TVアニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』がニコ生に颯爽登場!放送10周年を記念し全話無料の一挙放送が実施

にじめん にじめん

TVアニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』がニコ生に颯爽登場!放送10周年を記念し全話無料の一挙放送が実施

3

 

ボンズ制作のオリジナルアニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』がアニメ放送から10周年を迎えることを記念し、ニコニコ生放送で一挙放送が決定!

 

2020年9月21日(月)19時から1~13話、9月22日(火)19時から14~25話の一挙放送が実施されます。

 

2夜連続で全話一挙無料放送となりますので、これを機に「STAR DRIVER 輝きのタクト」をご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

本作は2010年10月〜2011年4月にかけてMBS・TBS系列にて放送された、ボンズ制作のオリジナルアニメです。

 

日本列島の南に位置する南十字島にこ活発な少年ツナシ・タクトが「青春を謳歌する」ためにやってくるところから物語は展開。

 

「綺羅星十字団」を名乗る組織との戦いや、主人公の銀河美少年・タクトを巡る恋愛関係も描かれている、青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台にしたSFラブコメディです。

 

 

イントロダクション

日本の南方に浮かぶ緑豊かな島、南十字島。

 

ある夜、この島の浜辺に、ツナシ・タクトというひとりの少年が辿り着いた。

 

本土から身一つで泳いでやって来たというこの少年は、島にある南十字学園高等部へと入学。

 

明るく前向きな性格で、アゲマキ・ワコやシンドウ・スガタら、個性豊かな学園の生徒たちと出会い、交流を深めていく。

 

だが、この南十字学園には大きな秘密が隠されていた。

 

地下に眠る巨大な人型の像「サイバディ」。約20体ほどあるというこの巨大な像をめぐって、人々はみなそれぞれに秘密を抱えていた。

 

“綺羅星十字団”を名乗る、謎の秘密結社の暗躍。巫女たちの歌声。そして、タクト自身もまた、大きな秘密を抱えていた……。

 

青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、恋あり夢あり友情ありの「青春の謳歌」が今、始まる。

 

 

配信概要

「STAR DRIVER 輝きのタクト」

アニメ10周年記念「STAR DRIVER 輝きのタクト」1~13話一挙放送
日時:9⽉21⽇(月)19:00開始

配信URL:ニコニコ生放送

 

アニメ10周年記念「STAR DRIVER 輝きのタクト」14~25話一挙放送
日時:9⽉22⽇(火)19:00開始

配信URL:ニコニコ生放送

 

©BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS

 


関連タグ

配信アニメニュース


配信アニメの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 14

    懐かしいなぁ…キャストめっちゃ豪華だったけど同時期のタイバニ話題持ってかれて転けたアニメじゃん

  • 名無しさん 8

    懐かしい、宮野さんのファンになるきっかけを作った作品
    主人公の声がホスト部の環先輩と同じと気づきどんな声優さんがやってるか気になって調べたら、デスノの月とか好きなキャラや知ってるキャラの声沢山やっててファンになった
    スタドラが10周年ということは、宮野さんのファンになってからもう10年たつのかぁ・・

  • 名無しさん 0

    モノクロームって曲が好きだったな。
    コメ欄みて驚いたけど、タイバニ同時期だったのか。