『フルバ』総勢17名キャスト出演「スペシャルイベント」レポート!無課金の本気が見られる朗読劇に注目

にじめん にじめん

『フルバ』総勢17名キャスト出演「スペシャルイベント」レポート!無課金の本気が見られる朗読劇に注目

0
『フルバ』総勢17名キャスト出演「スペシャルイベント」レポート!無課金の本気が見られる朗読劇に注目

9月に最終回を迎えたTVアニメ『(フルバ)』2nd Seasonのオンラインイベント「TVアニメ『』2nd seasonスペシャルイベント ~ファイトー!オー!なのです!~」に参加してきました!

 

本イベントは10月11日に行われ、主人公・本田 透役の石見舞菜香さん、草摩由希役・島﨑信長さん、草摩 夾役・内田雄馬さん、草摩紫呉役・中村悠一さんなど1期から登場してるキャストに加え、真鍋 翔役・江口拓也さん、倉伎真知役・加隈亜衣さんなど2期から登場したキャラクターのキャスト含む総勢17名と、第2クールOPテーマを担当された土岐麻子さんが出演。

 

2組に分かれての2nd Seasonの振り返りや、バラエティコーナー、土岐麻子さんによる「Home」のパフォーマンス、17名全員出演の朗読劇が行われました。

 

配信では、映像や音声が乱れる部分もありましたが、その度キャストの皆さんによるとっさのフォローや臨機応変な対応が見られ、視聴する側としてはドキドキしつつもレア感溢れるイベントとなりました!

 

 

思い出バスケット

【前半チーム】

 

前半と後半に分かれてキャストが物語や自身についてを語るコーナー「思い出バスケット」からイベントスタート!

 

前半チームからは、魚谷ありさ役・種崎さん、草摩潑春役・古川さん、本田透役・石見舞菜香さんの印象に残ったシーンを紹介。

 

印象的なシーンということで、魚谷ばりに気合の入ったTシャツを着た種﨑さんは、紅野との出会いをセレクト。

 

紅野に対してメロメロしすぎてしまったので、ケリを入れるシーンをいつもより強めに「だまれ!」と怒鳴ってしまい、そこまでしなくていいよと注意されたエピソードを話されていました。

 

また、「うおちゃんがかわいくて…」とシーンを熱弁すると、紅野役の梅原さんも「種﨑さんにひっぱってもらった」と感謝の気持ちを語りました。

 

 

潑春と依鈴のシーンをセレクトしたのは古川さん。

 

TVアニメではラブシーン(キスシーン)が実は少ないという話で、ただでさえ緊張するのに、仲良しのフルバファミリーの前で演じる状況に手汗がびちゃびちゃになったと古川さんらしいエピソードを聞かせてくれました。

 

豊崎さんも「潑春がマイペースだけど器が広くて…ここでぐっと潑春のファンがふえたのでは!?」と。

 

その解答に「いやいや豊崎さんの演技に助けられて…」とお互いに褒め合うというフルバメンバーの仲の良さがうかがえる瞬間となりました。

 

 

続いてキャストに関する質問に移ります。

 

「変身できるとしたら何の動物になりたい?」という問いに梅原さんは「金持ちの家で飼われている猫。ずっと寝ていたいんですよね…」と欲望にまみれた回答をすると、「私も!」と他キャストからも賛同の声があがりました。

 

 

 

 

続いて「高校生時代の思い出は?」の問いに中村さんは、「声優になることを決めていたので、それを学校の先生に言ったらすごい止められてた」と語るも、共演者の中に反対された人はおらず。

 

古川さんに至っては「え、ド〇〇もんに出たら教えてね、と先生に僕は言われましたよ!」とコメント。

 

中村さんは周りのキャストからの賛同が得られず、「ええ~!?ほんとに?」と笑い溢れるひと時となりました。

 

 

次ページ:人生は体力勝負(by江口さん)

次のページ
1234

 

リンク

TVアニメ「フルーツバスケット」

公式サイトTwitterInstagram


関連タグ

種﨑敦美上田麗奈佐藤聡美加隈亜衣潘めぐみ石見舞菜香フルーツバスケット梅原裕一郎中村悠一江口拓也島﨑信長古川慎内田雄馬河西健吾興津和幸豊崎愛生釘宮理恵イベントレポート話題アニメ


フルーツバスケットの関連記事