冬アニメ「2.43清陰高校男子バレー部」本PV公開!石川界人さん・天﨑滉平さん演じる新キャラも

にじめん にじめん

冬アニメ「2.43清陰高校男子バレー部」本PV公開!石川界人さん・天﨑滉平さん演じる新キャラも

2
冬アニメ「2.43清陰高校男子バレー部」本PV公開!石川界人さん・天﨑滉平さん演じる新キャラも

フジテレビ“”枠で放送予定のTVアニメ「」の放送開始日が2021年1月7日(木)24:55〜に決定!

 

合わせて、ライバル校である福蜂工業高校も登場する本PVも解禁されました。

 

これらの情報は、小野賢章さん・蒼井翔太さんらが出演した「フジテレビアニメラインナップ発表会2020」にて発表。

 

本番組では、ほかにも本PVで初解禁となったオープニング・テーマ「麻痺」を歌う謎に包まれたシンガー・yamaさんのコメントや、新キャラクターの情報も公開されました。

 

新キャラクターを演じる石川界人さん・天﨑滉平さんによる意気込みなどのコメントも到着していますので合わせてご紹介します♪

 

 

本PV公開!

TVアニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」本PV
2021年1月7日 よりフジテレビ”ノイタミナ”ほかにて毎週木曜日24:55から放送開始!

 

 

ライバル校である福蜂工業高校も登場する本PVを発表。

オープニング・テーマ「麻痺」の初披露となります。

 

 

オープニングアーティスト情報

 

オープニング・テーマを担当するアーティストと楽曲名を発表!

楽曲は「本PV」で初解禁となった、謎に包まれたシンガーyamaさんの「麻痺」。

 

プロフィール

SNSを中心にネット上で注目を集める新世代シンガーで、2018年よりYoutubeをベースにカバー曲を公開し活動をスタート。2020年4月に自身初のオリジナル楽曲としてリリースされた「春を告げる」はSNSをきっかけに爆速的にリスナーの心を掴み、あらゆるヒットチャートでトップにランクイン。2020年の音楽シーンを象徴するアーティストの1人。

 

コメント

背中を押してくれる仲間に支えられながらひとつのことにまっすぐに打ち込む姿には青春を感じます。

主題歌「麻痺」の自分の弱さと戦いながらも懸命に困難に立ち向かう歌詞は本編と重なる部分もあるかと思います。

曲を聴いて不屈の闘志を感じていただけたら幸いです。

 

 

コネクトビジュアル第4弾発表!

 

4週連続で公開中のコネクトビジュアル第4弾として、福井の強豪校である「福蜂工業高校」のエース三村統とマネージャーの越智光臣が描かれたコネクトビジュアル「Charm」が解禁。

 

また、2人の春高への想いが詰め込まれたボイスドラマがTwitterにて公開されました。

 

「勝ちたい。もっと一緒に戦えるから。」というキャッチコピーのもと、強豪校のエースとマネージャーという、2人の関係性を伺うことができる内容となっています。

 

 

スマホ壁紙プレゼント中

 

「Addict」、「Enchanted」、「Growth」、「Charm」のコネクトビジュアルは、“コネクト”の名前の通り、つなげると1枚の新たなビジュアルへ!完全版となったコネクトビジュアルを是非、ご覧ください。

 

出揃った4枚のコネクトビジュアル+完全版のコネクトビジュアルが、公式HPにてスマホ用壁紙としてプレゼント中です。

お気に入りの1枚を見つけてぜひダウンロードしてください。

 

 

キャラクター&キャスト公開!

福井の強豪校「福蜂工業高校」のエース三村統を石川界人さん、マネージャーの越智光臣を天﨑滉平さんが演じられます!

 

三村統(CV.

 

ウイングスパイカー、189cm

 

福蜂工業高校3年生。

全国大会最多出場を誇る福井県王者の主将にして、“悪魔のバズーカ”の異名を持つ絶対エース。

明るく人懐こい性格と強いカリスマ性でチームを牽引する。

県の学生バレー界の寵児。

 

【コメント】

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

バレーボールに対してどう向き合い、人間関係がどのように構成されているのかが丁寧に描かれている作品だと感じました。

高校ごとの個性もあり、コートに立つまでにどのようなドラマがあったのか非常に気になる作品です。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

僕が演じる三村は、実力もあり皆から慕われているエースです。

ただ僕が今演じている時点ではまだ彼の真の思いや、抱えているものがわかっていないので、これからの展開が楽しみです。

 

 

越智光臣(CV.

 

マネージャー、168cm

 

福蜂工業高校3年生。

1年生の夏に怪我で選手を諦め、退部も考えたが、三村に引っ張られてマネージャーに転向。

地味で暗い性格ながら、最強チームを支える裏方として選手からの信頼は篤い。

 

【コメント】

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

とてもピュアで、真っ直ぐで、青春ってこういうことだよな!となりました。

学生のスポーツって、タイムリミットがあるところに、切なさがあり、ドラマがあるなと個人的には思うのでこういう作品は大好きです。
そしてこの作品、舞台が福井県ということで、全編ほぼ福井弁の作品です。

僕は大阪出身なので、一生懸命勉強しました!

光臣と統、福蜂の活躍をぜひご覧ください!

応援よろしくお願いします!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでし
ょうか。

彼はバレーボールとの向き合い方を大きく変える人物です。
僕自身、腰が悪くなり高校の部活を辞めた過去があるのですが、その時マネージャーという選択肢を取れませんでした。理由は誰かをサポートするために尽くす覚悟と、プレイヤーは出来なくなったけどこの競技に関わっていたい、そこで夢を見つけたいという気持ちがなかったからだと思います。
その選択に後悔はないのですが光臣の決断は物凄くカッコいいと思います。

 

 

作品概要

「2.43 清陰高校男子バレー部」

 

【放送情報】
2021年1月より毎週木曜日24:55から、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定

 

【スタッフ】

原作:『2.43 清陰高校男子バレー部』壁井ユカコ(集英社文庫・集英社刊・「集英社 WEB 文芸レンザブロー」 連載中)
監督:木村泰大
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクター原案:山川あいじ

キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一

美術監督:秋山健太郎
色彩設計:津守裕子
3D ディレクター:山本祐希江

撮影監督:鯨井 亮
編集:廣瀬清志
音響監督:土屋雅紀
音楽:菅野祐悟

アニメーション制作:david production

 

【キャスト】

黒羽祐仁:榎木淳弥

灰島公誓:小野賢章

青木 操:梅原裕一郎

小田伸一郎:伊東健人

棺野秋人:蒼井翔太

大隈優介:木村 昴

三村 統:石川界人

越智光臣:天﨑滉平

※敬称略

ボタンを押して感想を投票しよう
3
やったあ
1
すごい
2
良いニュースだ
2
うーん

 

リンク

公式サイトTwitter


関連タグ

2.43 清陰高校男子バレー部ノイタミナ石川界人天﨑滉平アニメ冬アニメ


2.43 清陰高校男子バレー部の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    可愛い女キャラいないと観る気しねーわ

  • 名無しさん 2

    また 似たようなキャラを演じますね 石川界人さん…