アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
書籍
ニュース

SNSで超話題!同人女の感情をテーマにして大バズリした漫画「私のジャンルに「神」がいます」単行本が本日発売

2020年 11月12日
Thursday 19:58
SNSで超話題!同人女の感情をテーマにして大バズリした漫画「私のジャンルに「神」がいます」単行本が本日発売

「神字書きがジャンル移動する話」「7年前の本が欲しい」など、同人活動を行っている女オタク=同人女なら誰もが共感出来るエピソードを描いた漫画「私のジャンルに「神」がいます」が、本日11月12日(木)発売!

 

本作は、著者である真田つづる先生が自身のTwitterにて「同人女の感情」というタイトルで発表していた作品をまとめたもの。

 

類まれなる文章力で二次創作界に燦然と輝く天才字書き・綾城と、その綾城とTwitterで仲良くリプライを飛ばし合うおけけパワー中島という存在を中心に物語が展開され、同人女の激しく揺れ動く感情が巧みに描かれています。

 

多くの同人女の共感を得てきた本作がついに書籍化!描き下ろしとして、綾城が小説を書き始めた頃を描いた「天才字書きの生まれた日」も収録されています。

 

綾城と中島が出会ったばかりの時期が明かされますので、おけけパワー中島の存在が気になって仕方ない人は必見です!

 

 

商品概要

私のジャンルに「神」がいます

 

価格:1,100円
発売日:2020/11/12

 

憧憬、羨望、執着、嫉妬、愛…同人活動をする者達のほぼ全てがここにある

 

類まれなる文章力で二次創作界に燦然と輝く天才字書き・綾城(あやしろ)。

同ジャンルの者達はその作品に焦がれ、打ちひしがれ、彼女に馴れ馴れしくリプを飛ばす「おけけパワー中島」への憎悪をくすぶらせていくのであった……。

 

天才字書きをめぐる創作者たちの葛藤を綴った連作。

 

書籍描きおろしとして、綾城が小説を書き始めた頃を描いた「天才字書きの生まれた日」を収録。

綾城と中島が出会ったばかりの時期が明かされます。

 

もくじ
第1話 天才字書きと秀才字書き
第2話 天才字書きのジャンル移動
第3話 7年前の本が欲しい
第4話 前人未到の0件ジャンル
第5話 初めての原稿地獄
第6話 素晴らしき過疎ジャンル
第7話 天才字書きのアンチ
第8話 天才字書きの生まれた日(書籍描きおろし)

 

番外編 SPECIAL DAY(ユリイカ2020年9月号初出)
番外編 綾城トピック
番外編 彼女と彼女の合同誌
番外編 おけけパワー
おまけ 友川の送ったマロ
おまけ オタク用語集

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイトAmazon

ボタンを押して感想を投票しよう
3
これは熱い
2
興奮した
1
悪くない
7
楽しみ

タップで投票!