斉藤壮馬さんによる小説の朗読&インタビュー動画が無料公開!複数視点からの撮影で見ても楽しめる!

にじめん にじめん

斉藤壮馬さんによる小説の朗読&インタビュー動画が無料公開!複数視点からの撮影で見ても楽しめる!

6
斉藤壮馬さんによる小説の朗読&インタビュー動画が無料公開!複数視点からの撮影で見ても楽しめる!

劇場アニメ化が決定している『君の膵臓をたべたい』で知られる住野よる先生の最新小説『青くて痛く脆い』を人気声優・斉藤壮馬さんが朗読。その動画が本日4月25日より無料で配信がスタートしました。

 

-更新-


4月26日 配信再開、動画削除について追記


 

 

公式によると動画について編集部のチェックミスがあったとして一度削除。明日には詳細と合わせて動画を再公開できるよう動いているとの報告がありました。

 

動画削除の理由は、斉藤さんが読み上げたものは雑誌掲載時のもので書籍内容と一部異なるとのこと。そして、4月26日に斉藤さんと住野先生お二人に了解を得て、動画再掲となりました。

 

 

 

斉藤さんは本作(※雑誌『文芸カドカワ』に掲載された最初期バージョン)の冒頭5ページを約10分かけて朗読。収録後のインタビューを動画も公開されています。重要な1シーンが目の前に鮮やかに蘇ってくるような朗読動画となっています。

 

 

ーあらすじー

人に不用意に近づきすぎないことを信条にしていた大学一年の春、僕は秋好寿乃に出会った。空気の読めない発言を連発し、周囲から浮いていて、けれど誰よりも純粋だった彼女。秋好の理想と情熱に感化され、僕たちは二人で「モアイ」という秘密結社を結成した。それから3年。あのとき将来の夢を語り合った秋好はもういない。僕の心には、彼女がついた嘘が棘のように刺さっていた。「僕が秋好が残した嘘を、本当に変える。」それは僕にとって、世間への叛逆を意味していた――。

 

 

朗読動画

 

 

インタビュー動画

 

 

複数箇所からの撮影になっているので聴くだけでなく、見ても楽しめる動画になっています。インタビュー動画も興味深い内容となっていますのでぜひ動画をご覧になってくださいね。

 

 

書誌情報

発売日:2018年3月2日(金)
電子書籍:同日発売
定価:本体1,400円+税
装画:ふすい
装丁:bookwall
頁数:312頁
体裁:四六判セミハード
発行:株式会社KADOKAWA
特設サイト:https://promo.kadokawa.co.jp/kutekute/

 


▼購入はこちら

https://amzn.to/2HpLmAK


 

©KADOKAWA CORPORATION 2018

 

関連記事

本日4月22日は斉藤壮馬さんのお誕生日!斉藤さんといえば何のキャラを思い浮かべる?

 

タイトルだけでニヤニヤ。斉藤壮馬さんの3rdシングル「デート」がリリース決定!収録全曲を自身が作詞・作曲

 


関連タグ

斉藤壮馬声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 7

    動画が再生できないんだけど…私だけ?
    見たいのに…

    • 名無しさん 4

      普通に見れたけどいま見れない
      公式が動画消してるみたいだけどなんかあったのかな

      • 名無しさん 3

        そうなのか…それは残念
        また上げてくれることを願うわ

  • 名無しさん 4

    動画って観れないんですか?

  • 名無しさん 1

    たゃんと説明にかいてあったじゃないですか

  • 名無しさん 0

    公開されたんですね!
    心配したけど良かった!