アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

秋アニメ『半妖の夜叉姫』ジャニーズ・SixTONESの新曲「NEW ERA」がOPテーマに決定!ジェシーさんからコメントも到着

2020年 09月17日
Thursday 11:46
秋アニメ『半妖の夜叉姫』ジャニーズ・SixTONESの新曲「NEW ERA」がOPテーマに決定!ジェシーさんからコメントも到着

 

高橋留美子先生原作の『犬夜叉』に登場する殺生丸と犬夜叉の娘達の物語を描く、2020年10月3日(土)より放送開始のTVアニメ『半妖の夜叉姫』。

 

本作のオープニングテーマを担当するのが、ジャニーズグループ「SixTONES」に決定!

 

楽曲名は「NEW ERA」となっており、「SixTONES」のメンバー・ジェシーさんからコメントも到着しています。

 

 

本作は、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たち、とわ、せつな、もろはの活躍を描くTVアニメ『犬夜叉』の続編。

 

日暮とわ役を松本沙羅さん、せつな役を小松未可子さん、もろは役を田所あずささんが担当されます。

 

 

ジェシーさんコメント

僕たちSixTONESの楽曲を、大人気アニメのオープニングテーマに選んでいただき、ありがとうございます!

 

新曲「NEW ERA」は、SixTONESらしい王道なロックチューンであると同時に、新しくチャレンジした部分も多くある曲です。

 

放送前からすでに大きく盛り上がっているアニメ『半妖の夜叉姫』のパワーにも負けない自信作ができました。

 

今回のご縁を通じて、アニメのファンの方々や、これをきっかけに初めてSixTONESを知る方々にも、僕たちSixTONESの事をより深く知っていただけるきっかけになればうれしいです。

 

 

あらすじ

戦国時代に新たなる風! 半妖はんようの姫たち、見参!
運命は次の世代に託された—— 。

 

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。

 

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。

 

とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮ひぐらし家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。

 

一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀こはくの下で妖怪退治を生業にしていた。

 

もろはは、かごめと犬夜叉いぬやしゃの娘。賞金稼ぎとして「化ばけ殺ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

 

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。

 

現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

 

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

 

 

作品概要

TVアニメ『半妖の夜叉姫』

【放送時期】

2020年10月3日(土)

 

【放送局】

読売テレビ・日本テレビ系列

 

【放送日時】

土曜夕方17時30分〜

 

【スタッフ】

監督:佐藤照雄

シリーズ構成:隅沢克之

メインキャラクターデザイン:高橋留美子

アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁

音楽:和田薫

アニメーション制作:サンライズ

製作:サンライズ、小学館、読売テレビ

 

【キャスト】

日暮とわ役:松本沙羅
せつな役:小松未可子
もろは役:田所あずさ

※敬称略

 

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

 

 

外部リンク

「半妖の夜叉姫」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    そういや深夜アニメの主題歌でジャニーズってストーンズが初?
    ジャニーズ=夕方枠ってイメージだったわ

    • 名無しさん 0

      2003年の「キャプテンハーロック」トニセン
      2004年の「SAMURAI7」カミセン
      2006年の「獣王星」光一さん
      2008年の「ネオアンジェリーク」テゴマス
      とかあるようですよ
      調べればもっとあるかもしれません
      ジャニーズのアニメ関連曲は100曲ぐらいあるようですから

      • 名無しさん 0

        ここで言うことじゃないかもだけど、ジャニのアニソンって言うと勇気100%って印象だなあ
        漫画は終わってもアニメはまだ続くみたいだし、歌い継いでほしいな

  • 名無しさん 0

    富豪刑事のOPの方達か…!
    あの曲作品と合ってて良かったから今回も期待しています(^^)

  • 名無しさん 0

    当時犬夜叉もV6が担当してたね

  • 名無しさん 0

    犬夜叉のV6好きだったな懐かしある

  • 名無しさん 0

    犬夜叉は一番最初同じジャニーズのV6だったよね。確か高橋留美子先生がV6指名したんだっけ
    あの曲好きだなあ

  • 名無しさん 0

    ちゃんとアニメの世界観が合っていればいいかな。CHANGE THE WORLDは今でも好きだわ。
    あとサブキャラの声優発表はいつなんだろう?

  • 名無しさん 0

    犬夜叉×ジャニーズだと自分的にはタッキー&翼の曲の方が好きかなあ。