アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

TVアニメ「ワールドトリガー」ガロプラキャストに江川央生さん・豊永利行さんらが発表!メンバーが登場する特報映像も解禁

2020年 11月02日
Monday 08:51
TVアニメ「ワールドトリガー」ガロプラキャストに江川央生さん・豊永利行さんらが発表!メンバーが登場する特報映像も解禁

2021年1月9日(土)より放送がスタートするTVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンより、近界(ネイバー)最大級の軍事国家アフトクラトルの従属関係にある惑星国家・ガロプラのキャストが解禁!

 

1stシーズンから登場し、ガロプラのメンバーを統率するリーダー・ガトリン役の江川央生さんに加え、ラタリコフ役に豊永利行さん、ウェン・ソー役に園崎未恵さん、コスケロ役に津田健次郎さん、レギンデッツ役に村瀬歩さん、ヨミ役に白石涼子さんが発表されました。

 

さらに、本作の特報映像も公開!遊真や修などのおなじみキャラクターはもちろん、本シーズンより登場するガロプラのメンバーや、ガロプラと対峙する太刀川・嵐山・玉狛第1の姿も描かれています。

 

今後放送で展開される熾烈なバトルへの期待が高まる特報映像となっておりますので、ぜひチェックしてください!

 

 

特報映像&場面写真

アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン特報映像

 

今回初出しとなる、2ndシーズン本編からのカットを使用した特報映像が解禁となりました。

 

遊真や修などメインキャラクターはもちろん、映像の一部には2ndシーズンから登場のガロプラのメンバー・ラタリコフ、ウェン・ソー、コスケロのカットや、ガロプラと対峙する太刀川・嵐山・玉狛第1の姿も!

 

また玉狛第2の隊服の色やトリオン漏出の表現はより原作の表現や世界観に近づけるため、1stシーズンから変更されています。

 

 

キャストコメント

ガトリン役:江川央生さん

 

1stシーズンから登場していましたが、2ndシーズンではボーダーとガロプラがどのように戦っていくのか、 放送を期待して待っていてください。 私自身もとても楽しみにしています。

 

 

ラタリコフ役:豊永利行さん

 

今回ラタリコフを演じさせていただきます、豊永利行です。アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン突入おめでとうございます!今回の2ndシーズンから登場ということで、今回ガトリン隊長率いる遠征部隊の一員として、活躍させていただくことになりました。

 

自分自身も楽しみながら演じたいと思います。皆様も放送を楽しみにお待ちください!

 

 

ウェン・ソー役:園崎未恵さん

 

今回からウェン・ソー役で登場することになりました。ウェン・ソーはとても強く、エリート街道まっしぐらの軍人さんですが、好きなものが「はちみつ」や「オレンジ」のようで、とても親近感が沸いています。

 

派手なシーンがアニメになるので、楽しみにしてください!

 

 

コスケロ役:津田健次郎さん

 

独自の世界観を持っていて、オリジナリティ―溢れる「ワールドトリガー」に参加できるということで、とても嬉しいです。

ぜひ楽しくご覧になっていただけたら嬉しいです。

 

 

レギンデッツ役:村瀬歩さん

 

今回「ワールドトリガー」に参加させていただけるということで、とても光栄で、嬉しく思っております。

 

序盤にヒュースと対峙するシーンがあり、魂を込めて演じさせていただきますので、レギンデッツ含め、ガロプラが動く姿を楽しみに待っていてください!

 

 

ヨミ役:白石涼子さん

 

「ワールドトリガー」のファンの皆様、初めまして!ヨミ役の白石涼子です。ずっと「ワールドトリガー」に参加したいと思っていたので、とても嬉しいです。

 

淡々としていて頭の良いヨミがどんなふうに活躍するのか、ぜひ1話から楽しみに観ていただければと思います。

 

 

次のページ:スタッフコメント、キャストボイスコメント企画

 

 

スタッフコメント

シリーズディレクター:畑野森生さん

放送に向けて製作スタッフ一同がんばっております。ワールドトリガー 2ndシーズンを楽しみにしていてください。

 

 

シリーズ構成:吉野弘幸さん

「満を持して」という言葉がこれほど似合う二期もそうは無いのではないでしょうか。一期のラストを「転送開始!」という栞の台詞で終わらせたのは、この続きの修たちの戦いを必ず描く、という誓いのつもりでした。

 

あれから四年半……ついにその誓いを果たすときが来ました。本当にお待たせしました。すべてにおいてパワーアップした二期をお届けできることを、心から嬉しく思います。

 

 

音楽:川井憲次さん

再びワールドトリガーの新作が放送されることは、僕にとってとても嬉しいことです!またあのメンバーの活躍が見られると考えるだけでワクワクしてしまいます。

 

音楽は前作の雰囲気や楽器の使い方を踏襲しつつ、新しいメロも作ってみましたので、そちらもお楽しみいただけたら、と思います。まあ音楽はともかく、またチカちゃんに会えるのが何より嬉しいですねーw

 

 

キャラクターデザイン・総作画監督:海谷敏久さん

世界が大きく変わろうとしている中、再会したワールドトリガーの仲間達は以前と変わることなく一心に前を見ていました。また共に歩めることを光栄に感じると共に、放送開始が近づき次第に緊張感がましています。

 

皆様のご期待に添えるよう一心に作業を進めてまいりますので、楽しみにお待ち下さい。

 

 

ジャンプSQ.編集長:吉田幸司さん

アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン放送まで早いものであと2ヶ月強となりました。

 

シリーズディレクターをはじめスタッフ・キャストの方々が、原作漫画を読み込んでその魅力を昇華しようと製作にあたっていただいている姿を、自分が一番近くで見てきました。

 

とにかく期待しかありません!アニメ、そして漫画も、応援よろしくお願いします!!

 

 

プロデューサー:永富大地さん

今から4年半前の2016年4月3日に放送されたアニメ1stシーズン最終回で迅さんが話していたことが実現しました。

 

彼のサイドエフェクトの言葉通り未来は無限に広がっていましたが、全世界のワールドトリガーファンのみなさんの力が集まった結果のアニメ2ndシーズンの製作と放送です。

 

みなさんからの声と行動がなければこのプロジェクトを実現することができなかったと思っています。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

いま初回放送を間近に控えてアニメ製作宣伝営業スタッフ・キャスト・関係者が全力でがんばっています。どうかみなさまも一緒に「ワールドトリガー 2ndシーズン」と並走していただけるとありがたいです。

 

 

キャストボイスコメント企画

 

今回解禁されたガロプラキャストのセリフも放送に先駆けていち早く聞ける、「ワールドトリガー」キャラクターボイスコメント企画が公式Twitter上にて行われます。

 

企画のスタートは11月上旬が予定されており、ボイス公開スケジュールはガロプラ6名からのスタートとなります。ガロプラ以外のキャストも含め総勢30名を超えるキャストが、今回のアニメに対する思いや意気込みを語ります!公開をお楽しみに!

 

 

作品概要

TVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン

 

【放送情報】

2021年1月9日(土)より毎週土曜25:30~

テレビ朝日系列「NUMAnimation」にて放送

 

【スタッフ】

原作:葦原大介 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」(集英社)連載

製作:東映アニメーション

 

【キャスト】

空閑遊真:村中知

三雲修:梶裕貴

雨取千佳:田村奈央

迅悠一:中村悠一

ヒュース:島﨑信長 ほか

※敬称略

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
9
これは熱い
5
興奮した
2
悪くない
8
楽しみ

 

外部リンク

TVアニメ「ワールドトリガー」

公式サイトTwitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31