アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
実写
声優

宮野真守さん主演ドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」は宮野さんの個性爆発!?気になるドラマの魅力をご紹介♪

2020年 07月13日
Monday 18:40
宮野真守さん主演ドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」は宮野さんの個性爆発!?気になるドラマの魅力をご紹介♪

 

2020年7月14日(火)12:00より“YouTube LIVE”で配信される、「日清焼そばU.F.O.」を食べたいのに食べられない“世界線”に迷い込んだ男の悲劇を描いた、声優・宮野真守さん主演ドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」。

 

この度、にじめん編集部が「U.F.O.たべタイムリープ先行試写会」に参加!一足先にドラマを拝見しましたので、見どころとあらすじをご紹介します♪

 

宮野さんが「自分で言うのもなんですけど、このドラマ、めちゃくちゃ面白いです(笑)」コメントされた通り、宮野さんの個性が爆発した爆笑必至コメディとなっておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

※この記事にはドラマのネタバレを含みます。

 

 

「U.F.O.たべタイムリープ」見どころ

タイムリープ1周目

 

物語は、宮野さんがコンビニで大好きな「U.F.O.」を購入する場面からスタート。

 

宮野さんは仕事も出来て社内での人望も厚く、数多くのタスクを華麗にこなすサラリーマン役。各所から頼りにされている宮野さんの唯一の不可侵な時間が、「U.F.O.」を食べるお昼休みです。

 

そんな聖域(サンクチュアリ)とも言えるお昼休み、「U.F.O.」の湯切りまであと少し…というところで、上司からお叱りの呼び出しを受けてしまいます。

 

「私が説教しているのに、焼そばが気になるのか!?」

 

「そうです」とも言えず残酷に時は過ぎ、3分経ってしまった……というところで、時が巻き戻ります。

 

「(U.F.O.の)匂いがアロマ」「顔も主役心も主役」などのパワーワードも炸裂。スタートからテンポ良く進んでいきます。

 

 

タイムリープ2周目

 

気づいたらコンビニにいた宮野さん。先程の失敗を生かして、先に上司への謝罪を行ってから給湯室へ向かいます。

 

やれやれ…と安心したところで、次なる刺客が登場。同僚のアマノさんが告白しにやって来たのです。

 

さらに、自分も宮野さんのことが好きだというミムラさんも登場し、給湯室内は一気に修羅場ムードへ。

 

「先輩!今は焼そばじゃなくて、私を見てください!」

 

その間にも無情に時は進み、3分経ってしまった……というところで、時間が巻き戻ります。

 

 

タイムリープ3周目

 

ここでようやく、(薄々感づいてはいたものの)自分がタイムリープをしているということを確信する宮野さん。3分で湯切り出来ないと時間が巻き戻されてしまうことに気づきます。

 

次こそ回避しなければ…と社内へ戻ろうとしますが、うっかりソースをコンビニに置き忘れてしまったことに気づいた宮野さん。

 

慌ててコンビニに戻りますが、そこにはさらなる刺客が…

 

「これ、コロッケにかけるとうまいって知ってた?」

 

コンビニの店員さんが手にしていたのはまさしく「U.F.O.」のソース。自分が忘れたものだと必死に訴える宮野さんですが、無情にもソースはコロッケに掛けられてしまい……。

 

 

 

というところで、タイムリープ3周目が終了。にじめんがご紹介するのはここまでです!

 

物語のほとんどは宮野さんのモノローグで進んでいくのですが、宮野さんの個性が爆発しており、思わず吹き出してしまう台詞が満載でした。

 

また、宮野さんの個性豊かな表情もドラマならではの注目ポイント。なかなか「U.F.O.」を食べられないジレンマを、絶妙な表情で表現されています。

 

にじめん編集部的には、「U.F.O.」が食べられないことがわかりタイムリープしてしまう瞬間の「ああ〜〜〜〜〜」という苦悶の表情がイチオシポイントです!

 

さらに、上司や同僚、コンビニ店員さんなど、そのほかの登場人物の皆さんも個性的すぎて、思わず笑ったりツッコんでしまったりすること間違いなし。

 

この後ソースを取り戻すことが出来なかった宮野さんは、またまた時間が巻き戻されてしまうのか?果たして無事に食べることが出来るのか…!?

 

気になるドラマの続きは、ぜひご自身の目でお確かめください!衝撃のラストが皆さんを待っています!

 

 

作品概要

「U.F.O.たべタイムリープ」

 

【配信日時】

7月14日(火)12:00〜12:40 (予定)

 

【配信元先】

YouTube:日清食品グループ公式チャンネル

 

【スタッフ】

監督:上田誠 / 山口淳太 (ヨーロッパ企画)

脚本:上田誠 (ヨーロッパ企画)

 

【出演】

主演:宮野真守

石田剛太 / 酒井善史 / 角田貴志 / 諏訪雅 /土佐和成 / 中川晴樹 / 永野宗典 / 西村直子 (以上ヨーロッパ企画)
金丸慎太郎 / 亀島一徳 / 呉城久美 / 早織

※敬称略

 

© NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

 

外部リンク

「U.F.O.たべタイムリープ」

特設サイト

 

日清焼そばU.F.O.

公式サイトTwitter

タップで投票!