女性向けカルチャーポータルサイト

レポート
アニメ

科学王国VS武力帝国、それぞれの国の魅力をキャスト陣が猛アピール!?「Dr.STONE」 ジャンフェスイベントレポート到着!

2020年 12月21日
Monday 11:58
科学王国VS武力帝国、それぞれの国の魅力をキャスト陣が猛アピール!?「Dr.STONE」 ジャンフェスイベントレポート到着!

2020年12月19日(土)に「ジャンプフェスタ 2021 ONLINE」内で生配信された「Dr.STONE」ジャンプスーパーステージ。

 

本作のメインキャラクターを演じる小林裕介さん(石神千空役)、古川慎さん(大木大樹役)、沼倉愛美さん(コハク役)、河西健吾さん(あさぎりゲン役)、中村悠一さん(獅子王司役)ら豪華キャスト陣が登壇し、「Dr.STONE」の世界観を紹介するトークイベントが開催されました。

 

本イベントのオフィシャルレポートが到着しましたのでご紹介します♪


イベントステージが始まると、原作コミックの原画がスクリーンに大きく映し出され、次々と登場する名シーンにあわせてキャスト陣が生アテレコを熱演しました。

 

まもなく2021年1月14日(木)よりスタートとなるTVアニメ第2期では、千空率いる科学王国と、司率いる武力帝国が遂に直接対決を迎えます。

 

そこで、アニメの前哨戦として、どちらの国がより魅力的か、「科学王国VS武力帝国 どっちの国民SHOW」と称したコーナーでプレゼン勝負を行うことに。

 

三本勝負で、それぞれの国をアピールし、公式Twitterで視聴者がリアルタイム投票を行い勝敗を競いました。

 

一回戦では、千空VS司、どちらのリーダーについていきたいか、小林さんと中村さんが、自身が演じるキャラクターを紹介。

 

TVアニメの名シーンを振り返りながら、キャラクターの魅力をアピールしました。

 

続く二回戦では、それぞれの国の住み心地を紹介。

沼倉さんが石神村の住環境の良さやグルメスポットをアピール、そして河西さんは、厳重さを誇る武力帝国の軍事力の高さをアピールしました。

 

そして三回戦の対決は、なんと「科学じゃんけん」!

小林さんは、科学の粋を集めて作られたじゃんけんハンド(マジックハンドのこと)を巧みに使い、中村さんは自身の手でじゃんけん勝負に挑むことに。

 

Twitter中間投票では、科学王国が投票数をリードしていましたが、このじゃんけん勝負の結果、投票数がなんと8倍に加算され、武力帝国が勝利を収めることに!

 

最後に力業(?)で勝利を奪い取った武力帝国の姿に一同も納得の結果となりました。

 

ステージではこのほか、」のアプリゲームの最速情報や、人気動画クリエイター・はじめしゃちょーとのコラボが発表されるなど、様々な連動企画も初解禁となりました。

 

いよいよスタートするTVアニメ第2期に向けて、キャスト陣が作品やキャラクターの魅力をたっぷりとアピール。

 

作品の世界観が広がる様々なトークを披露しながらイベントは幕を閉じました。


作品概要

TVアニメ 「Dr.STONE」第2期

TVアニメ 「Dr.STONE」メインビジュアル【放送時間】

2021年1月14日(木)よりTV放送スタート!
TOKYO MX :木曜日 22:30~
KBS京都 : 木曜日 22:30~
サンテレビ : 木曜日 24:00~
BS11 : 木曜日 24:00~
テレビ愛知 :木曜日 26:35~
※放送時間は変更の可能性がございます。
1月14日(木) 23:00より各配信プラットフォームにて順次配信!

 

【イントロダクション】

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界(ルビ:ストーンワールド)を前に、
千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……
石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。
人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったー

STONE WARS、いざ開戦!

 

【スタッフ】

原作:稲垣理一郎・Boichi

(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:飯野慎也
シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎
キャラクターデザイン:岩佐裕子
デザインワークス:水村良男
メインアニメーター:堀内博之
美術設定:青木智由紀
美術監督:吉原俊一郎
色彩設計:中尾総子
撮影監督:葛山剛士
編集:坂本久美子
音響監督:明田川 仁
音楽:加藤達也・堤 博明・YUKI KANESAKA
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

オープニングテーマ:フジファブリック「楽園」
エンディングテーマ:はてな「声?」

 

【キャスト】

石神 千空(いしがみ せんくう):小林裕介
大木 大樹(おおき たいじゅ):古川 慎
小川 杠(おがわ ゆずりは):市ノ瀬加那
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤 元
金狼(キンロー):前野智昭
銀狼(ギンロー):村瀬 歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人
獅子王 司(ししおう つかさ):中村悠一
氷月(ひょうが):石田 彰
ほむら:豊崎愛生
西園寺羽京(さいおんじ うきょう):小野賢章
上井陽(うえい よう):中島ヨシキ
花田仁姫(ニッキー・はなだ にき):種﨑敦美 ほか

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「Dr.STONE」

公式サイトTwitter