アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
アンケート
アニメ

まだ追いつける!?最終回直前「2020年秋アニメ」振り返りアンケート結果公開!

2020年 12月11日
Friday 21:00
まだ追いつける!?最終回直前「2020年秋アニメ」振り返りアンケート結果公開!

国内アニメ作品数No.1見放題サイト「dアニメストア」にて、今期放送中アニメの振り返りアンケートが実施され、6,400人以上の回答から選ばれた「2020秋アニメ部門別ランキング」の結果が発表されました!


今期のアニメもいよいよ最終回間近!

 

気になっていたけどまだ見られていない…見逃してしまった…はもちろん、世間での評判がいいノーマークだった作品の参考になる“笑いたい時” “アツくなりたい時”などの部門別ランキングが発表されました。

 

dアニメの特設サイトでは、各作品に寄せられた熱い推薦コメントも紹介されています。

 

惜しくもランキングから漏れてしまった作品のコメントも掲載中ですので、是非チェックしてみてください♪


今期で笑ったアニメは?

1位:魔王城でおやすみ

dアニメ「2020秋アニメ部門別ランキング」今期で萌笑ったアニメ:魔王城でおやすみ推薦コメント
魔王城でおやすみ」は、魔王城に連れ去られた人間の姫を勇者が救いに行くお話…ですが!姫はとにかく快眠したい。城の中を徘徊し理想の寝具を探します。

魔物やマジックアイテムなど、寝具として利用できるものはなんでも利用します。

その上勇者は方向音痴で全然城にたどり着きません。無茶する姫に振り回されとまどいながらも優しく見守る魔族の皆さん、本当に優しい。これはもはや快眠番組です。

寝具クエストを達成した後は姫と一緒にスヤァ~…zzz…

 

2位:神様になった日

3位:おそ松さん 第3期

4位:呪術廻戦

5位:『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima

 

 

今期で感動したアニメは?

1位:ハイキュー!! TO THE TOP

dアニメ「2020秋アニメ部門別ランキング」今期で感動したアニメ:ハイキュー!! TO THE TOP推薦コメント

第2クール、めちゃくちゃ楽しみにしてました!!

第2クールは稲荷崎戦。この試合はこれまでの烏野の練習の成果が多く発揮される試合であり、またこれからの試合への伏線も多い、ハイキュー!!屈指の名勝負です!!

また、高校生たちの沢山のまっすぐな言葉や姿勢に、はっとさせられるとともに、気づけば涙しています。

間違いなく、私が出会った中で最高のアニメです。

 

2位: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ
3位: 神様になった日
4位: 魔女の旅々
5位: 神達に拾われた男

 

 

今期で萌えたアニメは?

1位: ご注文はうさぎですか? BLOOM

dアニメ「2020秋アニメ部門別ランキング」今期で萌えたアニメ:ご注文はうさぎですか?推薦コメント

ご注文はうさぎですか?BLOOMは毎羽毎羽どんどん可愛く面白く可愛くなっていて人生3回分くらいの癒しと元気を貰えるのでまだ見てない方は是非見てみて下さい。

見終わった頃には目と耳、心まで幸せでぴょんぴょんしてることでしょう!

このコメントが1人でも多くの方に「ごちうさ」というコンテンツに触れるきっかけになれば幸いです。

 

2位:トニカクカワイイ
3位:安達としまむら
4位:くまクマ熊ベアー
5位:魔王城でおやすみ

 

 

今期で燃えたアニメは?

1位: 呪術廻戦

dアニメ「2020秋アニメ部門別ランキング」今期で燃えたアニメ:呪術廻戦推薦コメント

呪術廻戦がとても面白かったです!!!!

主人公の虎杖は超絶運動神経が良くてとてもかっこいいのに加えて、めっちゃ良い奴なんです!!!!

他のキャラも個性豊かで引き込まれます!

作中で術式展開という技が出てくるのですが、それぞれの術式展開がカッコよすぎて崩壊します。

1話からグッと入れる作品なので、見始めで挫けてしまいがちな人などは見やすいと思います!!!!というか誰が見ても面白いと思います!!!!もうほんとに日々の活力です!

 

2位:魔法科高校の劣等生 来訪者編
3位:ハイキュー!! TO THE TOP
4位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ
5位:無能なナナ

 

 

男女別ランキング

男性部門

今期で笑った作品 1位:魔王城でおやすみ
今期で感動した作品 1位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ
今期で萌えた作品 1位:ご注文はうさぎですか? BLOOM
今期で燃えた作品 1位:呪術廻戦

 

女性部門

今期で笑った作品 1位:魔王城でおやすみ

今期で感動した作品 1位:ハイキュー!! TO THE TOP

今期で萌えた作品 1位:呪術廻戦

今期で燃えた作品 1位:呪術廻戦

 

外部リンク

dアニメ「2020秋アニメ部門別ランキング」

特設ページ

  • 名無しさん 0

    呪術廻戦ハマりそうな気はしていましたが見事にハマりました
    バトルシーンはかっこいいしキャラ達も面白いキャラも多くて燃えと萌えが詰まってます
    気が付けばコミック大人買いしていましたが売り切れが凄くて大変でした
    本誌も凄い事になっていますし・・・アニメもコミックも目が離せない作品です

  • 名無しさん 0

    魔王城でお休みがいい感じに力を抜いて見れるし面白い。
    OPも電波ソングで中毒性高くて気に入ってます。