一緒に語り合ったりイベントに行ったり…あなたがオタク友達と出会ったきっかけは?
Saturday 21:00

一緒に好きなキャラや作品について語り合ったり、一緒にイベントに行ったり、自分のオタクな部分を包み隠さず一緒に過ごせるお友達はいらっしゃいますか?
学校の友人だったり、SNSで繋がった友人だったり、イベント会場で意気投合した友人だったり…
様々な出会いから、一緒に遊ぶのはもちろん、遠征という名の旅行に行くなど、オタクな出会いから一生の友人になることも。
過去ににじめんでお聞きした「オタク友達と出会ったきっかけは?」というアンケートでは、「学校や職場で」という結果が1位になりました。
コメントでも多くの方がご自身の体験やエピソードを語ってくださいましたので、一部内容を編集して再掲いたします。ぜひ参考にしてみてください♪
アンケート結果
オタク友達と出会ったきっかけは?

※この記事は2017年の記事を再編集したものです。

