TVドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」追加キャスト公開!公式サイトもオープン

にじめん にじめん

TVドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」追加キャスト公開!公式サイトもオープン

0

「COMICポラリス」にて現在連載中の、“カワイイものに目がない”ことを隠して生きてきた40代のイケメン会社員・小路三貴の日々の葛藤を描く、ツトム先生によるヒミツのおじかわコメディ『

 

本作を原作とした、2020年8月より放送されるTVドラマの追加キャストが公開されました!

 

43歳にして初めてであった同志・河合ケンタ役を今井翼さん、何かと突っかかってくる隣の課のライバル・鳴戸渡役を桐山漣さん、居候する大学生の甥っ子・仁井真澄役を藤原大祐さんが演じられます。

 

また、公式サイトもオープン!

 

作品についてはもちろん、出演者のコメントなども掲載されてますのでぜひチェックしてみてください♪

 

 

キャラクター紹介

河合 ケンタ(38)今井 翼さん

小路の会社の取引先のデザイン会社に勤める、アートディレクター。

独身、一人暮らし。ワイルドな強面。

職業柄、カワイイもの好きを公言してはいるが、本命の推しキャラが「くまのがっこう」だということは、ある過去のトラウマから伏せている。

 

役どころについて

小路さんと同じくなかなか人に言えない趣味を持った、一見近寄りがたい見た目のデザイナー役です。

見た目に反して、純粋にかわいいキャラクターを愛しているというギャップを持ったケンタを楽しんで演じたいと思います。

 

視聴者へのメッセージ

自分が好きなものを純粋に好きだと言えることの素晴らしさを、皆さんに楽しく感じていただければと思います。

 

 

鳴戸 渡(36)桐山 漣さん

小路の隣の課の課長。独身、一人暮らし。

一方的に小路をライバル視し、すぐに突っかかってくる。

前髪とメガネで表情が読みづらく、何かと誤解されがち。部下たちからは“ワンレンメガネ”と揶揄されている。

 

実はネコちゃんが大好きで、猫のおやつを持ち歩いている。

休日は推しニャンコ様を手なづけるため猫カフェに通うが、残念ながらあまり懐かれない。

 

役どころについて

鳴戸渡は小路三貴をライバル視するとなりの課の課長です。

仕事に厳しく、小路さんの課に何かとガミガミいちゃもんをつけては、課のOL たちにはワンレンメガネと呼ばれる嫌われもの。

 

小路さん達に仕事場にかわいいものは必要ないと言い続けるが、本人の裏の顔は猫が大好きで猫カフェに通うほど。

小路さんをライバル視するあまり嫌味なやつになってしまうところがあるが、孤独で本心は友達がほしかったり猫に好かれたい願望があったりと憎めない可愛いところもあります。

 

視聴者へのメッセージ

見所は小路さんやケンタと一緒に仕事をすることになり仕事仲間と助け合うことを学んだり、真純と知り合うことがきっかけで友達の素晴らしさを学んだり鳴戸の成長も見られます。

 

人の裏の顔が作り出すかわいい物語ですが鳴戸の仕事の顔、猫を前にした顔の切り替えを大切にワンレンメガネの魅力を最大限に引き出して演じていきたく思います。

 

仁井 真純(18)藤原 大祐さん

小路の甥。

親の仕事の都合でアメリカで育ったが、日本の大学に通うため帰国。

住居が見つかるまで小路の家に居候することになるが、独身の小路にとって迷惑なのでは……と気を遣う。

 

家事力が高く、料理・掃除・洗濯なんでもこなす。

実は少女漫画家志望で、SNSでの連載は一定の人気を得ているが、まだその夢を人に話す勇気が持てない。

 

役どころについて

アメリカから帰国して東京で家を探すまでの間、小路さんの家に居候させてもらう甥っ子です。

 

小路さんはカワイイものが好きであることを隠していますが、実は真純も少女漫画が大好きで漫画家を目指していることを隠しています。

小路さんとの何気ない会話の中で真純は物語の核心を突くような一言をぽろっと口にするので、是非注目して観て頂きたいです。

 

視聴者へのメッセージ

眞島秀和さん、今井翼さん、桐山漣さん、という豪華な方々と共にこの作品でお芝居ができることが本当に嬉しいです。

 

観てくださっている方にこのドラマを楽しんでもらえるように、物語のテーマを伝えられるように、頑張ります!

 

 

作品概要

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」

【放送日時】

2020年夏より毎週木曜日23:59~24:54(全5話予定)

【放送局】

読売テレビ・日本テレビ系全国ネット

【スタッフ】

原作:ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス刊)

出演:眞島秀和

脚本:坪田文

監督:熊坂出

音楽:眞鍋昭大

【キャスト】

小路三貴:眞島秀和

河合 ケンタ:今井翼

鳴戸 渡:桐山漣

仁井 真純:藤原大祐 ほか

※敬称略

 

 

原作情報

イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつ。

それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、部下のみんなには……言えない―――! (><)

世を忍び、カワイイものを愛でるおじさんの日々の葛藤を描く
「ヒミツのおじかわ」コメディ。
小路課長の明日はどっちだ!?

 

現在単行本4巻まで発売中!

 

PV

【マンガ動画『おじさんはカワイイものがお好き。』CV津田健次郎、佐藤拓也【第2話モーションコミック】】

 

 

【「おじさんはカワイイものがお好き。」CM】

 

 

おじさんはカワイイものがお好き。(1) (ポラリスCOMICS)
おじさんはカワイイものがお好き。(1) (ポラリスCOMICS)_0

 

価格:660円(税込)

 

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
Amazon/アニメイト

 

 

© YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved.

©ツトム/COMICポラリス

 

 

リンク

「TVドラマ おじさんはカワイイものがお好き。」

公式サイトTwitter

「COMICポラリス」

公式サイトYoutube


関連タグ

おじさんはカワイイものがお好き。実写映画・ドラマニュース


実写映画・ドラマの関連記事