『炎炎ノ消防隊』Youtuber「フィッシャーズ」シルクロード参戦!声優アフレコの様子等を収録した動画公開&コメント到着

にじめん にじめん

『炎炎ノ消防隊』Youtuber「フィッシャーズ」シルクロード参戦!声優アフレコの様子等を収録した動画公開&コメント到着

3

MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて好評放送中の『 弐ノ章』に大人気動画クリエイター「フィッシャーズ」リーダーで、本作のファンであるシルクロードさんが、声優として出演!

 

過去にも声優出演をしているシルクロードさん、今回はどんなキャラクターを演じたのか、今からアニメの放送が待たれます。

 

これを受け、シルクロードさんによる声優出演の模様を収めた動画をフィッシャーズのYouTubeチャンネル 「Fischer’s-セカンダリ-」にて公開中。

 

動画では、『炎炎ノ消防隊』のマスコットキャラクターである 119(ワンワンニャイン)のまもる君も応援に駆けつけたりと、シルクロードさんの熱気と共に賑やかな映像となっています。

 

さらに、本作の魅力や、本人役以外の人物を声優として演じるにあたっての感想などのコメントも到着。

 

「新大陸冒険編」も大詰めに差し掛かり、少しずつ謎が解き明かされていく『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』。

 

東京皇国に戻ったシンラたち第8特殊消防隊の、さらなる活躍にご期待ください!

 

 

シルクが炎炎ノ消防隊のアニメに出ることになった!?

 

シルクさんは、ネザーの作戦で命を散らす消防官・アントン役で参加。名前付きのキャラクターを担当するってすごいですね…。

 

動画では、監督の南川龍馬さんが直々に演技指導!キャラクターの設定やシーンについてきちんと説明し、ただゲスト出演する相手としてではなく役者として接している様子が見られます。

 

監督の話聞いてるとかなり大事なシーンと言うか、諸行無常をギュッと詰め込んだシーンとの言葉が聞こえるんですけど、そこを担当するってマジですごいですね…!

 

「腹、裂かれてみますか」というパワーワードもさらっと生まれてるのでぜひ動画をご覧ください。

 

 

シルクロードさんコメント

Q1:炎炎ノ消防隊に対する思いをお聞かせください。

もちろん原作は、全巻買って読んでいます!

一番好きなキャラクターは新門 紅丸ですが、アニメでの登場シー ンがとても印象的でした。

劇伴曲の「喧嘩祭り」がかかる中、爆発音や、低い音でちょと引き気味の特徴的な効果音とか。

 

当時放送で観た時、あまりのかっこよさに引き込まれました。

漫画で読んでいる時の想像を大きく超えたクオリティに、衝撃を受けたというのが、僕の中で一番大きな思い出です。

 

 

Q2:出演し、実際にアフレコしてみていかがでしたか?

前の夜から、原作と台本を読み込んで、どういう感じなんだろうとイメージしたりしていましたが、ずっと緊 張しっぱなしでしたね(笑)。

実際に演じてみて、新しい体験としてステップを踏めたと感じられたのが嬉しかったです。

改めて声優さんすごいなと思いました。

 

 

Q3:ファンの方にむけて一言お願いいたします。

これから“伝導者”とは? “アドラバースト”とは?など、徐々に作品の謎が紐解かれていくと思います。

原作を読んでからアニメを観た時、僕みたいに作画はもちろん、音や演出に衝撃を受ける方がいてくれたら嬉しいです。

ぜひ原作も読んで、アニメを観てみてください。

 

 

作品概要

TVアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」

 

【あらすじ】

この「国」は、何かを隠している──。

〝地下(ネザー)〟での激戦を終え、シンラたちは「伝導者」の野望を知る。

その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を再び起こし、世界を滅ぼすことだった。

自らもアドラバーストを持つシンラは、伝導者に追われる身ながら、その策略を潰すべく奔走を続ける。

新たなアドラバーストを持つ少女との出会い、そして、ひた隠しにされてきた皇国の要たる天照<アマテラス>の大いなる秘密。

炎に狂わされ、炎に導かれし少年は、一歩ずつ、真実へと近づいていく。

【放送情報】

TBS/MBS/HBC/RKB/RCC/TBC/BSN/TUF/ITV/TYS/RBC

/BS-TBS/MRT/SBC/OBS/SBS/RSK/TVA/IBC/RKK

【配信情報】

GYAO!/MBS動画イズム/Tver/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/バンダイチャンネル/Hulu/Amazonプライムビデオ/Netflix/FOD/dTV/Abema TV/J:COMオンデマンド/auスマートパスプレミアム/TELASA/ひかりTV/ニコニコチャンネル/クランクインビデオ/ビデオマーケット/music.jp/DMM.com

【スタッフ】

原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)

監督・シリーズ構成:南川達馬

キャラクターデザイン・総作画監督:守岡英行

総作画監督:小堺能夫、徳田夢之介

キーアニメーター:三輪和宏

メインアニメーター:大梶博之、松浦 力、廣原寧人

色彩設計:佐藤直子

美術監督:高峯義人、宮里和誉

撮影監督:元木洋介

CGディレクター:高野慎也

VFX:大橋 遼

編集:廣瀬清志

音響監督:明田川仁

音楽:末廣健一郎

アニメーション制作:david production

【キャスト】

森羅日下部:梶原岳人

アーサー・ボイル:小林裕介

秋樽桜備:中井和哉

武久火縄:鈴村健一

茉希尾瀬:上條沙恵子

アイリス:M・A・O

環古達:悠木碧

ヴァルカン・ジョゼフ:八代 拓

ヴィクトル・リヒト:阪口大助

レオナルド・バーンズ:楠大典

カリム・フラム:興津和幸

フォイェン・リィ:日野 聡

オニャンゴ:宝亀克寿

グスタフ本田:土師孝也

武能登:小西克幸

蒼一郎・アーグ:チョー

プリンセス火華:Lynn

トオル岸理:河西健吾

火代子黄:大原さやか

アサコ・アーグ:金元寿子

新門紅丸:宮野真守

相模屋紺炉:前野智昭

ヒカゲ&ヒナタ:赤尾ひかる

象日下部:坂本真綾

アロー:内山夕実

ハウメア:釘宮理恵

ヨナ:松岡禎丞

フレイル:乃村健次

ミラージュ:千葉進歩

アサルト:小林親弘

Dr.ジョヴァンニ:青山穣

カロン:安元洋貴

ハラン:山本格

烈火星宮:関智一

ジョーカー:津田健次郎

因果春日谷:島袋美由利

リサ漁辺:朝井彩加

ユウ:千葉翔也

オグン・モンゴメリ:古川慎

パート・コ・パーン:小野大輔

スコップ:伊藤健太郎

ヤータ:速水奨

優一郎 黒野:櫻井孝宏

※敬称略

 

 

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 

 

リンク

「Fischer’s-フィッシャーズ-」

YoutubeセカンダリTwitter

TVアニメ「炎炎ノ消防隊」

公式サイトTwitterFacebook


関連タグ

炎炎ノ消防隊アニメYouTuberニュース


炎炎ノ消防隊の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    もう本職の声優以外がアフレコに参加するのも珍しくなくなってきたね。余程の酷さじゃなかったらお互いにwin-winで良いんじゃないかと思うようになってきたわ(昔はちょっと抵抗があった)。

  • 名無しさん 6

    こういうのって、どちらからのオファーなんだろう。

    • 名無しさん 1

      大体は制作側じゃないの?
      今やYouTuberの人気って物凄いし、フィッシャーズなんて知名度もあるし、さらなる宣伝のためだと思ってる。