アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

斉藤壮馬さんによる衝撃的なプロローグから始まるPV公開!青春小説「遥かに届くきみの聲」発売中

2020年 08月07日
Friday 12:00
斉藤壮馬さんによる衝撃的なプロローグから始まるPV公開!青春小説「遥かに届くきみの聲」発売中

「第1回 双葉文庫ルーキー大賞」を受賞した新進気鋭の作家・大橋崇行先生が描く「遥かに届くきみの聲」の発売記念PVが公開されました。

 

公開されたPVでは、声を失った少年・小宮透を斉藤壮馬さん、朗読に救われた少女を、『Fate/Grand Order』のマシュ役などで知られる高橋李依さんが演じており実力派声優2人の掛け合いが見どころとなっています。

 

斉藤さんと高橋さんからはコメントも到着していますので合わせてご紹介いたします。

 

 

【遥かに届くきみの聲】PV

 

 

キャストコメント

斉藤壮馬さん(小宮 透役)

 

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

これから広い世界、多くの方に読まれていく小説だと思いましたので、あまりオーバーすぎないセリフ回しで、聴いてくださった方が様々なイメージを膨らませられるようなPVになったのではないでしょうか。

セリフやモノローグの数自体は少ないのですが、細やかなディレクションをしていただき、とてもやりやすかったです。

自分も朗読から芝居の道を歩みはじめたので、とても彼にシンクロして原作を読み、収録に臨ませていただきました。

 

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

小宮透くんの声を担当させていただきました、斉藤壮馬と申します。

ぼくは高校時代、朗読の恩師から「朗読というのは、ただマイクに向かって読めばいいというものではない。その向こうにいる『あなた』に『伝える』ことを大切にしなさい」と教えていただき、今でもその言葉が自分の中に残っています。

この作品からも、そうした「伝えたいという思い」がひしひしと感じられました。

たくさんの方に触れ、感じていただきたいと思える素敵な作品でした!

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

高橋李依さん(沢本 遥役)

 

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

初の音声化ということもあったので、遥ちゃんの明るく元気な部分をメインに声をあててみました。

今回の PV はどれも作中で熱いシーン。

限られた尺の中ですが、遥ちゃんの「透くんの朗読」への想いが届いたら嬉しいです。

 

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

今作は朗読を題材にした小説。

私自身、高校時代に放送部で朗読をやったこともあり、馴染みのある場面も多く、遥ちゃんとして携われて本当に嬉しかったです。

声優という職についた今でも、朗読は奥が深くて正解のないものだなぁと感じています。

ぜひ皆様も朗読の面 白さを、本作を通して感じてみてほしいです!

 

次は、ドラマ CD やアニメ化も待っています♪

 

 

作品概要

遥かに届くきみの聲 (双葉文庫)

遥かに届くきみの聲 (双葉文庫)_0

 

 

<Introduction>

かつて天才子役と謳われた小宮透は、子役だった過去を隠して高校生活を送っていた。

しかし偶然にも、同級生となったのは、中学の時に観た朗読コンクールで異彩を放っていた沢本遥という少女だった。

彼女は子役時代の透が朗読に励んでいたことを知っており、自分が所属する“朗読部”へ入るようしつこく勧誘してくる。

だが、透はそれを頑なに拒む。

なぜなら、 今の透には決して人前で声を出せない理由があった――。

かつてない感動があなたを待ち受ける、新時代の青春小説!

 

価格:¥693

発売日:2020年8月6日

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
Amazon

 

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!