女性向けカルチャーポータルサイト

若手俳優・猫矢(CV.阿部敦さん)&兎川(CV.白井悠介さん)がMCのWEBラジオ「えるあーる」始動!

2020年 12月01日
Tuesday 14:00
若手俳優・猫矢(CV.阿部敦さん)&兎川(CV.白井悠介さん)がMCのWEBラジオ「えるあーる」始動!

株式会社エイシスのオリジナルコンテンツレーベル「viviON」より、WEBラジオ番組「えるあーる」が始動!


本番組は、猫矢侑希(CV:阿部敦さん)と兎川翔汰(CV:白井悠介さん)が、ドキドキと癒しをお届けするWEBラジオで、2020年12月25日より動画共有サービス・YouTubeと音声ライブ配信サービス・Spoonにおいてスタートします。

 

番組のパーソナリティーを務めるのは、若手俳優という設定を持つ二人の男性キャラクター。リスナーからのリクエストに応えながら、ドキドキするようなシチュエーションでのボイスドラマや、心地よい音として注目を集めているASMRに挑戦されます。

 

番組内の一部コーナーでは、ダミーヘッドマイクを用いたバイノーラル録音を実施し、臨場感あふれる二人のやり取りや音の光景がお送りされますので、ぜひイヤフォンやヘッドフォンを使ってご視聴ください。

 

また、番組に先駆けオープニングボイスドラマが公開されました。番組の開始後もラジオ本編と連動してボイスドラマが順次公開されますので、ラジオ本編とは少し異なる2人のテンポのいい楽し気な会話を是非お楽しみください。

 

 

キャラクター紹介

猫矢侑希(CV:阿部敦さん)

性格は究極のめんどくさがり。楽なことが好きで夢中になれるものもなかったが、芝居に出会い唯一真剣に向き合えるものになる。

 

性格故すぐに人の顔や名前を忘れるが、翔汰は自分に対して臆せず意見してくれてたので高校を卒業してからも覚えていた。(面倒くささが勝ってしまい連絡はとっていなかった)

 

猫矢侑希コメント

俺と翔汰がパーソナリティを努めるラジオがはじまりまーす!リスナーのみんなが元気になったり、癒されるような番組にしていくから楽しみにしててね。

 

もちろん、ドキドキさせちゃうコーナーもあるからそっちも期待してて〜!

 

 

兎川翔汰(CV:白井悠介さん)

猫矢の高校時の後輩。所属事務所に部活の先輩だった侑希がいるとは思ってもみなかったが、二人の経歴を知った事務所にラジオ企画を言い渡される。

 

面倒見のいい性格も相まって、高校時代と変わらずズボラな性格の侑希に無意識に世話を焼いてしまう。

 

侑希の生活力の無さには呆れているが、俳優としての実力と顔面はドストライクである。

 

兎川翔汰コメント

俳優になってはじめてのラジオ番組です。僕の好きなASMRコーナーもあるのでたくさんの人に聴いてもらって癒されたり楽しんでくれたら嬉しいです。

 

猫矢先輩と皆さんと素敵な番組が作れるよう頑張ります!

 

 

Twitterキャンペーン

WEBラジオ「えるあーる」Twitterキャンペーン

番組の立ち上げを記念して、12月8日までの期間中、公式Twitterにおいてフォロー&RTキャンペーンが開催されます!

 

番組公式Twitterをフォローし、キャンペーン対象のツイートをRTくださった方から抽選で3名に、パーソナリティーの声を担当する阿部敦さんと白井悠介さんの直筆サイン入り番組ポスターが抽選でプレゼントされますので参加されてみてください。

 

 

ボイスドラマ

ボタンを押して感想を投票しよう
2
やったあ
1
すごい
1
良いニュースだ
1
うーん

番組概要

WEBラジオ「えるあーる」

【配信先】

YouTubeSpoon

 

【配信スケジュール】

2020年12月25日(金)より隔週金曜21時配信

 

【パーソナリティー】

猫矢侑希(CV:阿部敦さん)、兎川翔汰(CV:白井悠介さん)

 

【お便りの受付】

番組のご感想やお便り、2人に演じてほしいシチュエーショ ンや挑戦してほしいASMRなどのリクエストは、番組公式サイトより送信いただけます。

 

外部リンク

WEBラジオ「えるあーる」

公式サイトTwitter

  • 名無しさん 8

    若手?ってキャラの設定か
    声優さん二人はもう若手って部類じゃないよな……

  • 名無しさん 2

    年齢までイチャモンつけるのかよwじゃあホントに若手新人だったときに経験不足だとしても文句言わない?誰がやっても満足しないな声豚さんは

  • 名無しさん 0

    これ、タダで聞いていいの!?と思うくらい、毎回企画内容もよいです♪
    特にシチュエーションでのボイスドラマは、お二人の声に最高に癒されますよー!!
    お休み回もありましたが、隔週金曜日の間の金曜日にはショートドラマまであって、毎週金曜日が楽しみです!!べしさんとしらいむ好きなら、絶対聞くべき!!