SNSで超話題!同人女の感情をテーマにして大バズリした漫画「私のジャンルに「神」がいます」単行本が本日発売

にじめん にじめん

SNSで超話題!同人女の感情をテーマにして大バズリした漫画「私のジャンルに「神」がいます」単行本が本日発売

3
SNSで超話題!同人女の感情をテーマにして大バズリした漫画「私のジャンルに「神」がいます」単行本が本日発売

「神字書きがジャンル移動する話」「7年前の本が欲しい」など、同人活動を行っている女オタク=同人女なら誰もが共感出来るエピソードを描いた漫画「私のジャンルに「神」がいます」が、本日11月12日(木)発売!

 

本作は、著者である真田つづる先生が自身のTwitterにて「同人女の感情」というタイトルで発表していた作品をまとめたもの。

 

類まれなる文章力で二次創作界に燦然と輝く天才字書き・綾城と、その綾城とTwitterで仲良くリプライを飛ばし合うおけけパワー中島という存在を中心に物語が展開され、同人女の激しく揺れ動く感情が巧みに描かれています。

 

多くの同人女の共感を得てきた本作がついに書籍化!描き下ろしとして、綾城が小説を書き始めた頃を描いた「天才字書きの生まれた日」も収録されています。

 

綾城と中島が出会ったばかりの時期が明かされますので、おけけパワー中島の存在が気になって仕方ない人は必見です!

 

 

商品概要

私のジャンルに「神」がいます

 

価格:1,100円
発売日:2020/11/12

 

憧憬、羨望、執着、嫉妬、愛…同人活動をする者達のほぼ全てがここにある

 

類まれなる文章力で二次創作界に燦然と輝く天才字書き・綾城(あやしろ)。

同ジャンルの者達はその作品に焦がれ、打ちひしがれ、彼女に馴れ馴れしくリプを飛ばす「おけけパワー中島」への憎悪をくすぶらせていくのであった……。

 

天才字書きをめぐる創作者たちの葛藤を綴った連作。

 

書籍描きおろしとして、綾城が小説を書き始めた頃を描いた「天才字書きの生まれた日」を収録。

綾城と中島が出会ったばかりの時期が明かされます。

 

もくじ
第1話 天才字書きと秀才字書き
第2話 天才字書きのジャンル移動
第3話 7年前の本が欲しい
第4話 前人未到の0件ジャンル
第5話 初めての原稿地獄
第6話 素晴らしき過疎ジャンル
第7話 天才字書きのアンチ
第8話 天才字書きの生まれた日(書籍描きおろし)

 

番外編 SPECIAL DAY(ユリイカ2020年9月号初出)
番外編 綾城トピック
番外編 彼女と彼女の合同誌
番外編 おけけパワー
おまけ 友川の送ったマロ
おまけ オタク用語集

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイトAmazon


ボタンを押して感想を投票しよう
3
これは熱い
2
興奮した
1
悪くない
7
楽しみ


関連タグ

漫画書籍ニュース


漫画の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください