アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

黒くてツヤツヤした宗三左文字(馬の姿)が新馬戦に登場して話題に!?思わず「馬券買う」「頑張れ」と声援を送る審神者も!

2017年 03月11日
Saturday 17:50
黒くてツヤツヤした宗三左文字(馬の姿)が新馬戦に登場して話題に!?思わず「馬券買う」「頑張れ」と声援を送る審神者も!

刀剣乱舞』にも登場する織田信長の愛刀の一つ「宗三左文字」の名前を冠した競走馬が中山競馬場でデビューを果たし大きな話題になっています!

 

 

こちらが宗三左文字(馬の姿)!

ピンクではありませんが黒くてツヤツヤした毛並みが美しい!

 

 

http://www.jra.go.jp/

JRAのデータベースで名前の由来を確認してみると…“織田信長の愛刀の一つ「宗三左文字」より”とちゃんと書いてありますね。

 

 

馬券買っちゃう

  • おお~!頑張れソーザサモンジ!

  • ソーザサモンジくんは綺麗な黒鹿毛であった( ˘ω˘ )つやつや~頑張れ~

  • ソーザサモンジ初陣か!応援馬券買って、ほら!

  • うわぁあああああ!!!!馬券買いたかった!!!今後ソーザサモンジに注目するからなぁ!!!!

  • ソーザサモンジの馬券ほしいいいいい!!!!

  • ソーザサモンジのがんばれ馬券ほしいでしょうが

  • うおおおおおおい!!!まじか!!!推し馬かよっ!!!あーーーーっ!!!!貢ぐしかないっ!!!攻めきれないソーザサモンジ最高かよっ(;Д;)(;Д;)

  • ソーザサモンジの出走いつ?明日?もう終わった?これから調べて馬券買おうね

  • 私これからソーザサモンジ推すね!!

    次のレースは単勝ぶっ込むわ。

  • ソーザサモンジ「僕を出馬させることで、歴代の馬主の上を行ったつもりですか?」


 

審神者からは「頑張れ!」という声援から「今度から馬券買う」なんていう声もあがっていましたが、残念ながら新馬戦の結果は8着だったようです。ソーザサモンジの次回のレースに期待しましょう!

 

 

http://www.jra.go.jp/

他にも『刀剣乱舞』にも登場する平安時代末期の大和刀工の作と見られ、重要文化財に指定されている「獅子王」が由来の馬もいました。探してみると馬名の由来が刀という馬が他にも見つかるかもしれませんね。

 

JRA:http://www.jra.go.jp/

 

関連記事

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!