アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日8月25日は檜山修之さんのお誕生日!檜山さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 08月25日
Tuesday 10:01
本日8月25日は檜山修之さんのお誕生日!檜山さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日8月25日は檜山修之さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「檜山さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:勇者特急マイトガイン/旋風寺舞人(45票)

第10位:キルラキル/猿投山渦(45票)

第9位:彩雲国物語/李絳攸(55票)

第8位:天元突破グレンラガン/ヴィラル(58票)

第7位:勇者王ガオガイガー/獅子王凱(60票)

第6位:森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!(65票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

檜山さんの“勇者王”の愛称にふさわしく、『勇者王ガオガイガー』獅子王凱さんが第7位にランクイン!

 

キャラクター以外では、1996年より開催されている檜山さん&森川智之さん主催のトークライブ「森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!」がランクインしました。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:森川智之さん(69票)

 

第5位には声優・森川智之さんがランクイン!

 

前述の通り、イベント「おまえらのためだろ!」を両者で主催し、なんとその開催回数は現在50回以上!女装あり・コントありの何でもあり!?な楽しいイベントです。

 

また、そのほかにもお2人はラジオ番組で何度か共演しており、森川さんが「久しぶりに会ってもいくらでも面白い話ができる相方」と語るとおり、非常に仲が良いことが伝わってきます。

 

森川さんが檜山さんのことを「ひーちゃん」と呼んでいるのもかわいいですよね。

 

 

第4位:BLEACH/斑目一角(93票)

 

第4位には、『BLEACH』より斑目一角さんが登場!

 

護廷十三隊 十一番隊第三席の死神で、スキンヘッドと目元の赤い化粧が特徴のキャラクター。十一番隊の死神らしく非常に好戦的な性格をしています。

 

「延びろ鬼灯丸!」という解号と共に斬魄刀・「鬼灯丸」を操って戦いますが、檜山さんの叫ぶこの台詞から“バトルが始まるぞ感”が出るのがいいですよね…!

 

 

第3位:テニスの王子様/ジャッカル桑原(94票)

同率第3位にランクインしたのは『テニスの王子様』よりジャッカル桑原さんでした!スキンヘッドキャラが続きます。

 

立海テニス部3年のレギュラーで、ブラジル人の血を引くハーフ。卓越した身体能力を誇り、「4つの肺を持つ男」「鉄壁の守護神(ディフェンダー)」などの異名を持ちます。

 

人が良い性格なので、時折損をしてしまう役回りな彼。ダブルスの相方・丸井ブン太との「〇〇するぜ。ジャッカルが!」「俺かよ!」のやり取りは鉄板です。

 

 

第2位:名探偵コナン/京極真(165票)

 

第2位にランクインしたのは『名探偵コナン』より京極真さんでした!

 

杯戸高校の男子空手部主将で、鈴木園子さんの彼氏。「日本国内にはもう自分より強い人はいない」ということで現在は外国で武者修行中ですが、園子さんの身に何かあるとすぐに駆けつけます。

 

劇場版シリーズ第23作目の「名探偵コナン 紺青の拳」ではメインとして描かれ、興行収入は93.7億円を記録する大ヒットとなりました。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:幽☆遊☆白書/飛影(194票)

 

邪眼の力をなめるなよ

 

堂々第1位に輝いたのは、『幽☆遊☆白書』より飛影さんでした!

 

高名な魔界の盗賊で、幽助との戦い敗北してからは、幽助に協力し仲間となります。超高速の剣術と黒炎を操る能力の持ち主で、その戦績はほぼ圧勝という強いキャラクターです。

 

後天的に得た第三の眼「邪眼」の持ち主でもあり、使用することで周囲の様子を探ったり、自身の戦闘力を上げたりすることが可能となります。

 

人気投票では1位を獲得するほどの大人気キャラクターで、だんだんとツンデレな部分が見え始めていくのも魅力的なキャラ。

 

蔵馬と飛影の出会いを描いた幻の外伝「TWOSHOTS」もアニメ化されていますので、気になる方は必見です…!1位獲得、おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、檜山さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、檜山さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト ©BUSHI

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    檜山さんすき…これからもたくさん叫んでください…

  • 名無しさん 0

    檜山さん、昨日は、お誕生日おめでとうございます。檜山さんの大ファンです。声が、とてもカッコいいです。