『四畳半神話大系』×浅沼晋太郎さんの10年ぶりのコラボ実現!最新小説「四畳半タイムマシンブルース」のPV公開

にじめん にじめん

『四畳半神話大系』×浅沼晋太郎さんの10年ぶりのコラボ実現!最新小説「四畳半タイムマシンブルース」のPV公開

0

 

これは胸アツ!!!

 

TVアニメ『』にて“私”役を演じた声優・浅沼晋太郎さんがナレーションを務める、森見登美彦先生の最新小説「四畳半タイムマシンブルース」のPVが公開!

 

本作は、2010年に“ノイタミナ”にてTVアニメが放送された『四畳半神話大系』の16年ぶりとなる続編小説。

 

本PVでは、TVアニメ版から10年ぶりとなる浅沼さんとのスペシャルコラボレーションが実現しました。浅沼さんによる神業とも言える超絶早口のセリフ回しは必見です!

 

また、公式Twitterでは本作の重版を記念し「起こらなかった未来を探せ」クイズキャンペーンが実施されます。抽選で12名様に非売品B3ポスターが当たるチャンスですので、ぜひ参加してみてくださいね。

 

 

『四畳半タイムマシンブルース』PV

 

 

キャンペーン概要

「起こらなかった未来を探せ」クイズキャンペーン

【応募方法】

2020年8月3日(月)~8月9日(日)に「四畳半タイムマシンブルース」公式アカウント(@4andahalf_tmb)で呟かれた「#四畳半タイムマシンブルースを紹介します」のハッシュタグが付いた投稿の中に、一つだけ「起こらなかった未来」があります。そのツイートをRTしていただければエントリー完了です。

 

【応募締め切り】

2020年8月31日(月)23:59まで

 

【景品】

非売品B3ポスター(12名様)

 

 

作品紹介

「四畳半タイムマシンブルース」

 

【ストーリー】

史上最も迂闊な時間旅行者(タイムトラベラー)たちが繰り広げる冒険喜劇(コメディ)!

 

炎熱地獄と化した真夏の京都で、学生アパートに唯一のクーラーが動かなくなった。妖怪のごとき悪友・小津が昨夜リモコンを水没させたのだ。

 

残りの夏をどうやって過ごせというのか?「私」がひそかに想いを寄せるクールビューティ・明石さんと対策を協議しているとき、なんともモッサリした風貌の男子学生が現れた。なんと彼は25年後の未来からタイムマシンに乗ってやってきたという。

 

そのとき「私」に天才的なひらめきが訪れた。このタイムマシンで昨日に戻って、壊れる前のリモコンを持ってくればいい!

 

しかし、小津たちが昨日の世界を勝手気ままに改変するのを目の当たりにした「私」は、世界消滅の危機を予感する。

 

【書誌情報】

著者:森見登美彦

原案:上田 誠

発売:2020年7月29日(水)※電子書籍も配信中

定価:本体1,500円+税

装画:中村佑介

装丁:鈴木久美

判型:四六判 単行本

頁数:228頁

ISBN:9784041095638

初出:「カドブンノベル」2020年6月号~8月号

 

本書は、上田誠『サマータイムマシン・ブルース』を原案とし、森見登美彦『四畳半神話大系』にもとづき執筆されたオリジナル作品です。

 

 

「四畳半神話大系」※アニメ化作品、既刊

 

【ストーリー】

妄想してないで、とっとと恋路を走りやがれ!

 

私は冴えない大学3回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。できれば1回生に戻ってやり直したい!

 

4つの並行世界で繰り広げられる、おかしくもほろ苦い青春ストーリー。

 

【書誌情報】

著者:森見登美彦

定価:本体680円+税

発売:2008年3月25日 ※電子書籍も配信中!

頁数:416頁

ISBN:9784043878017

 

 

リンク

「四畳半タイムマシンブルース」

特設サイトTwitter


関連タグ

四畳半神話大系浅沼晋太郎書籍声優ニュース


浅沼晋太郎の関連記事