TVドラマ『極主夫道』龍の元舎弟・雅役に志尊淳さんが発表!「想像をしていくほど気分が高揚しています」

にじめん にじめん

TVドラマ『極主夫道』龍の元舎弟・雅役に志尊淳さんが発表!「想像をしていくほど気分が高揚しています」

0

 

何でヤクザ辞めたんですか!兄貴ぃ!!

 

2020年10月より放送がスタートする、おおのこうすけ先生による大人気アットホーム任侠コメディを原作としたTVドラマ『』。

 

本作の主人公で元ヤクザ・龍の元舎弟である雅役に、『烈車戦隊トッキュウジャー』ライト役や「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」山田正義役などで知られる俳優・志尊淳さんが発表されました!

 

併せて、公式サイトではコメントも公開。役作りに関しては色々なアプローチで想像をしている段階だそうですが、「想像をしていくほど気分が高揚しています」と意気込みを語られています。

 

『極主夫道』は、WEBマンガサイト「くらげバンチ」にて現在連載中の、“不死身の龍”と呼ばれた伝説のヤクザが極道から足を洗い、専業主夫の道を極めるアットホーム任侠コメディ。

 

TVドラマ版のキャストには、龍役に玉木宏さん、妻の美久役に川口春奈さんが発表されています。

 

 

雅役・志尊淳さんコメント

 

Q. ドラマの出演が決まったときは?

この落ち着かない状況下で、皆さんが毎週、何も考えずに楽しんで頂ける1時間をお届けしたいという気持ちでいっぱいです。

 

以前ご一緒した瑠東監督には全信頼を置いているので、また共に作品を作れることがとても嬉しいです。

 

 

Q. 志尊淳さんが演じられる“雅”役は、原作を読まれてどんな感想を持たれましたか?どんな風に演じたいですか?

原作はもちろんのこと、原作に書かれていない描写を想像すると、人として色々な側面を持ち合わせているなと感じました。

 

今は「こんな風に」という枠組みは決めずに、色々なアプローチで想像をしている段階なので、どうなるかはまだ自分でもわかりません。ただ、想像をしていくほど気分が高揚しています。

 

 

Q. 元極道の専業主夫を演じられる玉木宏さんとの共演、楽しみにしている点などありましたら、お願いいたします。

お二方とも初めましてなので、一緒に作品を作れることを楽しみにしています。

 

 

Q. 視聴者のみなさんへのメッセージお願いします。

皆さんに楽しんで頂けるように、精一杯頑張ります。楽しみに待っていてください!

 

 

作品概要

TVドラマ「極主夫道」

日本テレビ系の日曜ドラマ枠にて2020年10月より毎週日曜22:30~

 

【スタッフ】

原作:「極主夫道」(新潮社「くらげバンチ」連載中)

脚本:宇田学 ほか

監督:瑠東東一郎 ほか

チーフプロデューサー:前西和成

プロデューサー:中山喬詞、清家優輝(ファインエンターテイメント)

共同プロデューサー:池田健司(日本テレビ)

制作協力:ファインエンターテイメント

制作著作:読売テレビ

 

【キャスト】

龍:玉木宏

美久:川口春奈

雅:志尊淳

※敬称略

 

 

©おおのこうすけ/新潮社

 

 

リンク

TVドラマ「極主夫道」

公式サイトTwitter


関連タグ

極主夫道実写映画・ドラマニュース


極主夫道の関連記事