。

 

さらに『ヒプマイ』では好良瓶太郎名義で作詞活動も行っており、多方面でその才能を発揮されていることが伺えます。

 

 

第2位:ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-:山田一郎(205票)

 

第2位にランクインしたのは、『ヒプノシスマイク』より山田一郎さんでした!

 

イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”のリーダーであり、山田三兄弟の長男。困っている者は見捨てられない正義漢で、長男らしく真面目でしっかりした性格です。

 

上述のとおり木村さんのラップの腕前が惜しみなく発揮されているキャラクターで、ライブでの圧倒的パフォーマンスには舌を巻いてしまいます。

 

8月19日(水)には「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」Blu-ray&DVDも発売されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:ドラえもん/剛田武〈ジャイアン〉(216票)

 

堂々第1位に輝いたのは、『ドラえもん』よりジャイアンこと剛田武さんでした!

 

「お前の物はオレの物、オレの物もオレの物」でおなじみのガキ大将のキャラクター。一方で義理固く涙もろい一面の持ち主であり、「心の友よ!」と泣いて抱きつくことも。

 

木村さんは故・たてかべ和也さんに代わり2005年から二代目ジャイアンを演じており、当時14歳&声優経験がない中オーディションを突破しての抜擢ということでも話題を集めました。

 

担当が変わって早15年。国民的アニメのメインキャラクターということで、やはり木村さんといえばジャイアン!という不動のイメージがあるようですね。

 

1位獲得、おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、木村さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、木村さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©AbemaTV, Inc.

ⒸIndependent Works,Inc

©IDEA FACTORY / ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-製作委員会

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 

タップで投票!