まさに神技術!『刀剣乱舞-花丸-』EDを縦画面・横画面で違う映像が楽しめちゃうアプリが配信!

にじめん にじめん

まさに神技術!『刀剣乱舞-花丸-』EDを縦画面・横画面で違う映像が楽しめちゃうアプリが配信!

3
まさに神技術!『刀剣乱舞-花丸-』EDを縦画面・横画面で違う映像が楽しめちゃうアプリが配信!

『アイドリッシュセブン』OP、『-花丸-』ED、『ジョジョの奇妙な冒険』第1部・第3部OPや、大きな話題になった『』制作で知られる神風動画が新感覚メディア「タテヨコ」を発表!

 

使うのは手首だけ。「タテヨコ」とは、映像を再生しながらスマートホンの向きを変えるだけでタテとヨコの映像が切り替わるという技術。何度見ても発見のある、ありそうで無かった映像体験を可能にします。

 

 

 

体験アプリ紹介

 

タテヨコ x COCOLORS

 

スクリーンに無音のアニメーション映像を流し、その場で生演奏・生アフレコという舞台のような斬新なスタイルで上映した COCOLORS 東京公演の模様を、横にするとアニメーション本編がメインのモード、縦にするとライブ上映を行ってた声優やバンドの様子を中心としたモードに切り替えながら見ることができます。

 

 

 

タテヨコ x ポプテピピック

 

テレビアニメのあのシーンを横にすると A パート声優バージョン、縦にすると B パート声優バージョンに瞬時に切り替えることが可能に。

 

『ポプテピピック』はむしろこのフォーマットと出会うためのプロローグ(?)テレビでは決して体験できない新しいポプテピピックの楽しみ方を体験できます。

 

 

 

タテヨコ x DOG

 

横方向ではワンちゃんのお散歩映像、そして縦方向はワンちゃん目線のアクションカメラ映像へと切り替えながら見ることができます。

 

 

 

タテヨコ x 刀剣乱舞-花丸-

 

テレビアニメのエンディングをタテとヨコで切り替えながら楽しむことができます。ヨコはオリジナルバージョン、タテはキャラクターフォーカスバージョン。

 

第一話に放送された「天と暦」と第三話に放送された「奇しき巡りは粋な縁」を収録。キャラクターフォーカスバージョンは、なんとタテヨコだけのオリジナルバージョンとなっています。

 

 

 

まさに神技術!神アプリ!神風動画さん本当にありがとうございます!

 

映像の楽しみ方の幅がかなり広がりそうですよね。公式サイトにて体験アプリ(Android)が配信されていますので、ぜひ新感覚のアプリを体験されてみてください!

 

タテヨコ

公式サイト:https://tate-yoko.jp/

 

©︎ 神風動画

©︎ 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

© 2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

©︎ タテヨコ プロジェクト

 


関連タグ

刀剣乱舞ポプテピピックアプリゲームニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 12

    面白い!
    。。。犬の目線はちょっとエッチな需要ですか?

  • 名無しさん 10

    今は体験版だけど、正式リリース時には有料サービス加入有無によって配信内容や画質変わるとかありそう。
    AppStoreからは配信されてないので、まずはどの様なサービスなのか、リリースを楽しみにしています。

  • 名無しさん 9

    ポプテピだからこそ楽しめそうだけどクソアニメには勿体無い技術w